著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

人妻商店街〜売り物はわ・た・し

桃フェロWindows2000/XP/Vista/7800x600
ダウンロード版/2980円(税込)パッケージ版/3150円(税込)1Play2時間属性:人妻
難易度:2ダウンロード版/2010/6/11発売パッケージ版/2010/6/25発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

商店街の人妻から迫られH三昧

大学生の主人公は、ある商店街の近くに引っ越した。商店街の人たちにも可愛がられ、快適な毎日を送っていた主人公だったが、ある夜、喫茶店の明かりがついていることに気がついた。店に入ってみると、そこには泥酔したママの姿が。ママに迫られHをしてしまった主人公だったが、それをきっかけに欲求不満の人妻たちとHをすることに。夜な夜な喫茶店に出向き、Hを繰り返す主人公だったが!?

©桃フェロ

自分はゲームプレイ用OSにWindows7を使っているのだけど、ゲームを起動してまず驚いたのが、本作はWindows7のAeroに対応していないということ。デスクトップがAeroからベーシックに切り替わるだけで、ゲーム自体は正常に動作するし、問題ないといえば問題ないんだけどモニターが一瞬ブラックアウトするのは心臓に悪い。WindowsVistaやWindows7を対応OSに入れるのなら、ちゃんとAeroにも対応させて欲しかった。

さて、ゲームの方はといえば、ひたすら商店街の人妻や未亡人たちとHを繰り返すというもの。ゲームスタート直後に最初のHシーンがあり、それ以降も日常生活の描写などはほとんどなく、Hシーンのみでゲームが進んでいくといって良い。本作が抜きゲーであることを考えれば、ある意味正しいやり方だろうし潔いともいえる。だけど、日常生活の描写を排除したことで、キャラクター性までなくなってしまったのはいただけない。例えば公式サイトでは「昼間は商店街のおかみさん。昼と夜の顔の違いが楽しいぞ」とあるんだけど、昼の顔が全く描かれていないので、昼と夜の違いなんて全く分からないんだよね。さらに、ゲーム中で人妻たちは主人公が好きだといい出すんだけど、キャラクターが描かれていないため、なぜヒロインたちが主人公を好きになったのか理解できない。Hシーンのボリュームを上げるために日常生活の描写を削るのは仕方ないとして、ピロートークなどでヒロインと主人公の関係を見せる方法はあったはず。そうした工夫がなされていないのはマイナスポイントだね。

©桃フェロ

次にHシーンはどうだったのかというと、CG枚数は差分抜きで35枚(35枚すべてがHシーンだ)、イベント数は30あり、価格を考えればコストパフォーマンスは良好。Hのシチュエーションも元女教師の未亡人には指示棒を使ったHがあり、八百屋の人妻には野菜を使った異物挿入プレイがあったりと、現在や過去の職業を活かしたプレイがしっかりと盛り込まれている。この点では公式サイトで歌われている看板に偽りナシ。だけど、如何せん1回のイベントの尺が短い。中にはイベント開始から終了まで10クリックかからないものもあったりして、あまりにも尺が短すぎるといわざるを得ない。日常生活の描写を削ってまでHシーンを増やしたのなら、そのHシーンをもっとしっかりとエロく描いて欲しかったね。これって、登場ヒロイン数が多すぎたのも原因の1つなんじゃないだろうか。本作ではヒロインキャラが4人登場するわけだけど、その4人に均等にHシーンを与えようとした結果、どのキャラのHシーンも薄くなってしまったと。低価格ソフトであることを考えれば、ヒロイン数は1人か2人にして、1人あたりのHシーンの尺を増やした方が良かったんじゃないかなぁ。

キャラゲーとしても抜きゲーとしても、やや中途半端になってしまった感のある本作。オススメ度は残念ながら☆2つだ。CG枚数などのボリュームは悪くないので、絵柄が気に入ったならというところかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

選択肢が出てくるのは1回だけ。その1回だけの選択肢で選んだキャラのエンディングになるので、攻略はきわめて簡単だ。

A.『魚屋の元弁護士・下田千幸さん』
【千幸エンド】
B.『八百屋の元弁護士・風間美和子さん』
【美和子エンド】
C.『花屋の元女流棋士・竹井雪さん』
【雪エンド】
D.『喫茶店の元高校教師・管広弓枝さん』
【弓枝エンド】

(by Suno)

ゲーム

RGH〜恋とヒーローと学園と〜

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」

アッチむいて恋

あなた、見ないで…〜恥悦奉仕妻みゆき

あねぼく〜お姉ちゃんは美人3姉妹〜

あまつみそらに!

イカセ屋平次〜性姦マッサぢごく〜

戦女神VERITA

淫触の高潔王女〜気高き心を砕け!〜

淫魔候補生ティルト -THE HUNDRED SLASH-(同人)

感染うつって発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―

悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り〜先生に揉まれると子宮が疼くんです〜

叔母穴〜オーバーホール

乙女たちの姉妹領域〜お姉さまに弄ばれたい澤田由紀の秘蜜

カスタムレイド4

家族監禁 〜愛娘みすず、不帰の世界と歪んだ快楽〜(同人)

家族監禁〜母娘壊己、刻み込まれた快楽と絶望の果てに〜(同人)

顔騎天国(同人)

姦染4〜The Day After〜

Candy Doll

狂化実験〜大和撫子肉体改造〜

霧谷伯爵家の六姉妹

クール会長凛のいいなり一週間〜破廉恥命令で恋人子作り好きのスケベ子宮になってしまう!〜

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳〜淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南〜

ク・リトル・リトル魔女オトメ使役フレる、蟲神テンシ触手ユビサキ

狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜

黒獣クロイヌ〜気高き聖女は白濁に染まる〜

激!特濃♥ 汁まみれ!〜先輩に出してかけてザーメンだらけ〜

恋色空模様

強奪レイプ〜狙われた美女達〜(同人)

鋼鉄の魔女アンネローゼ

ゴニン!?〜ピタリと的中!強制占い♪〜

婚淫旅行〜西園寺家の豊乳新婚妻 咲良

ザーメンジャンキー〜早くちょうだい、濃厚ミルク〜

座敷楼〜無垢乙女狂育〜

JKと淫行教師〜夜回り先生編〜

JKと淫行教師2〜痴漢電車編〜

主に交われば朱くなる

女装で孕ませてっ

精液大量注入!3〜激流のザーメン1000連発〜(同人)

戦国魔姦

先生、膣内なかに触手を挿入れて!〜学費をカラダで支払う女子校生・未枝〜(同人)

先生を孕ませよう!〜ひよこの呪いで透明化する俺!?〜

大乱交!! ザーメンシスターズ―まわりまわって輪されて―

駄菓子屋さん繁盛記(同人)

ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期!?〜責任とって中に出してよね!変態おにぃ!〜

囚われ姫〜聖女神奴隷調教〜(同人)

馴染みのオバちゃん〜バツイチ熟女と淫乱未亡人〜

撫子乱舞

肉電気(同人)

ノーブレスオブリージュ

箱入少女-Virgin Territory-(同人)

人妻商店街〜売り物はわ・た・し

人妻ナースの淫落カルテ

秘姫妃ヒメゴト - 愛〜嵌める母娘の気持ち良さ〜

ヒメと魔神と恋するたましぃ

ファミ魔!

風紀委員長 聖薇〜あなたなんて大嫌い、死ねばいのに〜

FUTA・ANE〜ふたあね〜bitter&sweet

ふたぽこ☆みっくす

筆おろし先生

Black-Teacher-Core〜ブラックティーチャーコア〜

プレイ!プレイ!プレイ!

放課後あずにゃん!(同人)

魔界天使ジブリール4

魔界プリンセスフィリーネの優雅な搾精ライフ〜打ち止めなんて許さないわよ〜

魔物娘との性活〜アルラウネの場合〜

魔ヲ受胎セシ処女おとめノ苦悦2

満淫車両〜制服生だしイキ放題〜

みなみさんち〜スペシャル〜(同人)

メイドさんひろった!

夢みるエゴイスト

よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜

Reunion〜3日間だけのプチ同棲〜

凌母さゆり〜未亡人の淫落奉仕〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △