著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

星の王子くん

LeafWindowsXP/Vista/71280x720
9240円(税込)1Play6時間属性:純愛ラブコメ、女学生、男の娘
難易度:12011/1/28発売オススメ:☆☆☆

超美少年の王子くんを巡る恋愛バトル勃発!

主人公の星野王子は、男女を問わず誰からも愛されている心優しい絶世の美少年。学校に通うと女学生たちの黄色い悲鳴が飛び交い、人気アイドルのようなモテモテな毎日を送っている。とくに王子君の仲良し友達である5人のヒロインは、隙あらば彼を独占しようと猛烈なアタックを繰り返していた。そんな賑やかで楽しい学園生活を送っていた王子君たちだったが、ある日彼らが予期せぬとんでもない事件が勃発することに! はたして王子君とヒロインたちは、幾多の苦難を乗り越え、愛を育んでいけるだろうか?

©2011 Leaf/AQUAPLUS All Rights Reserved.

本作は学園純愛ラブコメAVGではあるけど、ぶっちゃけ発生する事件のスケールが大きすぎて、学園という舞台に物語が収まっていない。世界経済を巻き込むような大騒動に始まり、テロリスト相手に宇宙で戦ったり、はたまた千年の刻を経て現れた神様と対峙することになったりと、奇想天外なストーリー展開になっちょります。ヒロインと一緒に部活で汗を流したり、とるにたらない日々の会話を楽しむような、平穏無事な学園生活は送れない。毎日が波瀾万丈! 笑いと驚きに満ちたストーリー構成になってるので、この手のハイテンションな物語が好きな人はハマると思うよ。

ただ、拙者個人の好みにはマッチしなかったので、本作の評価は★3個という平均的な数値になってます。じつは、基本的にどんなジャンルのエロもウェルカムな拙者でござるが、例外的にホモだけは好きになれないのねん。本作のヒロイン・ユーリは、今世間で支持を集めている「男の娘」で、他のメインヒロイン同様ガッツリHシーンも用意されちょります。ふたなり少女も苦手ではあるけど、一応女のコなので対応できるけど……。純度100%の男子との絡み合いは正直萌えられんです。超天才の博士が登場する物語なんで、博士に頼んで女のコに性転換出来るルートがあれば良かったんだけどね~。でも、性転換させちゃ男の娘を登場させる意味がなくなっちゃうので、男子のままHするスタイルが正解なんだろうね。逆に言えば、ユーリとの濃厚なHを存分に楽しめるので、男の娘フェチな人にとっては最高の作品といえるかも。

©2011 Leaf/AQUAPLUS All Rights Reserved.

あと、拙者の評価が伸びなかったのは、もうひとつ理由がある。それは主人公に選ばれなかった女のコたちの描き方だ。5人のヒロインに心底惚れられている主人公は、誰か一人だけを選ぶことになる。選ばれなかった女のコは当然傷つくし、友情にヒビが入る可能性だってある。しかし、本作は選ばれなかった女のコは傷つくそぶりも見せず、全力で王子たちカップルを応援する側につくのねん。プレイヤーに罪悪感を感じさせるような修羅場をあえて避けたのかもしれないけど、誰も傷つかない恋愛って正直面白味にかけるんだよね。王子を泣く泣く諦める悲しい乙女心を描いてくれれば、もっと感動できたと思うんだけどなぁ~。ただ、「罪悪感なんて感じたくない、ひたすらハッピーな展開の方が好き」って声も多いと思う。そういう人たちにとっては、むしろ大歓迎のシナリオだろう。

総論としては、作風が拙者の好みに合わなかったので★3個評価に甘んじてしまったが、作品自体の完成度は非常に高いと思う。純愛ラブコメ作りに定評のあるLeafが手がけただけあり、クオリティは納得満足の仕上がりだ。攻略チャートを見ると選択肢が1つしかないので、ボリュームに不安を覚える人もいそうだが物語の尺は必要十分。分岐は物語序盤に設定されており、重複してる共通ルートは少ない。ヒロインごとに全く違う物語を堪能できるので、物足りなさは全く感じないよ。罪悪感を感じさせない後味の良い恋愛物語が好きで、なおかつ男の娘も全然OKって人なら★4個以上に感じる作品だと思う。

攻略

   使い方

 

ぷりんルートは、全エンドクリア後に追加される選択肢「愛」を選ぶとプレイできる。序盤以外に選択するシーンはない。

りんごエンド
☆セーブポイント
財力
ちのエンド
☆セーブポイントから
科学力
こころエンド
☆セーブポイントから
神様
ユーリエンド
☆セーブポイントから
腕力
ぷりんエンド
☆セーブポイントから
財力
おまけシナリオ
タイトルの点滅してる★マークをクリック

(by イ・ヤン提督)

Game

アネカノ-お姉ちゃんとえっちであまーいヒミツの関係-

姉と妹をいいなりにする10の戒律~法も姉妹も犯しつくせ!~

いじくりママ

妹孕いもはら~ロリーな妹は股ニティー~(同人)

淫祭の島~血と白濁の贄~

おさデレ!(同人)

おっぱい小さくて何が悪いのさ!

俺の彼女はヒトでなし

お別れ愛妻温泉旅行~ごめんなさいあなた…子供達は伯父さまの子。私はあの人の妻になります~

神楽幻想譚~妖かしの姫~

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

危険日狙って!?孕ませ学園2(同人)

キッキングホース★ラプソディ

君だけのボテドル!~白濁まみれの天使~

極道の花嫁

最終痴漢電車3

催眠無双(同人)

様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう

サムライ母娘と孕ませ同棲生活~甘エロママとツン初心娘どっちと子作り!?~

小夜子

シキタリ

しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-

熟処女~私、はじめてなんです~

少交女

少女が性奴に堕ちるまで(同人)

触禍~処女を狙う黒い触手~

触祭の都

新婚妻紫音のAVデビュー~ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ~

親友の巨乳ママと中出し性活~こんなに射精してちゃ孕んじゃったね~

聖皇女クラウディア

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し~おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!~

セイント~あぁ、主よ、教え子達に堕とされた私をお許し下さい~

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~

操心術0

黙って私のムコになれ!

痴女~あんたも共犯よ~

妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~

ツンデレついんず水泳部~オトナのレッスンしてください~

奴隷委員長~孕ませ調教~(同人)

Knight Carnival!

女体研究倶楽部~あの娘を眠らせ悪戯三昧~(同人)

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

ネコさんのお尻~女子肛校生放課後アナルクラブ*活動日記~

のーぶる☆わーくす

発情エクソシスト~祓うと発情するお嬢さまに仕えてます~

孕神~はらかみ~

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

人妻ンション~うわさの巨乳人妻三姉妹~

僕の友達はママで遊ぶためにやって来る~○○君元気?私、みんなに囲われて幸せな家庭作るぅ~

星の王子くん

まません

MISAO~淫辱忍法伝~

魍魎の贄

息子の淫棒に恥悦する母~ママを義父には渡さない!

めいっこしようじょ

もしも水泳部顧問の妻がデカパイ肉オナホとして裏サイトで晒されていたら

もっと! 女装で孕ませてっ

雷光の退魔師ナナホ~淫神復活~

LILITH-IZM06~デジアニメwithリリー&リリア外伝~

令嬢の秘蜜

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)

Comic

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △