著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

おさデレ!

ぼーいずびぃ学園Windows2000/XP/Vista/7800x600
ダウンロード版:1050円(税込)1Play3時間属性:同人、幼馴染、ラブコメ
難易度:42009/11/7発売オススメ:☆☆☆(ラブコメ)

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

幼馴染2人と過ごす夏休み

父が海外出張となり、母は幼馴染の花海に家事全般を頼んで父について行ってしまった。しかも隣にはある日突然豪邸が建ち、幼い頃に引っ越していった幼馴染の寧々が戻ってくる。幼い頃一緒に過ごした3人は仲よく新しい生活を送り始めるが、しだいに花海と寧々は主人公をめぐるライバルとして張り合うようになっていくのだった。

2人の幼馴染との生活を楽しもうという同人作品だが、やっかいなことに本作は非常に短い制限時間内に選択肢を選ばなければならない。わずか5秒ほどなので選択肢を読み終える前に時間切れになる人もいそうだ。個人的にはせめて制限時間は15秒ぐらいほしいと思うんだよね。また、選択肢がいつ出現するかわからないので、こまめにセーブしておきたくなるわけで……。落ち着いてプレイできるとはいえない。じっくりとストーリーを楽しみたい人にとっては、ストーリーに集中できなくて困ったシステムと感じるかも。

© 2009 ぼーいずびぃ学園 All Rights Reserved.

内容のほうは幼馴染とひと夏を過ごすラブコメであり、作中では8月から9月上旬まで生活していくことになる。期間が長いので価格の割に時間がかかることは覚悟しておこう。日常描写が多いがイベントCGは多くないため、前半はほとんどテキストで描かれている。よって、プレイする前にテキスト主体の作りであることをあらかじめ覚悟しておいたほうがいいんじゃないかな。Hシーンは萌え系にありがちなラストのほうに固まっているってわけだ。エンディングは花海と寧々の個別に加えて2人一緒のハーレムもある。ヒロインたちはお互いに相手を認め合っているから、個別ルートでは主人公に選ばれなかったほうは譲って身を退く感じとなり、修羅場となることはない。デレる幼馴染との物語を安心して楽しめるね。

ダウンロード版は税込1050円だからボリュームがどうなっているのか気になる人もいると思うけど、基本CGが27枚で回想が7種類という構成だ。うち1枚はヘリなのでヒロインが出ているのは26枚だけどね。意外とボリュームがあるのはCD-ROM版は税込2100円だったためです。ダウンロード版のコストパフォーマンスは優秀と思いますよ。興味を持っていたけれどまだ購入していなかった人は、ダウンロード版の販売を機に購入してみるのもよいんじゃないかと思う。

ちょっと日常シーンが長談でテンポが遅いと感じる人もいるかもしれないけれど、デレデレする幼馴染と過ごす日々を楽しめるんじゃないかな。Hシーンは1シーンに複数のCGを使っているから数が少なめなので、作品の構成を考えるとエロよりラブコメを楽しみたい人に向いている作品だと思いますね。興味を持った人はYouTubeで公開されているデモムービーもご覧になってはいかがでしょう?

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DLsite

   使い方

 

攻略

時間制限のある選択肢があるため、攻略チャートを利用する際は次に選ぶ選択肢を記憶してプレイを進めてほしい。制限時間はわずか5秒ほどであるため、選択肢が出現してから掲載しているチャートを見ると間に合わない可能性がある。もちろん、制限時間をオーバーすると意図した展開と異なるルートに進むので注意してほしい。

なお、プレイしていてCGと回想をコンプリートした段階でチャートを作成したので、もしかするとメイドや富岡のようにCGのないエンディングがほかにもある可能性は否定できずです。気付いていないエンディングがあるかもしれませんが、ご容赦くださいな。

とりあえず寧々のでも食ってやるか
仕方ないので寧々と乗る
仕方ねぇ、寧々に付き合ってやるか
流石に目の前では……、とトイレへ
公園へ
寧々のを食う
寧々と言いたいが意地悪して花海で
もしかして、寧々?
花海のを食べたらどうなるかな?
携帯を取る
屋敷に行ってみようか
屋敷に行ってみようか
風呂に入れ
寧々の作ったサンドウィッチを食う
家中を掃除
溜まった汚れ物を洗濯
布団を干して貰う
アイスクリームを食べさせて貰う
風呂で背中を流してもらう
凝った所をマッサージ
足で気持ちイイ所をマッサージ
【寧々END】
寧々のは豪華すぎて敬遠。花海のほうを食う
仕方ないので花海と乗る
まぁ、宿題を写させてくれるなら……
ふざけているのか、と怒る
公園へ
花海のを食う
花海と言いたいが恥ずかしいので寧々で
花海かな?
たまには花海をいじめてやるか
一言で切ってみる
窓を開けてみようか
窓を開けてみようか
花海と勉強するか
花海に行きたい所を聞く
花海が差し出した寧々のスクランブルを食う
水鉄砲で花海のあそこを狙い撃ちしてやるぜ
水鉄砲で寧々のあの部分を狙い撃ちしてやるぜ
ホースで二人を一緒くたに狙い撃ちしてやるぜ
寧々の家を訪ねる
近所を探す
公園へ行く
街に行く
俺の部屋…?
【花海END】
とりあえず寧々のでも食ってやるか
二人のパンツを覗いていて聞いてなかった
二人と良いことするぜ。ウヒ
ふざけているのか、と怒る
公園へ
寧々のを食う
寧々と言いたいが意地悪して花海で
花海かな?
どっちも豪快に食うぜ!
一言で切ってみる
窓を開けてみようか
☆セーブ1
屋敷に行ってみようか
☆セーブ2
メイド喫茶でも行くかー
【メイドEND】
☆セーブ2から
公園でも行くかー
【富岡END】
☆セーブ1から
窓を開けてみようか
タオルで拭いてやる
花海の作ったハムサンドを食う
水鉄砲で花海のあそこを狙い撃ちしてやるぜ
水鉄砲で寧々のあの部分を狙い撃ちしてやるぜ
ホースで二人を一緒くたに狙い撃ちしてやるぜ
【ハーレムEND】

(by 伊織舞也)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

淫祭の島〜血と白濁の贄〜

淫辱都市〜堕天の贄〜

おさデレ!(同人)

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?

キサラギGOLD★STAR

キッキングホース★ラプソディ

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

最終痴漢電車3

催眠日記(同人)

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

しゃーまんず・さんくちゅあり−巫女の聖域−

熟処女〜私、はじめてなんです〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

触禍〜処女を狙う黒い触手〜

新婚妻紫音のAVデビュー〜ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

聖皇女クラウディア

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し〜おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!〜

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ〜あの日、あの時、SEXしておけば良かった〜

堕楽園〜美しき新妻 初夜に散る〜

恥感〜少女は悦楽行きの電車に乗って〜

ちっぱい妹(同人)

妻交換〜あいつのワイフと俺の嫁〜

デブプラス

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

妊娠研究所〜副作用は淫乱化

寝っ取り爆乳ママ・唯華〜息子の独占性欲にされるがママ〜

覗き王〜nozoKING〜

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

はなひらっ!(同人)

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

孕ませ修学旅行〜そうだ、子作りに行こう〜

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

普通じゃないッ!!

僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!〜ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪〜

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

MISAO〜淫辱忍法伝〜

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

魍魎の贄

雷光の退魔師ナナホ〜淫神復活〜

楽園のルキア

ラナバウト!【Run・About】〜アヘ顔さらして逃げまどえッ〜(同人)

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

りぼる・さもなー-Revolving Summoner-

LILITH-IZM05〜大量射精編〜

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △