著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ラブラブル~lover able~

SMEEWindows2000/XP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play7時間属性:バカップル、キャラ萌え
難易度:42011/2/25発売オススメ:☆☆☆☆

5人のヒロインとイチャイチャしちゃおう

両親の仕事の都合で引っ越すことになった主人公は、妹と2人暮らしをしながら、保護者となる叔父の経営するカフェレストランでアルバイトをすることになった。主人公はこのレストランで4人の女のコと出会う。一緒に働いている中で、しだいに惹かれ合っていく主人公たち。夏休みが始まり、主人公とヒロインの関係はどう変わっていくのか?

©SMEE

ヒロインとイチャイチャすることを目的とした、非常にシンプルなキャラ萌えゲー。MediaClipではレビューの最初にあらすじを書くのがお約束になっているわけだけど、このゲームに関してはあらすじやストーリーなどあってなきがごとし。ひたすらヒロインとの関係に重点が置かれていて、物語と言えるようなモノはないと言って良い。ヒロインの1人、愛沢花穂は主人公の実妹という設定で、一般的には実妹との恋というとモラルと愛情の葛藤なんかが描かれるわけだけど、本作にはそんな葛藤など一切ナシ。実妹でさえそれなのだから、他のヒロインはもはや語るまでもない。したがって、ストーリー性を重視するプレイヤーにとっては、はっきり言って駄作と言って良いだろう。

けれど、ヒロインとイチャイチャすることを目的として本作を見てみると、これがなかなかの良作となっている。恋人同士になった直後の初々しいギクシャク感や、初Hを済ませた後のバカップルぶりとかが、実に良い感じで描かれているんだよね。また、主人公とヒロインは携帯メールのやりとりを頻繁に行うんだけど、このメールもヒロインの主人公が好きという気持ちがストレートに出ていて、キャラ萌えをよりいっそう引き立ててくれるしね。ヒロイン以外のサブキャラも善人ばかりで、鬱な要素が皆無というのも世界観に合っている。こうして見てみると、ストーリー性を排除したのは、純粋にキャラ萌えに特化するという点で正解だったのかなという気がする。

©SMEE

Hシーンはキャラによってばらつきがあるなという印象。まずイベント数は琴宮千夏、柳瀬さつきが3、愛沢花穂、姫野つぐみが5、三枝奈々子が4となっていて、お気に入りのキャラによってはやや不満が出るかもしれない。シチュエーション的には当然のことながら全て和姦で、ひたすらラブラブ。Hの最中はもちろんのこと、H後のピロートークまで、ひたすら甘い雰囲気で進んでいく。純愛系ゲームということもあって特に変わった内容のイベントはないんだけど、プレイヤーの選択によってヒロインの髪型やコスチュームが変わるのは良かったかな。イベントの内容そのものは変わらないんだけど、見た目が変わると雰囲気も結構変わるからね。なお、イベントCGはトータルで80枚となっていて、これは価格相応といったところだろう。

語るべきドラマはなく、ゲーム性も特筆するようなものはない。そんな一歩間違えばクソゲーになってしまいかねない内容を、キャラ萌えに特化することで良作にしてしまった1本。ヒロインのキャラもしっかりと立っていて、最初から最後までニヤニヤしながらプレイすることができた。プレイしていて恥ずかしくなるくらい、ヒロインとイチャイチャしたいという人には、文句ナシにオススメできる作品ですな。というわけで、オススメ度は☆4つだ。

攻略

   使い方

 

ゲーム前半の共通パートでフラグを立てれば、チャプター5のキャラ選択で名前が出てくる。フラグ管理はかなりゆるいので、適当にプレイしていてもフラグを立てることは難しくないはず。後半の個別ルートでは、どの選択肢を選んでもエンディングにいけるっぽい。選択によってヒロインの髪型やコスチュームは変化するが、ゲーム中で見ていないものもCG、回想モードに登録される。

チャプター1 琴宮にメールをする
チャプター2 奈々子さんも可愛いですよ
そろそろ新しい仕事を覚えたい
琴宮にメールする
自分の気に入ったやつが一番
チャプター3 素直にめちゃくちゃ可愛いぞ!
素直に奈々子さんの水着を褒める
とにかく素直に可愛いと褒める
似合ってる! めちゃめちゃ可愛い
水着姿を全力で褒める
琴宮にメールをする
柳瀬に声をかける
お前が一番可愛いに決まってるだろ
チャプター4 つぐみちゃんの頭も撫でてあげる
琴宮にメールをする
当たり前だ
奈々子さんと休憩する
チャプター5 琴宮姉妹の様子を見に行く
花穂にメールをする
☆セーブポイント
琴宮
千夏編02 俺はドキドキ&ネムネムだよ
千夏編04 短い髪型も似合うと思うぞ?
そっちこそドタキャンは駄目だぞ~?
俺も、明日は忘れられない一日にしたい
千夏編05 今日の方が好き
中に出す
千夏編06 彼女とデートする方が楽しいに決まってる
千夏のやきもちは分かりやすくて面白い
千夏編07 口内に出す
中に出す
千夏編08 俺は千夏にゾッコンなんだから安心しろ?
ありがとう、俺にはもったいない彼女だよ
千夏編09 制服でエッチは男の夢……!
口内に出す
中に出す
【千夏エンド】
チャプター5 ☆セーブポイントから
つぐみちゃん
つぐみ編03 凄く似合ってた可愛かったよ
めちゃくちゃ可愛かった
つぐみ編04 心臓の音が止まったら死んじゃうよ?
つぐみ編05 実はつぐみからのメールを待ってた
嫌なもんか、こっちは超嬉しい
つぐみ編06 なかなか貴重な体験だったよ
つぐみ編07 中に出す
つぐみ編09 中に出す
つぐみ編10 中に出す
中に出す
中に出す
いつも……何?
ごめん、これ普通にセクハラだな
つぐみ編11 体操服で……!
中に出す
【つぐみエンド】
チャプター5 ☆セーブポイントから
奈々子さん
奈々子編02 冗談じゃないですよ。安心して
奈々子編03 ショートの方が好き
奈々子編04 今日のその服は反則
花穂と同じ布団に入ってイチャイチャしてます
冗談に決まってるでしょ。俺は彼女一筋だぁ!
奈々子編05 中に出す
奈々子編07 中に出す
俺もまだドキドキしてますよ?
俺、もう奈々子さんが傍に居ないと寂しい病です
奈々子編08 熱のある奈々子さんもキレイでしたよ?
駄目なもんかァァーーッ!! むしろどんどん
奈々子編09 口の中に出す
中に出す
中に出す
奈々子編10 チア服を着てもらう
中に出す
中に出す
【奈々子エンド】
チャプター5 ☆セーブポイントから
柳瀬
さつき編01 髪を下ろしたさつきも見てみたいな
さつき編02 似合ってた! 可愛すぎてすぐにリアクションが
さつき編03 さつきの水着姿は国宝級だよ
全然迷惑なんかじゃないよ
さつき編04 中に出す
さつき編05 その衣装を着てもらう
口に出す
中に出す
中に出す
さつき編06 口の中に出す
中に出す
俺もメールしたかったから嬉しいぞ?
いつか、ずっと寂しくないように一緒に
【さつきエンド】
チャプター5 ☆セーブポイントから
実は何気に花穂だったり……
花穂編02 中に出す
花穂編03 昔の髪型の方が好きかも
花穂編04 新しい服、似合ってるぞ。可愛い
花穂編05 中に出す
本当にお前の兄貴になれたこと、幸運に思う
甘いな、兄貴には妹にキスする特権だってあるぞ
花穂編06 口内に出す
ちょっと外の空気を吸いにな
花穂編07 口の中に出す
中に出す
まあそうなんだけどな
花穂編08 花穂には悪いが着てもらおう
中に出す
俺、もっとエッチの勉強する
【花穂エンド】

(by Suno)

Game

アネカノ-お姉ちゃんとえっちであまーいヒミツの関係-

姉と妹をいいなりにする10の戒律~法も姉妹も犯しつくせ!~

いじくりママ

狗哭

妹孕いもはら~ロリーな妹は股ニティー~(同人)

おっぱい小さくて何が悪いのさ!

母妹催淫恥育おやこさいいんちいく~こんな俺に疼いて悶えろ!

俺の彼女はヒトでなし

お別れ愛妻温泉旅行~ごめんなさいあなた…子供達は伯父さまの子。私はあの人の妻になります~

学園BETRAYER~秘密の性体験~

神楽幻想譚~妖かしの姫~

危険日狙って!?孕ませ学園2(同人)

キッキングホース★ラプソディ

君だけのボテドル!~白濁まみれの天使~

巨乳性奴会長 恥辱の白濁黒タイツ~こんな奴のオカズになるなんて!~

巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン

巨乳ファンタジー外伝

桐もみっ!(同人)

極道の花嫁

蠱蝶の夢「もう、やめて……! これ以上私の精神こころを穢さないで……!」

催眠無双(同人)

様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう

サムライ母娘と孕ませ同棲生活~甘エロママとツン初心娘どっちと子作り!?~

ザ・面接~内定欲しけりゃ わかるだろ?~

小夜子

JKと淫行教師5~借金姉妹編~

シキタリ

純潔★女神さまっ!「種付けしてください、ダンナさまっ!」

少交女

少女が性奴に堕ちるまで(同人)

触祭の都

親友の巨乳ママと中出し性活~こんなに射精してちゃ孕んじゃったね~

セイント~あぁ、主よ、教え子達に堕とされた私をお許し下さい~

先生っ! シてあげる

操心術0

種憑け村~白濁神、念仏講ノ儀~

黙って私のムコになれ!

痴女~あんたも共犯よ~

ツンデレついんず水泳部~オトナのレッスンしてください~

奴隷委員長~孕ませ調教~(同人)

Knight Carnival!

なめなめっ!

女体研究倶楽部~あの娘を眠らせ悪戯三昧~(同人)

ネコさんのお尻~女子肛校生放課後アナルクラブ*活動日記~

寝取られナース 人妻さやか 堕落淫乱調教編(同人)

のーぶる☆わーくす

発情エクソシスト~祓うと発情するお嬢さまに仕えてます~

孕神~はらかみ~

人妻ンション~うわさの巨乳人妻三姉妹~

双子母

僕の友達はママで遊ぶためにやって来る~○○君元気?私、みんなに囲われて幸せな家庭作るぅ~

星の王子くん

まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~

まません

息子の淫棒に恥悦する母~ママを義父には渡さない!

めいっこしようじょ

もしも水泳部顧問の妻がデカパイ肉オナホとして裏サイトで晒されていたら

もっと! 女装で孕ませてっ

ラブラブル~lover able~

LILITH-IZM06~デジアニメwithリリー&リリア外伝~

令嬢の秘蜜

ろーるぷれいんぐがーる

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △