著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

サクリファイス〜捨牌の行方〜

M no VIOLETWindows2000/XP/Vista/7800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:6800円(税込)
1Play4時間属性:麻雀、人妻、女学生、中出し
難易度:52010/6/25発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

麻雀に負けた者は、すべてを奪われる!

資産家のお嬢さまにだまされ、孤島にそびえる謎の洋館に軟禁されてしまった主人公。この屋敷から無事脱出するには、主人公と同じくこの屋敷に軟禁されている女のコたちと麻雀勝負を行い、勝利を収めるしかない。多額の借金を背負わされている女のコたちは、麻雀勝負に負けると性奴として外国に売られてしまうらしい……。ここは勝利を譲ってあげたいところだが、もし主人公が敗北したら全身の臓器をすべて商品として提供しなければならないのだ。誰が勝っても犠牲者が出る残酷な麻雀勝負。はたして、主人公は見事勝利を収め、生き残ることができるだろうか?

©M no VIOLET

まずは麻雀ゲームの要である、麻雀部分の評価からいこう。いかさまアイテム等のない正統派の4人打ち麻雀で、最終戦だけ東南戦を戦うことになるが、通常は東風戦のみの短期決戦で勝敗を争うことになる。攻略キャラは5人しかいないので、わりとサクッとクリアできるだろう。難易度はイージーとハードを選べるが、イージーならばさほど苦戦せずに勝てるゲームバランスだね。ただし、脱がしたい女のコの得点を大量に奪っておく必要があるので、プレイヤーが1位で勝ち抜けても、お目当ての女のコが2位では意味がなかったりする。上がるのは簡単なれど、お目当ての女のコをピンポイントで撃沈するのは、ちょっと手間取るかもしれない。

システム面で大きな不満はないけど、小さな不満点は結構ある。まずは麻雀ルールの詳細設定を行えないこと。本作は「喰いタンあり」の設定なんだけど、拙者はいつもナシで麻雀するんで違和感ありまくり。麻雀には色んな地方ルールがあるので、自分が普段打ってる環境で勝負できるようルール設定機能を充実させて欲しかったなぁ。また、リスタート機能がないのも結構痛い! ゲーム途中で敗戦濃厚になった場合、ESCキーで強制終了し再起動するのはちと面倒だね。麻雀画面からタイトル画面へ直帰、もしくは東1局からの再勝負できるコマンドを用意してほしかったッス。あと、思考ルーチンもイマイチ。なぜかCPUがカンをしたがるのだが、その頻度が半端じゃない! カンが乱れ飛ぶ場が多く、ちょっとリアリティに欠ける雰囲気だね。本格的な麻雀が好きな人は違和感を感じるかも。

©M no VIOLET

さて、麻雀勝負の合間には、AVG部分でシナリオを読み進めていくのだが……。正直、シナリオにはガッカリさせられた。内容云々を語る前に、とにかく読みづらい! 基本的に常用漢字で原稿書いてる拙者としては、なんでこんな難解な漢字をわざわざ使ってるのか意味不明でござった。難解な漢字を多用することで官能小説的な雰囲気を出したかったのかもしれないが、ルビぐらい振ろうよ。瀟洒(しょうしゃ)って漢字、読めない人結構いるのでは? 「障害」を「障碍」と書いたり、「入った」って書けばいいのに、わざわざ「這入った」と小難しい表記にしてるし……。「箍」「顰めた」などは前後の文脈から推測すりゃ読めるけど、推測しながら文章読むのって疲れるのねん。この手の漢字に悪戦苦闘させられ、ちっとも文章が頭に入ってこなかった。

あと、個人的に残念だったのは、お屋敷のお嬢さま&メイドとのHがなかったこと。最終戦の激闘を終えたら当然勝利のご褒美Hがあると思いきや、何もないままエンディングへ……。しかも、主人公がどうなったか不明瞭な結末ばかりで、なんかスッキリしなかったなぁ。まぁ、メインはあくまでも麻雀なので、ストーリー部分はあまり力を入れず作ったのかもしれないけどね。ちなみに、基本CGは64枚、回想は28シーンという構成なので、フルプライス作品としてはややボリューム不足気味。というワケで、難解な漢字を多用した文章が取っ付きにくく、エロ絵のボリュームもやや少なめなので、拙者の評価は★2個。ただし、「麻雀ゲーにストーリーなんて求めてないよ。良質なエロと適度に遊べる麻雀があればOK」って考えてる人なら、★3個評価になると思う。CGのクオリティは抜群で、エロさは十分合格レベルに達してます。人妻との中出しHは必見!

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

アッチむいて恋

あねぼく〜お姉ちゃんは美人3姉妹〜

あの娘の処女は俺のもの ―錬金術であの娘の子宮に精液注入♪―

あまあね

あまつみそらに!

イカセ屋平次〜性姦マッサぢごく〜

戦女神VERITA

淫触の高潔王女〜気高き心を砕け!〜

感染うつって発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―

運動むすめ なかだしチュ♥(同人)

エグゼクタースクリプト

えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜

Angel Ring〜エンジェルリング〜

叔母穴〜オーバーホール

王国強制・性辱王女

おとこの娘はおんなの娘が好き

乙女たちの姉妹領域〜お姉さまに弄ばれたい澤田由紀の秘蜜

処女おとめお姉さまぼくに恋してる〜2人のエルダー〜

カスタムレイド4

家族監禁〜母娘壊己、刻み込まれた快楽と絶望の果てに〜(同人)

顔騎天国(同人)

監獄戦艦2〜要塞都市の洗脳改造〜

姦染4〜The Day After〜

狂化実験〜大和撫子肉体改造〜

霧谷伯爵家の六姉妹

クール会長凛のいいなり一週間〜破廉恥命令で恋人子作り好きのスケベ子宮になってしまう!〜

クラ☆クラ〜CLASSY☆CRANBERRY'S〜

狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜

激!特濃♥ 汁まみれ!〜先輩に出してかけてザーメンだらけ〜

ゴニン!?〜ピタリと的中!強制占い♪〜

婚淫旅行〜西園寺家の豊乳新婚妻 咲良

ザーメンジャンキー〜早くちょうだい、濃厚ミルク〜

催眠、好きですか?〜あの娘の発情スイッチON!〜(同人)

サクリファイス〜捨牌の行方〜

座敷楼〜無垢乙女狂育〜

JKと淫行教師2〜痴漢電車編〜

主に交われば朱くなる

女子肛校生放課後アナルクラブ〜私のお尻を好きにして♪〜

精液大量注入!3〜激流のザーメン1000連発〜(同人)

聖乳の巫女お姉ちゃん瑠璃〜癒しの母乳で中出し生活〜

性母教師 我が子からの狂逝苦指導

先生を孕ませよう!〜ひよこの呪いで透明化する俺!?〜

大天使ミカエラ様の孕ませ審判〜いいでしょう、好きなだけ出しなさい。私は快楽などに負けません!〜

駄菓子屋さん繁盛記(同人)

憑かれた幼馴染に精を注ぐ男

ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期!?〜責任とって中に出してよね!変態おにぃ!〜

転落の淫音少女(同人)

囚われ姫〜聖女神奴隷調教〜(同人)

撫子乱舞

箱入少女-Virgin Territory-(同人)

秘書 沙織

人妻商店街〜売り物はわ・た・し

人妻ナースの淫落カルテ

秘姫妃ヒメゴト - 愛〜嵌める母娘の気持ち良さ〜

ヒメと魔神と恋するたましぃ

ファミ魔!

風紀委員長 聖薇〜あなたなんて大嫌い、死ねばいのに〜

FUTA・ANE〜ふたあね〜bitter&sweet

ふたぽこ☆みっくす

放課後あずにゃん!(同人)

他の男の精液で孕んでもいいですか…?2〜幼く見えるカラダは、既に男の味を知っていた〜

ぼくらの孕孕スクールライフ〜クラス全員中出し完了〜

魔界プリンセスフィリーネの優雅な搾精ライフ〜打ち止めなんて許さないわよ〜

魔ヲ受胎セシ処女おとめノ苦悦2

満淫車両〜制服生だしイキ放題〜

マン喫個室でロリコンと〜少女の秘穴を超マンキツ〜(同人)

みなみさんち〜スペシャル〜(同人)

メイドさんひろった!

夢みるエゴイスト

よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜

Reunion〜3日間だけのプチ同棲〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △