著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

はらみこ

SelenWindows2000/XP/Vista800x600
9975円(税込)1Play5時間属性:学園、巫女、孕ませ、ハーレム、処女、コメディ
難易度:22009/4/24発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

神様の勘違いで大変なことに!

朱山神社に居候している主人公は、幼馴染みで巫女の神坂舞にこき使われる生活を送っていた。海外出張となった父に母もついて行き、自由気ままな一人暮しを満喫していた主人公だったが、あきれるほどの生活ぶりを舞から聞いた両親は、主人公を神坂家に預けることにする。しかも両親が仕送りの金銭管理も舞に任せてしまったから、主人公は自由を完全に失ってしまう。舞と由宇の姉妹との同居生活でも大変なのに、朱山神社の分社である御山神社から美春と伊織の姉妹まで修行にやってきて、さらに賑やかな日々を送ることになる。そんな中、手違いで朱山神社の祭神である咲守比売命を呼び出してしまい、子作りの加護を授かってしまった。加護の力が発動して不定期にHしなければならなくなってしまった主人公の運命は……!?

© Selen

純愛系のラブコメ作品だ。そのため子作りの加護を授かるまでが意外と長く、エロのほうはしばらくおあずけとなる。本作のキーとなる子作りの加護は、男は絶倫になり、女は排卵が継続するというものだ。男女どちらか片方、時には2人ともが加護の影響で発情してしまい、Hしなければならなくなる。とはいっても純愛であるため、基本的にお互いの気持ちを確認しあうまでは挿入なしのHが繰り返される。エロ目的の人はその点に注意したほうがよいかもしれない。もちろん、終盤の相思相愛になったあとは各ヒロインごとに色々な問題が発生するお約束が用意されている。

純愛系だとエロが終盤に少しだけという作品もあるわけだけれど、本作は意外にHシーンの数は多い感じだ。気が短くてプライドの高い伊織が足コキとアナルをするぐらいで、シーン自体はいたってノーマルなものばかり。このあたりはプレイヤーの好みによって満足度が変わってくると思うが、純愛系の作品だから購入候補に入れている人ならばおそらく問題なさそうだ。気になった部分は、タイトルの割に巫女装束でのシーンがかなり少ないことと、妊娠したら次はエンディングで子供がいる状態になっているということだろうか。一応ハーレムルートではボテ腹でのHがひとつあるけどね。孕んだ状態でのイベントや会話といったものが用意されていないため、孕ませスキーにとっては微妙な感じとなりそうな作風かな。

© Selen

エンディングは舞と由宇が2種類ずつ、美春と伊織がひとつずつで、個別エンディングは計6種類となる。個別エンディングをすべて見たあと、ゲームを最初からプレイし直すとどの選択肢を選んでもハーレムルートへ強制突入する作りになっていた。

システム面では希にマウスのホイール回転でバックログに入れないことがあったが、タスクを切り換えてほかのアプリケーションをアクティブにしなければその現象も起こらないようだ。あとはシステムの負荷が高すぎるのがいただけない。Core 2 Duo E8500(3.16GHz)でCPU負荷が30〜34%でメモリ消費は920MBとリソースをかなり食うシステムであることにも注意したほうがよいかも。ネットブックやネットトップではプレイするのがかなりつらそうだ。はっきり言ってメーカーの推奨環境のスペック(PentiumIIIの1.2GHzでメモリ512MB)では自分はプレイする気になれないほど重いんじゃないのって思ってしまったかな。

おまけのほうは、CGモード枠はコミカルなSD画(10)を含めて89個となっていてコストパフォーマンス的にはいまいち物足りない数だといえる。この枚数を考慮すると、純愛系なのでテキストにどれだけ満足できるかがポイントとなっているね。テキストをあまり重視しない人にはコストパフォーマンス的に厳しいかもしれない。回想のほうは「共通」「舞」「由宇」「美春」「伊織」「ハーレム」「えっち」と分かれていて、「えっち」はその名の通りエロいイベントに絞り込んだもので、ほかはルート別に主なイベントをまとめたものとなっている。分類されているだけで同一イベントが複数に重複登録されるので、エロだけで数えると「えっち」にある38種類だ。

一般的なフルプライス作品の価格より高めであることが気になるが、ラブコメものの作品が好きでキャラデザも好みに合うようならばプレイしてもよいんじゃないかなという印象だ。ただし、エロには過剰な期待をしてはいけない。本番までいくシーンの比率は高くないからね。それと、タイトルの「はら」の部分は孕みが作中での扱いが弱すぎるし、「みこ」も巫女装束シーンが少ないのでタイトルからの連想買いをすると「絶望した!」となるのはほぼ確実だ。ハーレムルートはよかったんだけど、トータルで見るとお薦めは☆☆☆-ぐらいという感じだった。なお、攻略は2009/05/25から掲載します。

   使い方

 

攻略

誰のことが気になるかという選択肢がヒロインのルート確定に必須となるものとなっている。それだけで決まるわけでなく、ヒロインの好感度が一定以上ないとルートに入ることはできないんだけどね。好感度に影響する選択肢は、選択肢自体でだいたいわかるのと、選択肢でわからなくても選んだ直後のヒロインたちの反応で把握できるので難しくはないだろう。舞と由宇はラストのほうで中出しするかどうかでエンディングが分岐している。舞、由宇、美春、伊織に用意されているエンディング6種類全てを見ると、ハーレムルートが解放される。

6種類を見た直後のプレイでは、最初からプレイをすると必ずハーレムルートに入る。選んだ選択肢はまったく影響しないので何を選んでも大丈夫だ。1度ハーレムエンディングを見ると、最初からプレイした時に「オープニングを見る」と「ハーレムルートを見る」の選択を行なうことになり、「ハーレムルートを見る」を選べば必ずハーレムルート、そうでなければ通常のルートで進んでいく。

(オープニングを見る)
由宇のことを思い浮かべる
美春さんのこと
☆セーブ1
由宇を見る
由宇のことが気になる
賽銭を回収する
同情した
ペニスを引き抜く/このまま流れに身を任せる
☆セーブ2
由宇からペニスを引き抜く
【由宇恋人END】
☆セーブ2から
由宇の奥を突き上げる
【由宇出産END】
☆セーブ1から
美春さんを見る
美春さんのことが気になる
賽銭を回収する
同情した
発育十分な美春さんの身体に、興味があるのは当然だ
ハンバーグ
……ちゅーを
……はぁ。もういい、何も言う気がなくなった
お前らさ……キスしたこと、あるの?
電話を取る
【美春END】
(オープニングを見る)
舞のことを思い浮かべる
宮代のこと
☆セーブ3
舞を見る
舞のことが気になる
手伝う
呆れた
☆セーブ4
外に出す
食べる
【舞恋人END】
☆セーブ4から
中に出す
食べる
【舞出産END】
☆セーブ3から
宮代を見る
☆セーブ5
宮代のことが気になる
手伝う
呆れた
口に出す/外に出す
【伊織END】
※個別ENDを6つとも見てからゲームスタート
由宇のことを思い浮かべる
美春さんのこと
舞を見る
宮代のことが気になる
手伝う
同情した
【ハーレムEND】
☆セーブ5から
由宇のことが気になる
手伝う
呆れた
【そしてただ過ぎていく日常END】

(by 伊織舞也)

ゲーム

アイドル公開恥辱SEX

あまあね魔界プリンセス・エリスはエロイチャ孕み妻!〜好きなだけ出して♪全部子宮で飲んであげる〜

〜お姉ちゃんの集中恥療!

エルフのお姫様〜子づくり乱交で孕ませてっ!〜

エルフの姉弟〜寝取り孕ませ恋人交換〜

大阪クライシス〜姦楽街開発プロジェクト〜

お姉さん☆孕みっくす

お姉ちゃんチェ〜ンジ!!

かぎろひ 〜勺景〜

家族愛 〜お母さんと姉さんはボクの物〜

学校のヤラシイ怪談〜こんな恥ずかしい除霊させないで!〜

彼女はツンデる風紀委員(同人)

監禁肛姦〜悲痛!初めてがおしりの穴だなんて〜

狂イク指導2〜大和撫子増殖計画〜

クーデレ魔界プリンセス・サラと吸精孕ませライフ!〜好きなだけ子宮に注いで妊娠させなさい〜

くのいち飛鳥〜吉原遊郭奇談〜

クロス〜狂気への道標〜

催眠ペット〜メスになったワタシ〜

サイレン鳴ったら、2秒でえっち!?

咲だつもの雀(同人)

さらさらささら

シスタ×シスタ〜Lovevery Sisters〜

淑女の告白 〜豊乳熟妻、白昼の蜜会

神出鬼没! 異次元肉棒〜こんなところからお邪魔します〜

水スペ川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

正義の教室

タペストリー -you will meet yourself-

痴漢専用車両2〜報復の痴辱電車〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜パイズリ編〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜乳吸い編〜

乳フェチ2 Jカップ 乳辱アナウンサー静香〜乳揉み編〜

乳フェチ2 Jcup 乳辱アナウンサー静香〜パイズリ編〜

ツンデレ淫乱少女すくみ〜カラッポになるまで許さないからねっ♥〜(同人)

ツン×ボテ!〜臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪〜

同僚の奥さん〜ネトリ妻、ネトラレ妻〜

ドキドキ痴漢電車〜ボクと彼女のヒミツな関係〜

特濃・汁まみれ!〜ザーメンだらけのプールサイド〜

友達の母を犯すということ

とらぶるHOME!〜義理の母と妹は恋敵〜

夏色さじたりうす 〜浜井原学園弓道部〜

NACHTMUSIK 〜穢れし姫に淫獄の旋律を捧ぐ〜

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

義母散華〜ははさんげ〜

孕ら☆ちゅちゅっ!! 〜咬めばあの娘もHな天使〜

はらみこ

美少女いけない初体験 ふたつの青い果実(同人)

美少女りこ あぶない好奇心(同人)

必殺シゴキ人〜院内巨乳天使斬り〜

人妻 湯けむりパラダイス(同人)

姫狩りダンジョンマイスター

姫とボイン

霊甲テトラ バイオ獣に歪め膨らまされるッボテ腹と爆乳の恐怖!

深霧の中で…

踏みにじられた純潔乙女の華園〜はなつみびと落花〜

フリフレ

閉鎖病棟 THE GAME

ぼくの王国

母性天使アイシアス〜終わりなき孕ませ輪姦の悪夢〜

魔王ト聖女〜呪ワレシ淫辱ノ輪廻〜

まとめてたねつけ♪女神姉妹孕ませ多妻生活!〜全員一緒に妊娠させてっ♪〜

魔法少女えれな〜肉姦淫獄の果てに〜

ママの運動会

茉莉子さん家の性事情〜伯母さんは僕のモノ〜

満淫電車2

未亡人玩具〜僕の叔母は肉欲奴隷〜

みるげき1 妹 -僕とあすみの秘密体験-(同人)

息子の嫁は親父の女〜女医とナースに仕込む胤〜

女神凌辱〜乱交狩人ウルド

もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

もっと!精液大量注入!(同人)

ヤンもえ双子姉妹〜病んで孕んで愛されて…〜

Like a Butler

拉致ってハニー(同人)

ラッキー☆バード エッチな幸運…これってホントにラッキーか!?

恋愛授業 〜教え子の誘惑〜

ロイヤルスレイブ 〜恥辱の姫君〜

ロイヤルスレイブ 〜囚われの聖女〜

ロイヤルスレイブ 〜淫落の王妃〜

露出人形〜恥ずかしさに震える少女〜

美少女楽園ふたりの甘い蜜の味(同人)

美少女まいキケンなお年頃(同人)

美少女みく・なつやすみ快感日記(同人)

美少女るみ 無邪気な誘惑(同人)

若妻徹底凌辱!〜愛する夫の目の前で〜(同人)

私の知らない妻の貌


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △