著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

俺の彼女はヒトでなし

ホエールWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play10時間属性:学園恋愛モノ
難易度:62010/12/24発売オススメ:☆☆☆☆

人外の女のコたちと賑やかな学園生活

©ホエール

極道・華房組が支配する町で暮らす主人公・佐伯悠真。平凡な毎日を送っていた悠真に、とうてい平凡とは言えない事件が降りかかる。狼人間や吸血鬼、アンドロイドに襲われて、逃げ込んだ学園の屋上で掃除機に乗って空を飛ぶ幼なじみに遭遇してしまったのだ。挙げ句の果てに人外の女のコたちと一緒に、創作料理部を作ることになってしまった彼の学園生活はどうなってしまうのか!?

この作品の1番の特徴はと言えば、やっぱりそのシステムなんじゃないかと思う。本作ではヒロインキャラには好感度が設定されていて、その好感度によってシナリオが分岐していくことになる。ここまでは普通なのだけど、普通じゃないのが、シナリオの分岐の仕方。仮に好感度の最大値が100だとして、好感度を70までしか上げなかったとすると、70%の確率で該当キャラのルートに入り、30%の確率でバッドエンドになってしまうシステムになっている。多少選択肢をミスったとしても、セーブ&ロードを繰り返していればハッピーエンドを見ることが可能というわけだ。ランダム要素が絡んでくるため、攻略が面倒くさそうと思う人もいるかもしれないけど、どのキャラも好感度を最大値まで上げることは可能なので、プレイしていて面倒くさいと思うことはなかったかな。まあ、こうしたシステムがゲーム性を高めているかと言われれば疑問だし、シナリオに上手くいかされていると言うほどでもないんだけどね。

©ホエール

シナリオの方は、プレイヤーによって好みが出てしまうかなという印象。本作には幼なじみで魔女の英盟依、吸血鬼の久世日向、ライカンスロープの美作アリス、アンドロイドの逸見衣緒、空気の古座野燈の5人のヒロインが登場して、それぞれにエンディングが用意されている。ただし、どのキャラのエンディングを見ても伏線が回収し切れていなかったり、すっきりしないオチになっているんだよね。けれど、トゥルーエンドを見ると、未回収だった伏線はしっかり回収されているし、モヤモヤしていた部分もスッキリする。この点でシナリオ構成はかなり上手いと言って良いんじゃないかと思う。けれど、トゥルーエンドが純粋なハッピーエンドと言えるかは疑問だし、全体的に説明不足な部分があったりして、気になる人は気になってしまうそうだ。それでも、人外キャラとの騒々しくて楽しい学園生活という部分はしっかり出ていたと思うので、そういう賑やかな学園モノが好きな人なら楽しめるんじゃないかな。

Hシーンについては、特筆するものもないかなぁというのが率直なところ。イベント数は31あり、尺もそれなりに長いので満足感はある。ヤりまくりのヌキゲーと比較しなければ、それほど不満は出ないんじゃないだろうか。けど、ヒロインが全員人外キャラという設定なのに、その設定を活かしたイベントが少なかったのはもったいなかった。仮にHシーンだけを切り出して、そこだけを見たとしたら、ヒロインが人外キャラということに気がつかないこともあるんじゃないかな。突飛なことをやればいいという訳じゃないけど、せっかくの設定なのだから、もうちょっとそれを活かしたものを用意して欲しかったね。なお、CGは差分抜きで91枚あるので、フルプライスのゲームとして、十分に合格点じゃないかな。

物足りない部分もあるにはあったけど、ブランドデビュー作としては上々の出来と言って良いんじゃないかと。オールクリアするまでに結構時間がかかってしまうので、お手軽なものを求めている人には向かないかもしれないけど、物語性を重視する人ならばオススメできる良作だろう。オススメ度は☆4つ。人外ヒロインが好きならプレイして損ナシ。

攻略(不完全)

   使い方

 

最初にお詫びを。このチャートは完全攻略チャートではなく、CGモード、回想モードを100%にするためのチャートで、プレミアムモードは100%にならない。そして、チャートについてだけど、これは好感度を100%にすることを優先して、敢えてどのキャラも最初からプレイするようになっている。これはゲーム途中のセーブポイントを利用すると、キャラによっては好感度が100%にならないことがあるためだ。Hシーン中の選択肢に関しては、CG差分を回収するためにカッコ内のものも選んでおくこと。ゲームは最初に表記されたものを選んで進めて欲しい。

10月27日 教室で食べる
恵む
考えたくないけど盟依
10月28日 小暮さんに占ってもらう
11月2日 購買に行くか
11月3日 他の人に頼む
燈先輩に頼む
俺が食ってやる
11月5日 1年の教室かな
美作にも手伝ってもらうか
11月6日 素直に送ってもらう
11月7日 特攻隊長に興味はない
裏を出す
美作と一緒に行動する
11月8日 少し様子をみてみるか
11月9日 別に気にすることないか
11月11日 衣緒にやらせる
本当は苦手なんじゃね……
11月13日 他の人と回ることにする
他の人と回ることにする
他の人と回ることにする
他の人と回ることにする
盟依を誘う
11月20日 やっぱり面倒だからいいや
11月23日 ここは丁に(勝つまでロード)
12月5日 少し考えさせてくれ!
12月8日 盟依に教えてもらおう
手繋がないか?
話を聞く
12月22日 俺はこの街が好きだぞ
12月25日 さすがに追い払う
やはり中で出そう(今度は外で出そう)
1月20日 ☆セーブ1
海山を出ていく
【盟依BLUEエンド】
1月20日 ☆セーブ1から
海山を出ていかない
【盟依HAPPYエンド】
10月27日 教室で食べる
恵まない
敢えてここは日向とか
10月28日 部活に顔を出すか
11月2日 学食に行くか
11月3日 他の人に頼む
日向に頼む
作った本人が食えば?
11月5日 1年の教室かな
美作にも手伝ってもらうか
11月6日 なんか腹減ってきた
11月7日 新しい発見があるかも
やめる
表を出す
日向と一緒に行動する
11月8日 少し様子をみてみるか
11月9日 気になるから見に行くか
11月11日 俺がやってやる
飲ませてみようか?
11月13日 日向と一緒に回ろうかな
11月15日 もっと体中を触る
11月16日 ナポリタン
宇宙特急666
11月18日 マンガタイトル
11月19日 一応行くかな
11月22日 安定の小暮さん
11月24日 聞いてみる
11月28日 血を飲ませてやる
12月4日 過去なんて関係ない
12月17日 友達との昔話
12月24日 黙り込む
12月28日 心の準備してくれ(羽をしまってくれ)
1月1日 木の枝に結ぶ
1月4日 日向の膣内に精液を放つ(抜きだして精液を放つ)
それは何?
XX月XX日 ☆セーブ2
吸血鬼として日向と生きる
【日向BLUEエンド】
XX月XX日 ☆セーブ2から
人間として日向と生きる
【日向HAPPYエンド】
10月27日 他の場所で食べる
ありえないけど燈先輩
10月28日 小暮さんに占ってもらう
11月2日 購買に行くか
11月3日 美作に頼む
俺が食ってやる
11月5日 1年の教室かな
美作にも手伝ってもらうか
11月6日 そこまでは必要ない
公園
11月7日 特攻隊長に興味はない
裏を出す
美作と一緒に行動する
11月8日 少し様子をみてみるか
11月9日 別に気にすることないか
11月11日 俺がやってやる
本当は苦手なんじゃね……
11月13日 他の人と回ることにする
他の人と回ることにする
他の人と回ることにする
美作と一緒に回ろうかな
11月25日 正しい選択だな
11月27日 美作の告白が印象的だ
11月29日 美作も女の子だしな
12月2日 試しに口説いてみる
12月6日 豆腐を使った料理
12月31日 すぐに追いかける
1月4日 そのまま中に出す(急いで引き抜く)
1月10日 いいならそのまま口で(引き抜いて顔へ)
このまま注ぎ込もう(やっぱり抜かないと)
1月12日 何もしないでいい(力を抜いて欲しい)
1月28日 相談に乗ってもらう
1月30日 やっぱり可愛いよな(しまってもらおうか)
2月3日 ついていってみる
☆セーブ3
アリスの望みを叶えよう
【アリスBLUEエンド】
2月3日 ☆セーブ3から
俺はそんな大人じゃねぇ!
【アリスHAPPYエンド】
   
10月27日 学食で食べる
敢えてここは日向とか
10月28日 小暮さんに占ってもらう
11月2日 購買に行くか
11月3日 他の人に頼む
衣緒に頼む
創作料理部の意地を見せろ
11月5日 3年の教室かな
衣緒にも何かさせないとな
11月6日 そこまでは必要ない
学校
11月7日 特攻隊長に興味はない
表を出す
衣緒と一緒に行動する
11月8日 少し様子をみてみるか
11月9日 別に気にすることないか
11月11日 衣緒にやらせる
飲ませてみようか?
11月13日 他の人と回ることにする
衣緒と一緒に回ろうかな
11月26日 周囲の様子を見てみる
11月29日 気にしなくていいぞ
12月9日 衣緒に合わせてやるか
そうだよ
12月14日 頑張ってる
12月21日 染め狙いで萬子
12月24日 そのまま中で出す(急いで引き抜く)
12月31日 決めつけんな
1月1日 いつまでも好きでいてほしい(晴れ着姿の衣緒とHがしたい)
1月16日 中に出す(外に出す)
1月17日 少し考えてみる
☆セーブ4
気にする必要ないな
【衣緒BLUEエンド】
1月17日 ☆セーブ4から
本当に衣緒なのか?
【衣緒HAPPYエンド】
10月27日 教室で食べる
恵まない
ありえないけど燈先輩
10月28日 適当に近くを歩く
11月2日 学食に行くか
11月3日 他の人に頼む
燈先輩に頼む
俺が食ってやる
11月5日 3年の教室かな
美作にも手伝ってもらうか
11月6日 そこまでは必要ない
商店街
11月7日 新しい発見があるかも
やめる
裏を出す
先輩と一緒に行動する
11月8日 空気を読んであの人が
11月9日 別に気にすることないか
11月11日 俺がやってやる
飲ませてみようか?
11月13日 他の人と回ることにする
他の人と回ることにする
先輩と一緒に回ろうかな
11月18日 カメラマン
11月23日 何かしらイベントをやる
12月3日 やっぱりおかしいだろ
少しだけ様子を見てみようか
12月6日 俺がガツンと言ってやる
12月10日 ガキのままでいたい
12月13日 聞いてみたい
12月22日 俺自身が勝ち残るため
12月23日 それでもあがく
12月25日 何を食べたいか聞いてみる
12月29日 最後は優しく
1月1日 いいって話なら甘えよう
1月12日 そういう空気なんだな
1月14日 一人じゃ無理かもしれない
そのまま中で(引き抜いて外で)
1月15日 ☆セーブ5
燈のやるべきことをやるべき
【燈BLUEエンド】
1月15日 ☆セーブ5から
違う答えが残されているはずだ
【燈HAPPYエンド】

(by Suno)

Game

姉と妹をいいなりにする10の戒律~法も姉妹も犯しつくせ!~

いじくりママ

妹孕いもはら~ロリーな妹は股ニティー~(同人)

淫祭の島~血と白濁の贄~

淫辱都市~堕天の贄~

おさデレ!(同人)

俺の彼女はヒトでなし

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?

お別れ愛妻温泉旅行~ごめんなさいあなた…子供達は伯父さまの子。私はあの人の妻になります~

神楽幻想譚~妖かしの姫~

キサラギGOLD★STAR

キッキングホース★ラプソディ

最終痴漢電車3

様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう

サムライ母娘と孕ませ同棲生活~甘エロママとツン初心娘どっちと子作り!?~

しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-

熟処女~私、はじめてなんです~

少交女

触禍~処女を狙う黒い触手~

新婚妻紫音のAVデビュー~ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ~

親友の巨乳ママと中出し性活~こんなに射精してちゃ孕んじゃったね~

聖皇女クラウディア

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し~おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!~

セイント~あぁ、主よ、教え子達に堕とされた私をお許し下さい~

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~

堕楽園~美しき新妻 初夜に散る~

恥感~少女は悦楽行きの電車に乗って~

痴女~あんたも共犯よ~

ちっぱい妹(同人)

妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~

ツンデレついんず水泳部~オトナのレッスンしてください~

デブプラス

Knight Carnival!

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

妊娠研究所~副作用は淫乱化

ネコさんのお尻~女子肛校生放課後アナルクラブ*活動日記~

寝っ取り爆乳ママ・唯華~息子の独占性欲にされるがママ~

のーぶる☆わーくす

覗き王~nozoKING~

発情エクソシスト~祓うと発情するお嬢さまに仕えてます~

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

孕ませ修学旅行~そうだ、子作りに行こう~

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

人妻ンション~うわさの巨乳人妻三姉妹~

普通じゃないッ!!

僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!~ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪~

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

まません

MISAO~淫辱忍法伝~

魍魎の贄

めいっこしようじょ

雷光の退魔師ナナホ~淫神復活~

ラナバウト!【Run・About】~アヘ顔さらして逃げまどえッ~(同人)

りぼる・さもなー-Revolving Summoner-

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)

Comic

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)

息子の淫棒に恥悦する母~ママを義父には渡さない!


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △