著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

まません

ういろうそふとWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play5時間属性:人妻、女教師
難易度:42010/12/24発売オススメ:☆☆

義母、義姉と一つ屋根の下で生活

山ごもりの修行の毎日を送ってきた主人公は、父の再婚により、義母と義姉と一緒に生活することになってしまう。しかも、肝心の父は再婚そうそう修行の旅に出てしまい、主人公は義母の河野千鶴子、義姉の河野凜花、河野早苗の4人で生活することに。その上、主人公が通うことになった学園は、千鶴子が理事長を務める女子校だった。これまでとは打って変わって、女のコに囲まれた生活をすることになってしまう主人公だったが……?

©ういろうそふと

父の再婚により義母と義姉ができ、それまで女っ気の無かった主人公はドキドキの毎日を送ることに……という、エロゲーではよくあるパターンの作品。ただ、このゲームが特殊なのは、本作の主人公は女慣れしていないというレベルではなく、女性というものの存在すら知らなかったということ。これは幼いころから山ごもりの修行に明け暮れてきたからという設定なんだけど、いくら何でもこれはやり過ぎだったんじゃないの? エロって女性の存在が大前提なわけで、その女性というものが存在しているということを知らなければ、エロい展開になりようがない。事実、このゲームではHシーンは後半に集中していて、前半はせいぜい着替えを覗いてしまったというレベルだったりする。なので、綺麗な義母や義姉に囲まれてハーレム生活というシチュエーションを期待すると、期待はずれに終わってしまうだろうね。

もちろん、エロが無くても物語が面白ければ問題はない。おそらくこの作品は前半でヒロインとの関係をしっかり描き、後半でエロを見せるという、シナリオとエロの両立を狙った作品なんじゃないかと思う。ところが、物語があまりに薄すぎるため、プレイヤーとしては感情移入が難しくなってしまっている。このゲームでは起こった出来事を簡潔に、淡々と羅列していくという感じになってしまっていて、ヒロインたちの感情の動きっていうのがほとんど感じられないんだよね。また、ヒロインを狙う悪役も登場するのだけど、これまた存在感があまりに希薄すぎて、物語のアクセントにすらなれていないという印象。これだったらストーリーはもっとシンプルにして、全てのリソースをHシーンにつぎ込んだ方が良かったんじゃないかなぁ?

©ういろうそふと

そして、Hシーンもゲーム前半に労力を取られた影響なのか、かなり残念な出来映えになってしまっている。イベント自体はHイベントのみをカウントして31あるので、特別少ないという訳じゃない。ただし、1つ1つのイベントの尺がかなり短く、中には挿入からフィニッシュまでが、数クリックしただけで終わってしまうものもあったりする。これではあまりに短すぎるし、実用性も疑問だと言わざるを得ない。本作には初回特典としてオナホールが同梱されているのだけど、もしかしてこれはオナホールを使って頑張れってことなんだろうか? 特典をつけるより、ゲーム本体をどうにかして欲しかったというのが、正直な感想だ。なお、CGは差分抜きで80枚あり、クオリティも悪くないだけに、シナリオの薄さが悔やまれる。

物語を見せたいのかエロを見せたいのか、ゲームのコンセプトがはっきりしなかったのが、そもそもの失敗だったんじゃないかなぁ。コンセプトをはっきりさせて、そのコンセプトにあわせて特化させれば、もっと面白いものになったと思うんだけどね。というわけで、オススメ度は残念ながら☆2つ。CGが気に入ったなら、というところかな。

攻略

   使い方

 

育美以外は基本的にどのキャラから攻略していっても構わないのだけど、キャラには優先順位があるので注意しよう。美妃、天音に会ってしまうと、強制的にそのルートに入ってしまい、河野母娘のフラグが立っていても無視されてしまう。そして、天音をクリアすると、娘の育美の攻略が可能になる。さらに全キャラのエンディングを見ると、「ハーレムシナリオへ」という選択肢が追加されるので、これを選べばハーレムエンドだ。

5月1日 お母さんみたいなのが良い
お母さんに送る
5月7日 大丈夫だと言う
5月10日 今日は帰る
5月28日 中に出す/外に出す
5月30日 口の中に出す/顔にかける
6月5日 中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
【千鶴子エンド】
5月1日 姉さんみたいなのが良い
姉さんに送る
5月7日 大丈夫だと言う
5月10日 今日は帰る
6月19日 中に出す/外に出す
6月20日 口の中に出したい/顔にかける
このまま中で………/引き抜いて外で………
6月21日 中に出したい………/外に出したい………
【凜花エンド】
5月1日 姉ちゃんみたいなのが良い
姉ちゃんに送る
5月7日 ☆セーブ1
大丈夫だと言う
5月10日 ☆セーブ2
今日は帰る
6月17日 姉ちゃんの中に出す/姉ちゃんにかける
6月19日 このまま射精/口から引き抜く
6月20日 中に出したい/外に出したい
【早苗エンド】
5月10日 ☆セーブ2から
教室に戻る
6月18日 このまま中で………/美妃先生に掛けたい
6月21日 中に…出したい………/先生に…掛けたい………
【美妃エンド】
5月7日 ☆セーブ1から
保健室にいく
6月22日 中に出したい/外に出したい
6月24日 このまま口に出す/顔にかける
6月25日 中に出したい………/天音先生に掛ける
【天音エンド】
5月7日 ☆セーブ1から
保健室にいく
5月20日 別に良いぜ
5月24日 このまま中に………/引き抜いて射精
5月29日 中に出す/外に出す
【育美エンド】
(はじめからを選択)
4月17日 ハーレムシナリオへ
【ハーレムエンド】

(by Suno)

Game

姉と妹をいいなりにする10の戒律~法も姉妹も犯しつくせ!~

いじくりママ

妹孕いもはら~ロリーな妹は股ニティー~(同人)

淫祭の島~血と白濁の贄~

淫辱都市~堕天の贄~

おさデレ!(同人)

俺の彼女はヒトでなし

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?

お別れ愛妻温泉旅行~ごめんなさいあなた…子供達は伯父さまの子。私はあの人の妻になります~

神楽幻想譚~妖かしの姫~

キサラギGOLD★STAR

キッキングホース★ラプソディ

最終痴漢電車3

様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう

サムライ母娘と孕ませ同棲生活~甘エロママとツン初心娘どっちと子作り!?~

しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-

熟処女~私、はじめてなんです~

少交女

触禍~処女を狙う黒い触手~

新婚妻紫音のAVデビュー~ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ~

親友の巨乳ママと中出し性活~こんなに射精してちゃ孕んじゃったね~

聖皇女クラウディア

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し~おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!~

セイント~あぁ、主よ、教え子達に堕とされた私をお許し下さい~

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~

堕楽園~美しき新妻 初夜に散る~

恥感~少女は悦楽行きの電車に乗って~

痴女~あんたも共犯よ~

ちっぱい妹(同人)

妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~

ツンデレついんず水泳部~オトナのレッスンしてください~

デブプラス

Knight Carnival!

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

妊娠研究所~副作用は淫乱化

ネコさんのお尻~女子肛校生放課後アナルクラブ*活動日記~

寝っ取り爆乳ママ・唯華~息子の独占性欲にされるがママ~

のーぶる☆わーくす

覗き王~nozoKING~

発情エクソシスト~祓うと発情するお嬢さまに仕えてます~

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

孕ませ修学旅行~そうだ、子作りに行こう~

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

人妻ンション~うわさの巨乳人妻三姉妹~

普通じゃないッ!!

僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!~ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪~

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

まません

MISAO~淫辱忍法伝~

魍魎の贄

めいっこしようじょ

雷光の退魔師ナナホ~淫神復活~

ラナバウト!【Run・About】~アヘ顔さらして逃げまどえッ~(同人)

りぼる・さもなー-Revolving Summoner-

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)

Comic

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)

息子の淫棒に恥悦する母~ママを義父には渡さない!


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △