著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

Angel Ring〜エンジェルリング〜

MOONSTONEWindowsXP/Vista/71024x600
9240円(税込)1Play7時間属性:学園
難易度:52010/6/25発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

落ちこぼれ愛天使とのドタバタな毎日

二次元大好きなオタクの主人公は、ある日、真っ白い鳩が倒れているのを見つけて、これを保護する。その翌日、主人公が目を覚ますと、裸の美少女が抱きついていた。実はその美少女・ミカは、人の愛をリングで繋ぐ愛天使で、力を失うと鳩の姿になってしまうのだった。さらに主人公は1000人分の愛の力を秘めていることが発覚。ミカは主人公の家に居候しつつ、愛天使の仕事に精を出すことになるが!?

©MOONSTONE

至ってスタンダードな恋愛AVGという印象の作品。特別に奇をてらうこともなく、キャラクターの魅力を前面に押し出したキャラ萌えゲーという感じだね。肝心のキャラクターは目新しさはないものの、各種属性を取りそろえ、幅広い嗜好に対応したといって良いかと。攻略可能キャラクターも6人と、やや多めだ。ただし、各キャラは同格ではなく、愛天使のミカがメインヒロイン、幼なじみの藤井澄佳、妹の遠海佐奈、先輩の周防美鶴がヒロイン、ミカと同じ愛天使のルキア、クラスメートの志木梓はサブヒロインという構成。個人的には梓がお気に入りだったので梓のシナリオが短いのは残念だったけど、全キャラにしっかりとシナリオが用意されているのは良いね。そんなキャラクターたちとのドタバタとした日常は、飛び抜けた部分はないものの、安心して楽しめる内容といえるんじゃないかと思う。

比較的そつのない作りの本作ではあるんだけど、キャラクターの行動に自己中心的なところが見られるのはちょっと残念だったかな。これは特に2人の愛天使に顕著なんだけど、行動が押しつけがましいというか、唯我独尊なところがあるんだよね。シナリオによってはこの2人がいなければもっとスムーズに話が進んだんじゃ……と思ってしまうところもあったりして。仕事熱心のあまりという描写あるし、シナリオの中でそんなヒロインの成長というのも描かれているので、気にならない人も多いと思うんだけど、気になる人は気になってしまいそうだ。メインヒロインであるミカはもうちょっと毒のないキャラでも良かったかもね。それから、共通ルートはキャラクター選択式になっているんだけど、このキャラクターイベントが短くて、シナリオがぶつ切れになってしまっているのも残念。キャラ萌えを狙うなら、もっと日常生活部分をしっかりと描いて欲しかった。

©MOONSTONE

Hシーンについてはこんなものかな、というところ。エロメインのヌキゲーじゃないんだし、シナリオの流れを考えれば、特別薄くはないけど濃くもないってところじゃないかと思う。内容的にもオーソドックスで、ラブラブな和姦オンリー。イベント数はミカ、澄佳、美鶴が4つずつ、佐奈が6、ルキアと梓が2つずつの、合計22となっている。数だけ見ると佐奈が多めに見えるけど、実際は寸止めイベントが多いので、体感的にはミカなどと同等と思って良いだろう。なお、CGは差分抜きで96枚+カットインCG21枚。CGはクオリティは高く、キャラも可愛く描かれているので、満足感は高いんじゃないかな。

尖ったところがない分、ヘビーなゲーマーは物足りなく思ってしまうかもしれないけど、エロゲー入門用としては最適な1本。あるいは、重量級のゲームに疲れたという人が気軽にプレイするのにも向いているかな。64bit版OSを正式サポートしているのも、SonyやDellのPCを使っている人などは嬉しいかも。画面効果などの演出も賑やかで楽しいので、オススメ度は☆4つ。キャラ萌え重視の人に。

   使い方

 

攻略

メインクラスのキャラに関しては、キャラクター選択で目的のキャラを選んでいけばOK。サブヒロインであるルキアと梓は選択できる回数が少ないので、他のキャラのルートに入ってしまわないように気をつけよう。また、CG回収ルートでは神様のイベントを見ることができるので、これも忘れないように。

4月12日 廊下へ行く(ミカ)
図書室へ行く(ミカ)
4月13日 教室へ行く(ミカ)
見てもらう
4月14日 テラスへ行く(ミカ)
駅前へ行く(ミカ)
4月15日 裏庭へ行く(ミカ)
興味はなくても驚くに決まってる
4月16日 教室へ行く(ミカ)
4月19日 商店街へ行く(ミカ)
4月20日 ラヴァージュへ行く(ミカ)
4月21日 裏庭へ行く(ミカ)
町中へ行く(ミカ)
4月22日 教室へ行く(ミカ)
主人公の家へ行く(ミカ)
4月23日 図書室へ行く(ミカ)
駅前へ行く(ミカ)
5月21日 中に射精する/外に射精する
5月28日 中に射精する/外に射精する
【ミカエンド】
4月12日 教室へ行く(澄佳)
調理実習室へ行く(澄佳)
4月13日 中庭へ行く(澄佳)
見てもらう
4月14日 裏庭へ行く(澄佳)
調理実習室へ行く(澄佳)
4月15日 校門へ行く(澄佳)
興味はなくても驚くに決まってる
4月16日 中庭へ行く(澄佳)
4月19日 駅前へ行く(澄佳)
4月20日 教室へ行く(澄佳)
4月21日 教室へ行く(澄佳)
商店街へ行く(澄佳)
4月22日 図書室へ行く(澄佳)
教室へ行く(澄佳)
4月23日 教室へ行く(澄佳)
教室へ行く(澄佳)
5月14日 東へ行く
5月21日 中に射精する/外に射精する
5月23日 中に射精する/外に射精する
5月29日 中に射精する/外に射精する
7月4日 中に射精する/外に射精する
【澄佳エンド】
4月12日 テラスへ行く(佐奈)
校門へ行く(佐奈)
4月13日 テラスへ行く(佐奈)
見てもらう
4月14日 中庭へ行く(佐奈)
主人公の家へ行く(佐奈)
4月15日 廊下へ行く(佐奈)
興味はなくても驚くに決まってる
4月16日 テラスへ行く(佐奈)
4月19日 駅前へ行く(佐奈)
4月20日 主人公の家へ行く(佐奈)
4月21日 廊下へ行く(佐奈)
主人公の家へ行く(佐奈)
4月22日 中庭へ行く(佐奈)
商店街へ行く(佐奈)
4月23日 中庭へ行く(佐奈)
主人公の家へ行く(佐奈)
7月17日 中に射精する/外に射精する
7月18日 中に射精する/外に射精する
【佐奈エンド】
4月12日 中庭へ行く(美鶴)
商店街へ行く(美鶴)
4月13日 廊下へ行く(美鶴)
見てもらう
4月14日 教室へ行く(美鶴)
駅前へ行く(美鶴)
4月15日 中庭へ行く(美鶴)
ずっと前から好きでした
興味はなくても驚くに決まってる
4月16日 校門へ行く(美鶴)
4月19日 廊下へ行く(美鶴)
4月20日 駅前へ行く(美鶴)
4月21日 中庭へ行く(美鶴)
校門へ行く(美鶴)
4月22日 テラスへ行く(美鶴)
ラヴァージュへ行く(美鶴)
4月23日 廊下へ行く(美鶴)
校門へ行く(美鶴)
5月11日 中に射精する/外に射精する
5月12日 中に射精する/外に射精する
5月16日 中に射精する/外に射精する
7月25日 中に射精する/外に射精する
【美鶴エンド】
4月12日 廊下へ行く(ミカ)
調理実習室へ行く(澄佳)
4月13日 廊下へ行く(美鶴)
☆セーブ1
見てもらう
4月14日 教室へ行く(美鶴)
駅前へ行く(美鶴)
4月15日 裏庭へ行く(ミカ)
興味はなくても驚くに決まってる
4月16日 中庭へ行く(澄佳)
4月19日 ☆セーブ2
商店街へ行く(ミカ)
4月20日 ラヴァージュへ行く(ミカ)
4月21日 裏庭へ行く(ミカ)
町中へ行く(ミカ)
4月22日 教室へ行く(ミカ)
主人公の家へ行く(ミカ)
4月23日 図書室へ行く(ミカ)
主人公の家へ行く(佐奈)
−月−日 1019歳
《次の選択肢までプレイ》
4月19日 ☆セーブ2から
廊下へ行く(美鶴)
4月20日 主人公の家へ行く(佐奈)
4月21日 教室へ行く(澄佳)
商店街へ行く(ルキア)
4月22日 テラスへ行く(美鶴)
教室へ行く(澄佳)
4月23日 廊下へ行く(美鶴)
主人公の家へ行く(佐奈)
5月9日 中に射精する/外に射精する
5月13日 中に射精する/外に射精する
【ルキアエンド】
4月13日 ☆セーブ1から
はぐらかす
4月14日 教室へ行く(美鶴)
調理実習室へ行く(澄佳)
4月15日 廊下へ行く(佐奈)
興味あるに決まってる
4月16日 教室へ行く(ミカ)
4月19日 廊下へ行く(美鶴)
4月20日 商店街へ行く(梓)
4月21日 教室へ行く(澄佳)
主人公の家へ行く(佐奈)
4月22日 教室へ行く(ミカ)
廊下へ行く(梓)
なら恋人になってくれ
4月23日 廊下へ行く(美鶴)
教室へ行く(澄佳)
5月3日 中に射精する/外に射精する
5月10日 中に射精する/外に射精する
【梓エンド】

(by Suno)

ゲーム

アッチむいて恋

あねぼく〜お姉ちゃんは美人3姉妹〜

あの娘の処女は俺のもの ―錬金術であの娘の子宮に精液注入♪―

あまあね

あまつみそらに!

イカセ屋平次〜性姦マッサぢごく〜

戦女神VERITA

淫触の高潔王女〜気高き心を砕け!〜

感染うつって発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―

運動むすめ なかだしチュ♥(同人)

エグゼクタースクリプト

えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜

Angel Ring〜エンジェルリング〜

叔母穴〜オーバーホール

王国強制・性辱王女

おとこの娘はおんなの娘が好き

乙女たちの姉妹領域〜お姉さまに弄ばれたい澤田由紀の秘蜜

処女おとめお姉さまぼくに恋してる〜2人のエルダー〜

カスタムレイド4

家族監禁〜母娘壊己、刻み込まれた快楽と絶望の果てに〜(同人)

顔騎天国(同人)

監獄戦艦2〜要塞都市の洗脳改造〜

姦染4〜The Day After〜

狂化実験〜大和撫子肉体改造〜

霧谷伯爵家の六姉妹

クール会長凛のいいなり一週間〜破廉恥命令で恋人子作り好きのスケベ子宮になってしまう!〜

クラ☆クラ〜CLASSY☆CRANBERRY'S〜

狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜

激!特濃♥ 汁まみれ!〜先輩に出してかけてザーメンだらけ〜

ゴニン!?〜ピタリと的中!強制占い♪〜

婚淫旅行〜西園寺家の豊乳新婚妻 咲良

ザーメンジャンキー〜早くちょうだい、濃厚ミルク〜

催眠、好きですか?〜あの娘の発情スイッチON!〜(同人)

サクリファイス〜捨牌の行方〜

座敷楼〜無垢乙女狂育〜

JKと淫行教師2〜痴漢電車編〜

主に交われば朱くなる

女子肛校生放課後アナルクラブ〜私のお尻を好きにして♪〜

精液大量注入!3〜激流のザーメン1000連発〜(同人)

聖乳の巫女お姉ちゃん瑠璃〜癒しの母乳で中出し生活〜

性母教師 我が子からの狂逝苦指導

先生を孕ませよう!〜ひよこの呪いで透明化する俺!?〜

大天使ミカエラ様の孕ませ審判〜いいでしょう、好きなだけ出しなさい。私は快楽などに負けません!〜

駄菓子屋さん繁盛記(同人)

憑かれた幼馴染に精を注ぐ男

ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期!?〜責任とって中に出してよね!変態おにぃ!〜

転落の淫音少女(同人)

囚われ姫〜聖女神奴隷調教〜(同人)

撫子乱舞

箱入少女-Virgin Territory-(同人)

秘書 沙織

人妻商店街〜売り物はわ・た・し

人妻ナースの淫落カルテ

秘姫妃ヒメゴト - 愛〜嵌める母娘の気持ち良さ〜

ヒメと魔神と恋するたましぃ

ファミ魔!

風紀委員長 聖薇〜あなたなんて大嫌い、死ねばいのに〜

FUTA・ANE〜ふたあね〜bitter&sweet

ふたぽこ☆みっくす

放課後あずにゃん!(同人)

他の男の精液で孕んでもいいですか…?2〜幼く見えるカラダは、既に男の味を知っていた〜

ぼくらの孕孕スクールライフ〜クラス全員中出し完了〜

魔界プリンセスフィリーネの優雅な搾精ライフ〜打ち止めなんて許さないわよ〜

魔ヲ受胎セシ処女おとめノ苦悦2

満淫車両〜制服生だしイキ放題〜

マン喫個室でロリコンと〜少女の秘穴を超マンキツ〜(同人)

みなみさんち〜スペシャル〜(同人)

メイドさんひろった!

夢みるエゴイスト

よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜

Reunion〜3日間だけのプチ同棲〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △