著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

サマー☆きゃんぷ

TRYSETWindows2000/XP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play4時間属性:青姦、多人数プレイ
難易度:42011/4/28発売オススメ:☆☆☆

キャンプの目的はたくさんのHをすること!

内気で引っ込み思案な主人公は、両親に勧められてサマーキャンプに参加することになった。他の参加者となかなか打ち解けることができず、参加を後悔し始めたとき、引率の黒岩先生がとんでもないことを言い出した。このキャンプの目的は、Hを通して親睦を深めることだったのだ! Hはおろか、女のコと話をすることさえあまりなかった主人公は、なし崩しに何人もの女のコとHをすることに……。

©TRYSET

ストーリーはあってなきがごとし、とにかくひたすらHをしまくるだけという、ある意味、清々しいくらいにシンプルで分かりやすいヌキゲーですな。女のコたちは主人公の顔を見ればHをねだってきたり、押し倒してきたりするので、ヌキゲーとして非常にテンポが良いのが嬉しいね。テンポと言うより、Hイベントの出てくる早さと言った方が正確かな。とにかくHシーンを見たいんだ! という人には最適な作品と言えるかと。

Hシーンの内容はと言えば、とにかく明るく脳天気。女のコたちは相手を取っ替え引っ替えHをしまくっているわけだけど、そのことについての罪悪感なんてまるで感じていないし、裸でフラフラ歩き回っていても、恥ずかしがったりもしない。Hに至るまでの過程とか心情とかを重視する人には受け入れられないかもしれないけど、個人的にはこういうなにも考えずにプレイできる作品は嫌いじゃない。細かい能書きはヌキにして、ひたすらHシーンを見せることに特化した作りは、古き良き時代のエロゲーを思い出させるね。ただし、女のコが他の男とHをしている現場を見ているだけというイベントも結構あるので、ヒロインが主人公以外の男とHをするのは許せないと考える人は注意した方が良いかも。もっとも、寝取られと言うほどシリアスな作品ではないけどね。

©TRYSET

ヌキゲーとしては実用性の高い作品ではあるんだけど、キャラクターの描き方にはやや問題アリ。どのヒロインも主人公を見ればHをねだってくるため、ヒロインごとの差別化ができなくなってしまい、どのキャラのイベントを見ても、大差ないという感じになってしまっているんだよね。例えHシーンのみで構成されるヌキゲーであっても、このキャラは激しいHが好き、こっちのキャラは露出プレイが好き、あちらのキャラは多人数プレイが好きなどと言う具合に、キャラの差別化は可能だったはず。そうしたキャラごとの差が全く無いのは、やはり寂しい。また、ゲームのシステムがあまりにも古臭いのも問題だろう。Controlでのスキップは効かず、クイックセーブもナシ。右クリックでのキャンセルも効かなかったりと、一昔前のシステムという感じだ。「古き良き時代のエロゲー」と書いたけど、システム面まで懐古趣味になる必要は無かった。

深みのある物語やキャラ萌えを楽しむタイプのゲームではないけれど、気軽にHを楽しみたいという人にはうってつけの1本。登場ヒロインが痴女風味だったり、貞操観念が全く無かったりするあたり、ややプレイヤーを選びそうな気はするけど、ヌキゲーとしてはコストパフォーマンスは悪くないんじゃないかな。少なくとも、CGが気に入ったなら、プレイしても損はない。残念ながらシステムの使いづらさやキャラの描き訳がないなどの問題点もあるので、それをマイナスしてオススメ度は☆3つ。そうした点が気にならないなら、☆1つプラスして考えても良いかも。

攻略

   使い方

 

正確なフラグは不明だけど、とりあえず目的のキャラを追いかけていけばエンディングに到達できる。エンディング分岐はそれほど厳密ではなく、1つ2つイベントを見逃しても問題はなさそう。ただし、選択肢を間違えるとCGを見落としてしまう可能性はあるし、似たような選択肢が連続しているので、選択ミスには気を付けよう。

3日目 森を散歩
テントに居る
4日目 ☆セーブ1
森の中を散歩
☆セーブ2
いつもより奥まで行く
耕平のところに行く
瞳に射精する
5日目 テントに居る
一人で散歩する
一人で散歩する
耕平のところに行く
6日目 一人で散歩する
いつもより奥まで行く
一人で散歩する
一人で散歩
いつもより奥まで行く
7日目 一人で散歩に行く
途中で戻る
テントに戻る
川辺に行く
瞳を探す
【瞳エンド】
4日目 ☆セーブ2から
途中で戻る
耕平のところに行く
亜美に射精する
5日目 森の中を散歩
一人で散歩する
一人で散歩する
もっと奥まで行く
6日目 一人で散歩する
いつもより奥まで行く
一人で散歩する
一人で散歩
途中で戻る
7日目 一人で散歩に行く
途中で戻る
テントに居る
川辺に行く
亜美を探す
【亜美エンド】
4日目 ☆セーブ1から
テントに居る
敦子を尋ねる
5日目 テントに居る
耕平のところに行く
一人で散歩する
もっと奥まで行く
6日目 耕平のところに行く
☆セーブ3
一人で散歩する
広場に行く
7日目 一人で散歩に行く
いつもより奥まで行く
テントに戻る
一人で散歩
【千里エンド】
6日目 ☆セーブ3から
耕平のところに行く
広場に行く
7日目 一人で散歩に行く
いつもより奥まで行く
テントに戻る
一人で散歩
【結衣エンド】
3日目 テントに戻る
森の中を散歩
4日目 森の中を散歩
途中で戻る
敦子を尋ねる
5日目 森の中を散歩
一人で散歩する
耕平のところに行く
6日目 一人で散歩する
途中で戻る
一人で散歩する
一人で散歩
いつもより奥まで行く
7日目 耕平のところに行く
一人で遊ぶ
一人で散歩
【由香利エンド】

(by Suno)

Game

狗哭

淫術の学園

淫欲セレブ妻2~恥辱制裁~

麗しの君~胸躍るは俺のために~ EthicsRule Edition

鬼ごっこ 種憑け村追加シナリオ 摩耶ノ章

母妹催淫恥育おやこさいいんちいく~こんな俺に疼いて悶えろ!

母娘催眠~オヤコサイミン~

学園BETRAYER~秘密の性体験~

神採りアルケミーマイスター

姦淫特急 満潮-悪夢の三週間-

記憶喪失のお母さん

規制不可~俺は実在しないので、ナニをヤッても許される~

究極魔法少女 絶対☆姉貴

巨乳性奴会長 恥辱の白濁黒タイツ~こんな奴のオカズになるなんて!~

巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン

巨乳ファンタジー外伝

桐もみっ!(同人)

禁親相愛~母に恋した僕~

蠱蝶の夢「もう、やめて……! これ以上私の精神こころを穢さないで……!」

サマー☆きゃんぷ

ザ・面接~内定欲しけりゃ わかるだろ?~

JK交姦~そこのアナタ、娘の処女を貰ってください~

JKと淫行教師5~借金姉妹編~

JKと淫行教師6~ラブラブカップル寝取り編~

姉妹妻牝贄不妊恥療~肉棒注射で白濁液を投薬だ!

純潔★女神さまっ!「種付けしてください、ダンナさまっ!」

ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 処女おとめを狙う学園道具多発エロ─

先生っ! シてあげる

それでも妻を愛してる

大帝国

種憑け村~白濁神、念仏講ノ儀~

突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話

とらぶる@すぱいらる!

なめなめっ!

女体狂乱-爆ぜ乙女-

寝取られナース 人妻さやか 堕落淫乱調教編(同人)

ハメ放題!無法地帯な修学旅行~女教師3人にぶっかけ中出し無制限!~

破廉痴漢トレイン~通勤快感列車でイカされるOL、神楽坂麗子~

双子母

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~

ヤンデレな彼女に死ぬほど尽くされる~受精させて?貴方の精子独り占めにして誰にも渡さない~

ラブラブル~lover able~

虜囚市場~罠に嵌められたエルフの女将校~

ろーるぷれいんぐがーる

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △