著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

淫祭の島〜血と白濁の贄〜

hourglassWindowsXP/Vista/71024x768
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:6800円(税込)
1Play5時間属性:吸血鬼、サスペンス、孤島、寝取られ、凌辱
難易度:72010/12/10発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

無人島で孤立した主人公たちに吸血鬼の魔手が伸びる!

修学旅行の自由行動日を利用し、謎めいた伝承が数多く残る無人島を探検する計画を立てた主人公たち。現地で知り合った和服美女の好意で船を出してもらい、無事島に上陸したのだが…。突然激しい嵐と地震に襲われた挙げ句、水先案内人だった女性も船も消失してしまったのだ! 島を脱出するため調査を開始すると、あちらこちらに人間が生活していた痕跡が…。無人島なのに何故? ふと民家にあったラジオのスイッチを入れると、そこからは1968年のニュース情報が流れてきたのだった。どうやら地震が発生したとき、主人公たちは過去の島へと飛ばされてしまった様子。元の世界に戻る方法を模索する主人公たちだったが、そんな彼らの前に凶暴化した島民たちが襲いかかってきた! 彼らを狂わせ、島を滅ぼした者と対峙することになった主人公たちは、無事元の世界に戻れるだろうか?

©hourglass

 このゲームは、吸血鬼との対決を描いたサスペンスAVG。ザッピングシステムを採用しており、特定ルートをクリアする度にザッピングポイントが追加され、徐々に真相に近づいていくストーリー構成になっちょります。個人的にザッピングシステムは嫌いじゃないけど、本作のザッピングはちょっと難があるね。一巡目に「プロローグスキップが可能になりました」とメッセージが表示されるので、二巡目からは本編からスタートしたくなるのだが…。じつはプロローグ内にもザッピングポイントが追加されるため、CGの見落としが発生しやすいのねん。

逆に、早い段階でプロローグ内に分岐が出現することに気づいた場合、「ザッピングポイントが追加されました」の注意が表示されるたびに、プロローグ内に新ルートが追加されたかも…と疑心暗鬼になり、毎回冒頭からスタートさせられるはめに。スキップさせることを前提としたプロローグ内に新ルートを設けるなら「プロローグ内にザッピングポイントが追加されました」とか、何らかのフォローが欲しいね。プロローグと本編できっちり線引きして欲しかった。もしくはシナリオ分岐のフローチャートを用意し、ザッピングポイントの追加場所を予測しやすくすべきだろう。また、随所に制限時間付き選択肢があったのもNG。時間内に選ばないことで展開が変わるならアリだけど、時間オーバーならではのシナリオ展開はなかった。これじゃセーブポイントが設けにくいだけで、とくにメリットは感じられない。

©hourglass

システムはやや不親切で不満を感じたが、肝心なシナリオも個人的には今一歩。まず、各キャラ個別エンドの内容が微妙で、ちょっと尻切れトンボ気味。もう少し後味の良い結末というか、ラブラブHを盛り込んだ分かりやすいラストを描いても良かったのでは? なんか唐突にエンディングを迎えちゃった感じで、感動とか達成感が得られなかったッス。まぁ、ハッピーともバッドとも言えないようなモヤモヤした結末は、余韻が感じられ好きって人も多いかもしれないけどね。

あと、個人的にマイナスだったのは、タイムパラドックスが生じてる全員脱出エンド。ネタバレになっちゃうので詳しく書かないけど、拙者的な解釈だと主人公の存在が消滅しちゃう…。というか、あり得ない歴史の流れというか、時間の輪が閉じちゃって世界が先に進まないような気も…。まぁ、過去と現在を行き来すると必ずタイムパラドックスが発生するので、ある意味「あの展開は整合性がとれない」とか、ああだこうだ考えるのがお楽しみの一つとも言える。考えれば考えるほど頭の中がグンニョリしてくるので、タイムスリップ作品としては成功してるのかも知れない。これはコレでアリかも。

さて、ちょっと否定的なコメントが続いたけど、Hシーンは悪くないと思う。ジャンル的には寝取られ要素が強く、主人公の知らないところでヒロインたちが村人にバンバン犯されちゃう展開を楽しめます。個人的には目の前で犯されるシチュエーションの方が好きだけど、サスペンス調の本作の場合、主人公の知らぬ間にヒロインたちが堕ちていく方が合ってるね。“淫祭”というタイトルの割りに、サバト的なエログロな儀式が少なかったのは残念だけど、この手の作品としてはHシーンも多めで◎だ。システムやエンディングに納得しにくい部分があったけど、エロは合格レベルにあると思うよ。吸血鬼&タイムスリップ要素を融合した珍しいオカルト作品なので、「異色作」を求める玄人ゲーマーにオススメしたい。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM

   使い方

 

攻略

このチャートは、初期状態からスタートした場合を前提としたもの。ある程度遊んだデータでは、ザッピングポイントの有無が変わってくるので注意してほしい。もし途中のデータでプレイするなら、ザッピング指示のない場合面はそのままスルーしてプレイしよう。それで帳尻は合うはず。あと、3秒間の時間制限つき選択肢が随所にあるので、セーブポイントは早めに設けよう!

死亡エンド壱
いくら何でも言える内容じゃないなあ…
たまには違うクラスメイトとの交流も…
シノと水遊び
サオリを残し、シノと探しに出る
シノを探す
☆セーブ1
シノを連れて行く
回想登録プレイ
☆セーブ1から
シノを連れて行く
サオリ視点
サオリ視点
凜視点
霞視点
死亡エンド参
☆セーブ1から
サオリを連れて行く
サオリを先に休ませる
シノ案に賛成
サオリ案の海辺へ
シノが突撃
シノ
☆セーブ2(時間制限つき選択肢手前で)
もっとも近いヒロシや奈緒から攻撃
シノを選択
死亡エンド伍
☆セーブ2から
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
サオリを選択
死亡エンド四
☆セーブ2から
もっともやっかいそうな狼男から攻撃
リンを選択
忍エンド
☆セーブ2から
もっともやっかいそうな狼男から攻撃
サオリを選択
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
シノを選択
死亡エンド弐
最初からスタート
ヒロシにだけなら話してもよさそう
寛視点
当たり前じゃないか
凜視点
サオリ視点
☆セーブ3
サオリ視点
忍視点
忍視点
サオリと休む
寛視点
サオリを残し、シノと探しに出る
忍視点
サオリと稽古する
サオリを連れて行く
忍視点
☆セーブ4(時間制限付き選択肢手前で)
きっとシンちゃんだ、ドアを開けて出迎えよう
サオリ視点
サオリ凌辱テキスト変化Verプレイ
☆セーブ4から
奈緒先生と一緒に窓の外を見る
シノを先に休ませる
☆セーブ5
サオリと一緒に行く
サオリ案に賛成
リン案の山頂に行ってみる
霞がいる可能性が高いのなら、避けるべきか
霞視点
サオリが突撃
サオリ
☆セーブ6
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
サオリを選択
武田信士消失エンド
☆セーブ6から
もっともやっかいそうな狼男から攻撃
サオリを選択
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
シノを選択
サオリエンド
☆セーブ5から
サオリを引き止める
サオリ案に賛成
リン案の山頂に行ってみる
どうせ通り道だし、先を急げば山頂も見ていける
霞視点
サオリが突撃
サオリ
☆セーブ7(時間制限付き選択肢手前で)
もっともやっかいそうな狼男から攻撃
サオリを選択
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
シノを選択
霞エンド
☆セーブ7から
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
サオリを選択
リンバッドエンド
☆セーブ3から
凜視点
忍視点
忍視点
リンと砂遊び
寛視点
リンと残りサオリとシノを探しに出す
凜視点
シノを探す
サオリを連れて行く
忍視点
奈緒先生と一緒に窓の外を見る
ふたり一緒に休ませる
リン案に賛成
霞がいる可能性が高いのなら、避けるべきか
霞視点
リンが突撃
リン
もっともやっかいそうな狼男から攻撃
サオリを選択
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
シノを選択
☆セーブ8(時間制限付き選択肢手前で)
後悔してない
凜エンド
☆セーブ8から
後悔してる
脱出エンド
プロローグスキップ
サオリと休む
視点変更なし
リンと残りサオリとシノを探しに出す
視点変更なし
シノを探す
サオリを連れて行く
視点変更なし
サオリを先に休ませる
サオリ案に賛成
リン案の山頂に行ってみる
どうせ通り道だし、先を急げば山頂も見ていける
霞視点
シノが突撃
シノ
もっともやっかいそうな狼男から攻撃
シノを選択
もっとも遠い巨大ミミズから攻撃
シノを選択
回想登録プレイ
プロローグスキップ
シノと水遊び
寛視点

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

淫祭の島〜血と白濁の贄〜

淫辱都市〜堕天の贄〜

おさデレ!(同人)

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?

キサラギGOLD★STAR

キッキングホース★ラプソディ

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

最終痴漢電車3

催眠日記(同人)

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

しゃーまんず・さんくちゅあり−巫女の聖域−

熟処女〜私、はじめてなんです〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

触禍〜処女を狙う黒い触手〜

新婚妻紫音のAVデビュー〜ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

聖皇女クラウディア

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し〜おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!〜

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ〜あの日、あの時、SEXしておけば良かった〜

堕楽園〜美しき新妻 初夜に散る〜

恥感〜少女は悦楽行きの電車に乗って〜

ちっぱい妹(同人)

妻交換〜あいつのワイフと俺の嫁〜

デブプラス

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

妊娠研究所〜副作用は淫乱化

寝っ取り爆乳ママ・唯華〜息子の独占性欲にされるがママ〜

覗き王〜nozoKING〜

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

はなひらっ!(同人)

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

孕ませ修学旅行〜そうだ、子作りに行こう〜

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

普通じゃないッ!!

僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!〜ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪〜

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

MISAO〜淫辱忍法伝〜

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

魍魎の贄

雷光の退魔師ナナホ〜淫神復活〜

楽園のルキア

ラナバウト!【Run・About】〜アヘ顔さらして逃げまどえッ〜(同人)

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

りぼる・さもなー-Revolving Summoner-

LILITH-IZM05〜大量射精編〜

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △