著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

黙って私のムコになれ!

ensembleWindows2000/XP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play7時間属性:学園モノ
難易度:52011/1/28発売オススメ:☆☆☆

お嬢様たちによる主人公争奪戦

ある朝、主人公は誘拐されそうになっているドレス姿の女のコを目撃してしまう。なんとか女のコを助けようとしていると、執事姿の男が現れ、女のコを救助して去っていったのだった……。その翌日、昨日の女のコ・龍堂寺凜が転校してきて、主人公をムコにすると宣言! それを聞いた主人公の許嫁・白川玲央奈は激高。誰が主人公をムコにするかを、学園祭の投票で決めることになってしまうが!?

©ensemble

体験版をプレイして、ドタバタでコミカルなノリが面白そうだったので、プレイしてみた。当たり前のことだけど、体験版でプレイできるのはゲームの冒頭部分だけ。この部分は強引で傍若無人なお嬢様たちに主人公が振り回されていて、楽しかったんだよね。良い意味でバカっぽい設定が面白そうだったし、メインヒロインである龍堂寺凜や白川玲央奈以外のキャラも、適度な存在感があって物語を盛り上げてくれてたし。ところが、実際にゲームをプレイしてみると、体験版の終わったあたりから物語はシリアス一直線に。こうなると設定のバカっぽさに引っ張られて、シリアスな物語に集中できなくなってしまう。しかも、コミカルな雰囲気の中ではヒロインに振り回される主人公というのが面白かったわけだけど、シリアス展開になると単に優柔不断で鈍感なダメ男としか思えなくなってしまうわけで……。そして、このダメさ加減は最後まで変わらない。このダメダメな主人公をどこまで許容できるかで、本作の評価は大きく変わってしまうそうだ。

また、物語自体もなんでこうなるの? といいたくなってしまうものが多かったかな。ヒロインを狙うライバルキャラが登場くらいは良いとして、サイコホラー的展開なんて望んでいた人はいないと思うんだけどなぁ。そして、全てのルートに共通していえるのは、ゲーム中盤以降はラブコメ的な要素が全く無いということ。このゲームに何を求めるかは個人差があるだろうけど、ヒロインとのラブイチャが見たいという人が多いんじゃないだろうか。でも、そんな要素は皆無。ひたすら鬱展開が続くわけだ。なんで素直にラブコメ、バカゲーにしなかったんだろう? ヒロインたちは皆、それなりにキャラが立っているのだから、それだけで十分に魅力的なゲームになったと思うんだけどね。

©ensemble

それではHシーンはどうかといえば、まず基本的にイベントが少ない。イベントシーンは全部で16。これは今時のゲームとしてはかなり少ないといえる。イベントの内訳は桐村佑里恵と真壁依子が4で、それ以外のキャラが2となっていて、佑里恵と依子はまた良いとしても、それ以外のキャラのHイベントが2というのは、あまりにも少ないんじゃないだろうか。しかも、エピローグ部分にとってつけたようにHシーンがあったりするので、物語としての盛り上がりなどまったく無い。それでも1つ1つのイベントの尺が長ければまだ救いがあるんだけど、残念ながら、純愛系ゲームとしても尺が短めときては、実用性はないといわざるを得ない。イベントCGは差分抜きで84枚となっているので、これはフルプライスのゲームとして合格点かな。CGのクオリティは文句ナシの出来映えなので、CG目的で購入した人は満足できるだろう。

体験版や公式サイトの雰囲気と、ゲーム全体のイメージがあまりに違っていたのが、本作の最大の問題点だったのかな。そして、シリアスなストーリーをやるには、主人公に魅力がなさ過ぎた。ラブコメ路線を最後まで貫けば傑作とはいわないまでも、佳作にはなれたはず。CGやキャラクターなど、素材は良かったのにそれを活かしきれなかったもったいないゲームというところかと。CGの良さを加点して、オススメ度は☆3つ。

攻略

   使い方

 

ゲーム前半の選択で星人会ルートと天文部ルートに分岐する。ルート分岐後は最も好感度の高いキャラのシナリオに分岐していくようだ。どのキャラのルートにも入れなかった場合、つまりバッドエンドの場合は星人会ルートではラブレターの少女、天文部ルートではふみゅ子エンドとなる。ただし、各ルートに入るためには必ずしも好感度をマックスまで上げる必要はないようなので、意外とバッドエンドにはなりにくい。バッドエンド狙いの場合は、最初から意識してキャラの好感度を上げないようにする必要がありそう。

素直にお礼をいう
それじゃあ小鳥ちゃん、送って行くよ
すぐに玲央奈をかばう
丁重にお断りする
☆セーブ1
玲央奈の手前、呼び捨てまではちょっと
まあ、お昼くらい別にいいけど
玲央奈のお弁当を食べる
どうせ来ないだろうから放っておく
キスをする
だけど、昨日のこともあるし……
星人会を手伝う
☆セーブ2
確かに見た目はいいと思う
優しく揉んでやる
似合ってるぞ
なるようにしかならないか……
玲央奈に聞いてみる
誘う
ダメだ、思い出せない
【遥エンド】
☆セーブ2から
佑里恵さんの方が綺麗
思いっきり強く揉んでやる
微妙に違和感があるな
とにかく佑里恵さんを守らないと!
いや、やめておこう
誘わない
そういえば7年前といえば……
☆セーブ3
佑里恵さんに聞いてみる
【ラブレターの少女エンド】
☆セーブ3から
桂木先輩に聞いてみる
☆セーブ4
だったら……知りたい
【佑里恵エンド】
☆セーブ4から
でも今はそれより玲央奈に会いたい
【玲央奈エンド】
☆セーブ1から
仕方ない、リクエスト通り呼んでやるか
玲央奈と一緒にお昼か……
☆セーブ5
凜のお弁当を食べる
一応、凜を誘っていく
キスをしない
天文部に寄ってみようかな
天文部を手伝う
いや、別にそんなことはないな
だとしたら……上か?
屋上
取りに戻る
☆セーブ6
小鳥ちゃんの相談に乗る
まあいいか、家でだらだらする
強く否定してしまった
小鳥ちゃんに話しかける
小鳥ちゃんの言う通り諦める
【小鳥エンド】
☆セーブ6から
凜の質問に答える
まあいいか、家でだらだらする
強く否定してしまった
小鳥ちゃんに話しかける
それでも凜を追う
【凜エンド】
☆セーブ6から
真壁さんの様子を見に行く
調べ物の為に街に出かける
勢いよく立ち上がった
【依子エンド】
☆セーブ5から
玲央奈のお弁当を食べる
一応、凜を誘っていく
キスをする
天文部に寄ってみようかな
天文部を手伝う
まあ……確かに少し不愉快かな?
でも帰ったかどうかの確認はしておくか
屋上
取りに戻る
真壁さんの様子を見に行く
まあいいか、家でだらだらする
強く否定してしまった
真壁さんに話しかける
【ふみゅ子エンド】

(by Suno)

Game

アネカノ-お姉ちゃんとえっちであまーいヒミツの関係-

姉と妹をいいなりにする10の戒律~法も姉妹も犯しつくせ!~

いじくりママ

妹孕いもはら~ロリーな妹は股ニティー~(同人)

淫祭の島~血と白濁の贄~

おさデレ!(同人)

おっぱい小さくて何が悪いのさ!

俺の彼女はヒトでなし

お別れ愛妻温泉旅行~ごめんなさいあなた…子供達は伯父さまの子。私はあの人の妻になります~

神楽幻想譚~妖かしの姫~

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

危険日狙って!?孕ませ学園2(同人)

キッキングホース★ラプソディ

君だけのボテドル!~白濁まみれの天使~

極道の花嫁

最終痴漢電車3

催眠無双(同人)

様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう

サムライ母娘と孕ませ同棲生活~甘エロママとツン初心娘どっちと子作り!?~

小夜子

シキタリ

しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-

熟処女~私、はじめてなんです~

少交女

少女が性奴に堕ちるまで(同人)

触禍~処女を狙う黒い触手~

触祭の都

新婚妻紫音のAVデビュー~ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ~

親友の巨乳ママと中出し性活~こんなに射精してちゃ孕んじゃったね~

聖皇女クラウディア

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し~おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!~

セイント~あぁ、主よ、教え子達に堕とされた私をお許し下さい~

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~

操心術0

黙って私のムコになれ!

痴女~あんたも共犯よ~

妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~

ツンデレついんず水泳部~オトナのレッスンしてください~

奴隷委員長~孕ませ調教~(同人)

Knight Carnival!

女体研究倶楽部~あの娘を眠らせ悪戯三昧~(同人)

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

ネコさんのお尻~女子肛校生放課後アナルクラブ*活動日記~

のーぶる☆わーくす

発情エクソシスト~祓うと発情するお嬢さまに仕えてます~

孕神~はらかみ~

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

人妻ンション~うわさの巨乳人妻三姉妹~

僕の友達はママで遊ぶためにやって来る~○○君元気?私、みんなに囲われて幸せな家庭作るぅ~

星の王子くん

まません

MISAO~淫辱忍法伝~

魍魎の贄

息子の淫棒に恥悦する母~ママを義父には渡さない!

めいっこしようじょ

もしも水泳部顧問の妻がデカパイ肉オナホとして裏サイトで晒されていたら

もっと! 女装で孕ませてっ

雷光の退魔師ナナホ~淫神復活~

LILITH-IZM06~デジアニメwithリリー&リリア外伝~

令嬢の秘蜜

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)

Comic

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △