著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ヒメと魔神と恋するたましぃ

オレンジペコWindows2000/XP/Vista/71024x768
9240円(税込)1Play12時間属性:純愛、魔神、巫女、カードバトル
難易度:62010/5/28発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

千年前から続いている魔神と主人公の恋の行方は?

物の怪が出現する鏡都の中心部にある封鬼学園には、霊力を持つ学生を集めた特別クラス神楽が存在する。主人公・箕琴も神楽に在籍する学生で、学業に加え治安を守るためのパトロールにも精を出していた。そんなある日のこと、主人公のクラスに絶世の美女・六條院咲夜が転校してきた。じつは彼女の正体は魔神で、千年前に他界した恋人の生まれ変わりを探すため人間界にやって来たのだ。彼女は箕琴を一目見て恋人が転生した姿と見抜くが、主人公には前世の記憶がないため咲夜の正体に気づかない……。咲夜は自らすべての事情を語ろうとせず、彼が前世の記憶を取り戻すのをそっと見守り続けるのだった。はたして、千年前から続いている魔神と人間の恋の行方はどうなるのだろうか?

©オレンジペコ

まず、本作のウリの一つでもあるカードバトルを評価しやす。プレイ期間が約40日あり、ほぼ毎日のように物の怪退治のカードバトルが発生する。戦闘の難易度バランスは上々で、チュートリアルを読んでから戦えば、さほど苦戦することなく勝利を積み重ねられるだろう。しかし、レベルアップの条件が「必殺技を繰り出しトドメを刺したときのみ」という変則的なもので、必殺技ゲージをためる作業が若干煩わしいね。通常攻撃で倒してもレベルアップする仕様でも良かったのでは? というか、2巡目から戦闘スキップできる仕様ならば、多少面倒なシステムでもOKなんだけど……。主人公の戦闘データをゲームクリア後に継承出来ないし、アップデータ未使用の初期状態では、戦闘もスキップ不可なんで結構ツライ。

あと、システム面で気になったのが、セーブデータを生成するときの待ち時間。セーブもQセーブも7秒近くコマンドを受け付けない状態になってしまうのだが、これがかなりストレスを感じる。戦闘が頻繁に発生し選択肢もかなり多いゲームゆえ、セーブコマンドの使用頻度はかなり多い。セーブ時の待ち時間は、ヘタすりゃ致命的な欠点になりかねない。まぁ、アップデータを手に入れれば、Qセーブの待ち時間問題は解消されるし、2巡目以降の戦闘スキップ機能も可能になるんで減点対象にはしないけどね。不便な仕様を改善してくれた対応は評価に値するけど、デバッグ時に気づかなかったのだろうか? とくに戦闘スキップなんて、真面目にテストプレイしてたら即気づく問題だと思うのだが……。

©オレンジペコ

まぁ、システム面はアップデータを適応しないと激ヤバな感じだったが、シナリオはかなりイイ! 千年間主人公を想い続けた咲夜の健気さに、すっかりヤラれてしまいました。前世の記憶を断片的に夢として見ている主人公に対し、「早くすべてを思い出してあげてぇ〜」と、思わず声援を送りたくなるような展開に胸が熱くなりやした。また、主人公が咲夜の愛情に対し、前世の自分が愛されてるだけで現世の自分は愛されてないのかもしれない、という複雑な嫉妬心を抱く描写もなかなか良かった。様々な困難を乗り越え千年越しの愛が成就した瞬間、ほっこりした気分になれまちた。純愛好きな人には超オススメっす。ただし、咲夜と主人公の結びつきが強すぎるため、サブヒロインを追いかけると罪悪感みたいな感情が芽生えちゃうのが欠点かも? 個人的には咲夜の攻略を最後にした方が、作品をフルに楽しめる気がしたでがんす。

シナリオ面は概ね良好な出来だったけど、Hイベントの数が少ないのは残念だったなぁ。Hシーンの総数は10個。その中にはセリフ違いの同一シーンも含まれるので、実質的には9シーンしかHがないのねん。しかも、メインヒロインの咲夜は1シーンで、サブヒロインが3シーンというH構成にも疑問が残る。サブヒロインに複数のHシーンを描くのであれば、メインヒロインも複数のHを描くべきだと思う。まぁ、純愛ゲームはシナリオ命、Hは少なくてもOKって思ってる人もいるだろうけど……。拙者的には純愛ゲームでも3回ぐらいは濡れ場を披露して欲しいな。というワケで、魅力的なキャラが織りなす物語は◎だが、Hシーンが少ない点は×。プラスマイナス0で★3個評価って感じかな?

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

RGH〜恋とヒーローと学園と〜

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」

アッチむいて恋

あなた、見ないで…〜恥悦奉仕妻みゆき

あねぼく〜お姉ちゃんは美人3姉妹〜

あまつみそらに!

イカセ屋平次〜性姦マッサぢごく〜

戦女神VERITA

淫触の高潔王女〜気高き心を砕け!〜

淫魔候補生ティルト -THE HUNDRED SLASH-(同人)

感染うつって発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―

悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り〜先生に揉まれると子宮が疼くんです〜

叔母穴〜オーバーホール

乙女たちの姉妹領域〜お姉さまに弄ばれたい澤田由紀の秘蜜

カスタムレイド4

家族監禁 〜愛娘みすず、不帰の世界と歪んだ快楽〜(同人)

家族監禁〜母娘壊己、刻み込まれた快楽と絶望の果てに〜(同人)

顔騎天国(同人)

姦染4〜The Day After〜

Candy Doll

狂化実験〜大和撫子肉体改造〜

霧谷伯爵家の六姉妹

クール会長凛のいいなり一週間〜破廉恥命令で恋人子作り好きのスケベ子宮になってしまう!〜

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳〜淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南〜

ク・リトル・リトル魔女オトメ使役フレる、蟲神テンシ触手ユビサキ

狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜

黒獣クロイヌ〜気高き聖女は白濁に染まる〜

激!特濃♥ 汁まみれ!〜先輩に出してかけてザーメンだらけ〜

恋色空模様

強奪レイプ〜狙われた美女達〜(同人)

鋼鉄の魔女アンネローゼ

ゴニン!?〜ピタリと的中!強制占い♪〜

婚淫旅行〜西園寺家の豊乳新婚妻 咲良

ザーメンジャンキー〜早くちょうだい、濃厚ミルク〜

座敷楼〜無垢乙女狂育〜

JKと淫行教師〜夜回り先生編〜

JKと淫行教師2〜痴漢電車編〜

主に交われば朱くなる

女装で孕ませてっ

精液大量注入!3〜激流のザーメン1000連発〜(同人)

戦国魔姦

先生、膣内なかに触手を挿入れて!〜学費をカラダで支払う女子校生・未枝〜(同人)

先生を孕ませよう!〜ひよこの呪いで透明化する俺!?〜

大乱交!! ザーメンシスターズ―まわりまわって輪されて―

駄菓子屋さん繁盛記(同人)

ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期!?〜責任とって中に出してよね!変態おにぃ!〜

囚われ姫〜聖女神奴隷調教〜(同人)

馴染みのオバちゃん〜バツイチ熟女と淫乱未亡人〜

撫子乱舞

肉電気(同人)

ノーブレスオブリージュ

箱入少女-Virgin Territory-(同人)

人妻商店街〜売り物はわ・た・し

人妻ナースの淫落カルテ

秘姫妃ヒメゴト - 愛〜嵌める母娘の気持ち良さ〜

ヒメと魔神と恋するたましぃ

ファミ魔!

風紀委員長 聖薇〜あなたなんて大嫌い、死ねばいのに〜

FUTA・ANE〜ふたあね〜bitter&sweet

ふたぽこ☆みっくす

筆おろし先生

Black-Teacher-Core〜ブラックティーチャーコア〜

プレイ!プレイ!プレイ!

放課後あずにゃん!(同人)

魔界天使ジブリール4

魔界プリンセスフィリーネの優雅な搾精ライフ〜打ち止めなんて許さないわよ〜

魔物娘との性活〜アルラウネの場合〜

魔ヲ受胎セシ処女おとめノ苦悦2

満淫車両〜制服生だしイキ放題〜

みなみさんち〜スペシャル〜(同人)

メイドさんひろった!

夢みるエゴイスト

よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜

Reunion〜3日間だけのプチ同棲〜

凌母さゆり〜未亡人の淫落奉仕〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △