著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

恋するコトと見つけたり!

FizzWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play7時間属性:許嫁、ハーレム
難易度:42011/12/22発売オススメ:☆☆☆

4人の女のコたちが主人公を巡る争奪戦

元々は大きな権力を持った武家でありながら、今ではすっかり一般家庭になってしまった築城家。そんな築城家に生まれた主人公・築城恭は、学生会副会長として忙しい毎日を送っていた。そんなある日、恭の前に許嫁だという2人の女のコが現れた。しかも、2人は許嫁として強引に恭と同居生活を始めてしまう。さらに、学生会会長や後輩の女のコまで加わって、恭争奪戦を始めてしまい!?

©Fizz

まずはゲームシステムのチェックから。かなり細かく設定が可能なシステムで、機能的にはまったく問題ナシ。たいていの環境で快適にプレイできると思われる。特に次の選択肢へのジャンプは非常に高速で、2周目以降のプレイでは凄く便利。全てのゲームでこの機能は採用してほしいくらいだ。ただ、設定画面がスクロールで設定項目を切り換えるようになっているのは、ちょっと使いづらい気もする。タブで項目を切り替える方が使いやすいんじゃないかな。これはCGモードや回想モードも同様。そして、本作の最大の特徴はD.D.S(デフォルト・デレ・システム)だろう。これはオンにすることで最初からヒロインがデレた状態でゲームをスタートできるというもの。D.D.S専用のシナリオが用意されていて、これが名前を呼ばれただけでヒロインがビクンビクンとイってしまったりと、ちょっとヘンなシナリオになっている。物語の整合性を考えればおかしいんだけど、オマケモードの一種と考えればこれもアリかな。

物語的にはハーレム系ラブコメディといったところだ。風織雪菜と月永杜和は幼なじみで許嫁だし、学生会会長の鷹ノ羽美良と後輩の鈴瀬皐は以前からずっと主人公が好きだったという設定。主人公を好きになった過程も不自然なところはないし、ハーレム状態を違和感なく受け入れることができるかな。ゲーム前半はまさにラブコメの王道といった感じで、みんなでワイワイとやっている賑やかな雰囲気の物語が続く。そして、後半になると剣術家としての戦いや家同士の確執など、ややシリアスなストーリーとなる。シリアスといってもドロドロしたものではなく、明るく前向きなものなのでゲーム全体の雰囲気を損なうことはないだろう。個別ルートに入ってからも、選ばれなかったキャラたちが物語にしっかりと絡んでくるのが好印象。基本的にこの作品のヒロインたちは全員仲が良いので、物語がシリアスになってもギスギスした感じにならないんだよね。

©Fizz

本作はシステム面でもストーリー面でもしっかりとまとまった、隙のない作品といえると思う。けれど、まとまりすぎている作品でもあるように感じる。どのキャラのルートに入ったとしても、この作品は決してプレイヤーの予想を裏切らない。それはつまりプレイヤーが想像した通りに物語が進んでいくということなわけで、意外性がまったくないということになってしまうわけだ。それから全体的にお行儀が良すぎるもの問題だろう。風織雪菜と月永杜和は武士っ娘だし、鷹ノ羽美良は学園の支配者、鈴瀬皐は薬マニアと、それぞれキャラは立っているのにそれを活かしたイベントが少なすぎたんじゃないだろうか。コメディの部分ではそうしたキャラを活かして、もっと羽目を外したイベントを用意しても良かった気がする。

トータルではそつなくまとまったラブコメ作品といったところだろう。そつがなさ過ぎて、印象に残りづらいのが本作の最大の問題点といえるかな。グラフィックや基本的なストーリーは悪くないのだから、なにか1つ尖った部分があればプレイ後の印象はかなりかわったと思うんだけどね。なお、CGは差分抜きで92枚+SDCGが18枚。イベントは20となっているので、フルプライスの作品としてコストパフォーマンスは悪くない。というわけで、オススメ度は☆3つ。美少女ゲーム初心者向きの作品というところかな。

攻略

   使い方

 

目的のキャラを優先する選択肢を選んでいけばいいだけなので、個別エンドは難しくないはず。念のためいっておくと、全キャラのエンディングを見るまでは、D.D.Sはオフのままにしておくこと。そして、全キャラのエンディングを見たら、D.D.Sを全キャラオンにして最初からプレイしよう。自動的にハーレムルートに入ることになり、ハーレムルートをクリアすればコンプリートだ。

雪菜
☆セーブ1
学生会室の掃除に専念する
☆セーブ2
雪菜とラムネを飲む
雪菜を手伝う
杜和の言い分に賛同する
雪菜と行くことになった
三人で行こう
雪菜だった
雪菜の言葉に従う
雪菜の言葉に従う
雪菜の言葉に従う
雪菜の言葉に従う
雪菜の言葉に従う
【雪菜エンド】
☆セーブ2から
鈴瀬とたこ焼きを買いに行く
会長を見守る
鈴瀬を擁護する
鈴瀬と行くことになった
バラバラで行こう
鈴瀬だった
鈴瀬の言葉に従う
鈴瀬の言葉に従う
鈴瀬の言葉に従う
鈴瀬の言葉に従う
鈴瀬の言葉に従う
【皐エンド】
☆セーブ1から
会長を探しに行く
会長と射的をする
会長を見守る
杜和の言い分に賛同する
会長と行くことになった
バラバラで行こう
会長だった
会長の言葉に従う
会長の言葉に従う
会長の言葉に従う
会長の言葉に従う
会長の言葉に従う
【美良エンド】
杜和
会長を探しに行く
杜和とスーパーボールをすくう
雪菜を手伝う
杜和の言い分に賛同する
杜和と行くことになった
三人で行こう
杜和だった
杜和の言葉に従う
杜和の言葉に従う
杜和の言葉に従う
杜和の言葉に従う
杜和の言葉に従う
【杜和エンド】

(by Suno)

特設

都合のよいセックスフレンド?

Game

アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。

いつでも女の子に精液大量注入!して褒められる世界(同人)

淫淵の館

淫欲操作~密室での性欲実験~

女将と仲居に中出ししまくり!肉接待宿に堕ちた温泉旅館~私たちの肉体で誠心誠意おもてなしします~

幼なじみは2階の窓からやってくる(同人)

堕ちる人妻

おっぱい学園マーチングバンド部!~発情ハメ撮り活動日誌~

お父さんとわたし

俺と冴子さんと寝取られメール

彼の為に私が出来ること

擬人化ペットの子作り恩返し~健気で甘えたなウサ娘に死ぬほど愛される!~

恋騎士Purely☆Kiss

恋するコトと見つけたり!

コキカノ~イカせて、心愛ちゃん!~

催眠交姦

処女ママ

新やらせてっ!てぃーちゃー

聖ヤリマン学園援交日記(同人)

聖麗奴学園

その花びらにくちづけを リリ・プラチナム(同人)

対魔忍アサギ2~淫謀の東京キングダム~完全版

男痴妻~オトコト、シマクル、オンナタチ~

俺はツマキラー~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~

チアコスエッチしよっ(同人)

都合のよいセックスフレンド?

ツンデレ姫様が淫乱発情化!~妊娠するのは呪いを解くためですわ!…あぁンッ♪ジュボジュボ頭の中まで響いちゃう♪~

天使と悪魔とエルフがお嫁にきました!~みんな孕ませラブイチャハーレム♪~

初恋のお姉さんはオヤジの性欲処理便器でした(同人)

発情し~ずん

はらハラしちゃう!!~親にはナイショの子作り性活~ ―甘原出雲編―

孕ませ学園ロワイヤル~処女たちの精子争奪戦~

晴れときどきお天気雨

人妻が若い獣欲に堕とされる刻

プリーズ・レ○プ・ミー!

フリフレ2

炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+

マドンナ~完熟ボディCollection~

マネジ!キメます!!-絶頂ナインと駆け抜ける性春2011-

醜いオークが、超スゴイ催眠術を身につけちゃいました!(同人)

無限煉姦~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~

めざせっエロ漫画家~わたし処女ですけど!?~

めたもるふぁっく運動会!~飛び込めパンツの向こう側~

凌辱バトル・ロワイヤル(同人)

凌成敗!~学園美少女制裁秘録~

恋愛0キロメートル

ロリータ監禁村~家畜少女ができるまで~(同人)

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

憧れのあの執事とお嬢様はボクのチンカス掃除機(同人)

家に帰れない少女―性的虐待、それは悪夢のプロローグ―(同人)

いもポン!~妹はお兄ちゃんの赤ちゃんを孕みたがるお年頃(同人)

浮気妻 生ハメ受精中!(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

おねショタ中出し日誌(同人)

俺妹猫(同人)

俺と妹の日常がこんなに××なわけがない(同人)

俺の奴隷かのじょは友達の彼女(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島~寝取り前~(同人)

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島 2(同人)

校調教記~清純女子○学生受胎凌辱~(同人)

催眠孕女(同人)

撮影のバイトと騙した親戚JKに睡眠薬を飲ませてやりたい放題!(同人)

上級特別保健体育~孕むまでが授業ですっ!~(同人)

ショウジョノインボー(同人)

タイムストップ性教育~○学生孕ませ授業~(同人)

他人の妻は蜜の味-caseAYUMI-(同人)

他人の妻は蜜の味2。caseREMI(同人)

ちゅうにゅう~○学生が○○するまで~(同人)

とある教会の淫乱聖女(同人)

D○G DAYS 俺の嫁○○生活CG集(同人)

泊まりに来たツインテール親戚J○に睡眠薬を飲ませてやりたい放題!(同人)

ナマイキ家出○学生を中出し強制レイプ(同人)

はらみん!! 部活少女を孕ませレイプ!(同人)

まなみ日記~馬鹿なJ○処女がホストに騙されて町中の性奴隷にされるまでのお話~(同人)

息子が(オナホ)を連れてきた(同人)

無防備な少女にいたずら昏睡レイプ~眠りからさめるまで~(同人)

姪を犯した8日間+1(同人)

もっともーっと!! ヤリまくり発情しまくり●校生活(同人)

ヤリまくり発情しまくり高校生活~淫乱エリート女子高生の日常~(同人)

ロウ○ゅーぶ! 俺の嫁○○CG集(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △