著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

キッキングホース★ラプソディ

ALcotハニカムWindowsXP/Vista/7800x600
6090円(税込)1Play5時間属性:純愛
難易度:42010/11/26発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

恋の蹴り馬たちのラブイチャな恋

キッキングホース・ラプソディは、恋の障害物を排除する、蹴り馬集団。けれど、キッキングホース・ラプソディでバイトをする主人公もお年頃。同僚である2人女のコたちが気にならない訳じゃない。さらに、いつの間にやら仲良くなったライバル組織であるお邪魔団のドンも可愛い女のコ。しかし、誰かと恋人同士になれば、残りの2人はあぶれてしまうわけで……。一筋縄ではいかない恋の行方は?

©ALcotハニカム

親友同士である織奈のばら、辻志乃がアルバイトをするキッキングホース・ラプソディで主人公もアルバイトをするようになり、やがて仲良くなって恋人同士に……というのが本作のメインのストーリー。特に捻りがあるわけではなく、予想外の大事件が起こるわけでもない。主人公に選ばれなかったヒロインが嫉妬をしたり、疎外感を感じたり、主人公たちがひたすらイチャイチャしたりという感じで物語は進んでいく。選ばれなかったヒロインが嫉妬をしたり疎外感を感じると言っても、それほどドロドロしたものではないし、物語自体は平坦と言うか、起伏に乏しいと言って良いんじゃないかと思う。

でも、本作にはそんなことを問題としないくらいの魅力があるんだよね。それは、主人公とヒロインのバカップルぶりだったり、ひたすら甘いイチャイチャぶりだったりするわけだ。特別な事件と言えるような事件が起こるわけでもなく、ごく普通の日常で嫌みにならずに主人公たちのイチャイチャぶりを描くのって意外と難しいものだけど、この作品はそのあたりが非常に上手い。特に上手いなぁと思ったのが、のばらルートでの初Hまでの流れ。初Hに備えて2人でコンドームを買いに行くと、初めてのHがゴム越しなんてイヤだとのばらが言い出し、安全日まで待つことになるんだけど、この一連のイベント中でののばらがとっても可愛らしく描かれていて、これだけでも本作をプレイした甲斐があったなぁ、と。もちろん、のばらだけじゃなく、志乃やお邪魔団のドンの芹摘聖も文句ナシの可愛らしさだし、イチャイチャぶりも手抜きナシで、バカップル万歳というプレイヤーなら、かなり満足できるんじゃないかな。

©ALcotハニカム

主人公も周囲への気配りのできる好感の持てる性格だったりするところや、個別ルートに入ってからもルートヒロイン以外のキャラがしっかりと物語に絡んできたりするところも高評価すべきポイントだろう。ただ、ちょっと残念だったのがキッキングホース・ラプソディの隊長である槇之園出穂のルートがなかったこと。公式サイトでは「隊長だって妙齢の女性」と語られているんだから、出穂シナリオがあっても良かったと思うんだけどね。さらに言えば、本作では出穂がなぜキッキングホース・ラプソディなんていう利益の出ない組織を設立したのかとか、そもそも出穂の正体は何者なのかという部分は一切語られないまま終わってしまう。出穂シナリオがあれば、このあたりもはっきりして、物語により説得力が出たんじゃないだろうか。本作はミドルプライス作品なので、ヒロインは3人が限界ということなのかもしれないけど、ちょっともったいなかったね。

ゲーム全体のボリュームに関しては、イベント数ではのばらが4、志乃、聖は3となっていて、CGは差分抜きで55枚。これは価格相応といったところだろう。Hシーンの実用度では、純愛ゲームということもあって、まあそれなりといった感じかな。純粋に実用性を求める人にはオススメしにくいけど、お手軽にニヤニヤしたい、プレイ後に爽やかな気持ちになりたいという人には文句ナシにオススメできる良作かと。オススメ度は☆4つだ。

   使い方

 

攻略

選択肢そのものは分かりやすいものばかりなので、攻略に関しては問題はないだろう。あえていえば、登場の遅い聖の分岐ということになるだろうけど、これは志乃ルートから分岐させるのが簡単。そして、これは攻略とは関係ないけど、攻略順は公式サイトでも触れられている通り、志乃→聖→のばらの順がオススメ。まあ、どのキャラからクリアしても、問題ないといえば問題ないんだけどね。

6月19日 辻の私服姿、いいよなぁ
6月24日 辻のことを引き合いに出す
7月4日 ☆セーブ
辻はもうそこまでおれに……
【志乃エンド】
7月4日 ☆セーブから
おれはやっぱり織奈も気にかかる
7月14日 まあ、やりすぎないように気をつけるよ
7月16日 芹摘って可愛いよな?
7月21日 だから言うけど、おれもうらやましい
【聖エンド】
6月19日 特に織奈に目が惹かれる
6月24日 自分と織奈の例を挙げる
7月4日 おれはやっぱり織奈も気にかかる
7月14日 まあ、やりすぎないように気をつけるよ
7月16日 織奈は自分が好きか
7月21日 織奈のことを思い出していた
【のばらエンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

淫祭の島〜血と白濁の贄〜

淫辱都市〜堕天の贄〜

おさデレ!(同人)

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?

キサラギGOLD★STAR

キッキングホース★ラプソディ

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

最終痴漢電車3

催眠日記(同人)

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

しゃーまんず・さんくちゅあり−巫女の聖域−

熟処女〜私、はじめてなんです〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

触禍〜処女を狙う黒い触手〜

新婚妻紫音のAVデビュー〜ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

聖皇女クラウディア

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し〜おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!〜

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ〜あの日、あの時、SEXしておけば良かった〜

堕楽園〜美しき新妻 初夜に散る〜

恥感〜少女は悦楽行きの電車に乗って〜

ちっぱい妹(同人)

妻交換〜あいつのワイフと俺の嫁〜

デブプラス

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

妊娠研究所〜副作用は淫乱化

寝っ取り爆乳ママ・唯華〜息子の独占性欲にされるがママ〜

覗き王〜nozoKING〜

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

はなひらっ!(同人)

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

孕ませ修学旅行〜そうだ、子作りに行こう〜

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

普通じゃないッ!!

僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!〜ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪〜

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

MISAO〜淫辱忍法伝〜

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

魍魎の贄

雷光の退魔師ナナホ〜淫神復活〜

楽園のルキア

ラナバウト!【Run・About】〜アヘ顔さらして逃げまどえッ〜(同人)

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

りぼる・さもなー-Revolving Summoner-

LILITH-IZM05〜大量射精編〜

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △