著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

獄淫の尖塔

BLACK CycWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play2時間属性:凌辱、パニックゲー、近親相姦、サスペンス
難易度:92011/5/27発売オススメ:☆☆☆

凌辱の嵐が吹き荒れる超高層ビルから脱出できるか?

©BLACK Cyc All Rights Reserved.

主人公の三津谷晴信は、姉・香奈美の忘れ物を届けるため、彼女の勤務先である巨大ビル「セタン」を訪れていた。晴信は用件を済ませたついでに、姉と一緒に食事をしようとしたのだが……。突然ビルが揺れはじめ、背筋が凍るような不思議な感覚に襲われたのだった。そして、「最も欲深き1人のみが、許される者となるだろう」という、謎の言葉が頭の中に響いてきた…。その声を聞いた直後から、心にわいてくるドス黒い感情。大好きな姉を犯したい衝動に駆られ始めたのだ! 何とか思い留まることに成功した主人公だったが、その時ビルのあちらこちらから悲鳴や絶叫が響き渡った。各エリアで繰り広げられる暴力と凌辱。はたして、修羅場と化した巨大ビルの中から、晴信と香奈美は無事脱出できるのだろうか? そして、このビルで起きてる怪現象の謎を突きとめられるだろうか……。

本作は、原因不明の怪現象により突然修羅場と化した巨大ビルから、無事脱出するのが目的のパニックAVGだ。マップ移動型のシステムを採用しいるため、通常のコマンド選択式AVGに比べると難度は高めだ。移動できるエリアは5カ所しかないが、分岐条件が判別しにくいため自力攻略はかなり厳しいと思う。とくに厄介なのが、移動を繰り返す過程で内部パラメータが変化しても、途中経過は基本的に変わらないため、エンディング直前になるまで新規ルートに入ってるか分かりにくいのねん。新規ルートに入ってることに気が付かずロードしちゃうこともあるし、ラストまでプレイしたあげく既存のルートでガックリすることも……。プレイヤーの負担を軽減するため、例えば内部パラメーターが闇方面に傾いたら、白い月が黒っぽく染まっていくとか、何らかの演出でヒントを与えるべきだと思う。

©BLACK Cyc All Rights Reserved.

また、時間制限つき選択肢も難易度を高める要因になっている。コマンド表示中にセーブできないので、繰り返しプレイ時にスキップしてると、選択肢を選び損ねてやり直しを強いられることも多々あった。そもそも、パニック系のAVGでは時間制限付き選択肢は定番演出だが、個人的には緊迫感や緊張感はテキストで表現してほしい。時間制限は面倒なだけで、ハラハラもドキドキもしないのねん。優柔不断で決断を下せないという状況を演出するなら、時間切れじゃなく「どちらも選べない……」という選択肢を追加してくれた方がありがたい。まぁ、時間制限付き選択肢が苦手な拙者にとっては大きなマイナスポイントだが、気にならない人は問題ない部分だけどね。

さて、ゲーム内容だけど、激しい凌辱シーンが豊富で拙者の好みの作品でござった。守るべきヒロインたちが目の前で無茶苦茶に犯される姿に大興奮! 寝取られ属性がある人にオススメしたいね。また、主人公が闇堕ちして、ヒロインたちに襲いかかるシーンを用意してくれてたのも高評価だ。ただ、ブラックサイクならではのエログロさは、若干低めな印象もあるね。幸乃ルートには血塗れの残酷描写があったけど、その他ルートはわりとオーソドックスな凌辱H。スプラッターに寄せすぎるとプレイヤーを選ぶマニアックな作品になってしまうが、ブラックサイクにはそういう部分を期待してる人も多いと思う。個人的にはもう少しグロ路線のスパイスを強めにしても良かったと思う。

というワケで、難易度が高めなゲームバランスが減点評価となってしまったが、それでも★3個は十分キープ。ぶっちゃけ攻略チャートを見ながらプレイするなら、ゲームバランスの悪さは気にならないので、もう1ランク上の面白さを体感できるかもしれない。パニックゲーらしい唐突なバッドエンドを回避しながら、ヒロインと脱出を試みるゲームは何だかんだで面白いしね! ブラックサイク作品としてはややエログロさが不足気味な気もするけど、それでも一般的な凌辱ゲーに比べれば切れ味は抜群。パニックゲー好きに是非。

攻略

   使い方

 

各キャラ個別ルートに入る条件は分かりやすいのだが、各キャラに複数結末がある場合難易度がグンと高まる。時間付き選択肢をタイムオーバーで通過する必要もあり、気が付かないとハマってしまう危険大! 中出し・外出しの選択肢は、Qセーブを利用して外出しをその場で確認し、中出しで本編を進めていけばOKだ。

欲望に堕ちたもの達エンド
☆セーブ1
Amusement Floor
☆セーブ2
追いかけて一緒に避難しよう
真知エンド
☆セーブ2から
こっちだってそれどころじゃない
☆セーブ3
Shopping Floor
Amusement Floor
助ける
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
悲劇の光景エンド
☆セーブ3から
Amusement Floor
選択肢タイムオーバー
散らされた純血エンド
☆セーブ3から
Amusement Floor
巻き込まれないうちに逃げ出す
Amusement Floor
☆セーブ4
Shopping Floor
Entrance
皆で走って逃げよう
夢月エンド1
☆セーブ4から
Entrance
選択肢タイムオーバー
Entrance
Entrance
階段へと走り上階に
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
満姦全席エンド
☆セーブ4から
Shopping Floor
Food Floor
一皿ぐらいなら…
エリート様を凌辱エンド
☆セーブ4から
Shopping Floor
Food Floor
先を急ごう
Business Floor
☆セーブ5
声をかけずそのままにする
夢月エンド2
☆セーブ5から
声をかけてみよう
階段へと走り上階に
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
梢恵エンド1
☆セーブ1から
Food Floor
先を急ごう
Shopping Floor
Business Floor
声をかけてみよう
Business Floor
無視してエレベーターへ
Business Floor
☆セーブ6
Shopping Floor
階段へと走り下階に
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
香奈美エンド1
☆セーブ6から
Shopping Floor
フロアの奥へと走る
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
梢恵エンド2
☆セーブ1から
Food Floor
選択肢タイムオーバー
Business Floor
声をかけてみよう
☆セーブ7
Entrance
選択肢タイムオーバー
Shopping Floor
Amusement Floor
こっちだってそれどころじゃない
Amusement Floor
巻き込まれないうちに逃げ出す
階段へと走り下階に
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
香奈美エンド2
☆セーブ7から
Entrance
選択肢タイムオーバー
Shopping Floor
Amusement Floor
こっちだってそれどころじゃない
Amusement Floor
巻き込まれないうちに逃げ出す
フロアの奥へと走る
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
梢恵エンド3
☆セーブ7から
Shopping Floor
Business Floor
様子を見てみる
Business Floor
☆セーブ8
Shopping Floor
階段へと走り下階に
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
香奈美エンド3
☆セーブ8から
Shopping Floor
フロアの奥へと走る
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
幸乃エンド1
☆セーブ1から
Shopping Floor
Shopping Floor
☆セーブ9
Shopping Floor
命令に従う
幸乃エンド2
☆セーブ9から
Shopping Floor
ご褒美が何かを聞く
止められなかった想いエンド
はじめから
☆セーブ10
欲望に任せて香奈美を襲う
最初で最後エンド
☆セーブ10から
理性を総動員させて堪える
☆セーブ11
香奈美の言う通りにここで朝を待つ
あやめエンド
☆セーブ11から
いや、ビルを出よう
階段を下りて下へ
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
イベント確認プレイ
☆セーブ11から
いや、ビルを出よう
階段を昇って上へ
Amusement Floor
こっちだってそれどころじゃない
Amusement Floor
巻き込まれないうちに逃げ出す
Amusement Floor
Food Floor
先を急ごう
Food Floor
やっぱり先を急ごう
Food Floor
異種姦遊戯エンド
☆セーブ11から
いや、ビルを出よう
階段を昇って上へ
Business Floor
声をかけてみよう
Business Floor
様子を見てみる
イベント確認プレイ
☆セーブ11から
いや、ビルを出よう
階段を昇って上へ
Amusement Floor
こっちだってそれどころじゃない
Amusement Floor
助ける
ハーレムエンド
はじめから
理性を総動員させて堪える
いや、ビルを出よう
階段を昇って上へ
Amusement Floor
こっちだってそれどころじゃない
Amusement Floor
巻き込まれないうちに逃げ出す
Amusement Floor
☆セーブ12
Business Floor
声をかけてみよう
Shopping Floor
Business Floor
様子を見てみる
選択肢タイムオーバー
中に出す(外に出す)
絶望の光景エンド
☆セーブ12から
Shopping Floor
Shopping Floor
Shopping Floor
選択肢タイムオーバー
選択肢タイムオーバー
中に出す(外に出す)
悪夢の光景エンド
☆セーブ12から
Shopping Floor
Food Floor
選択肢タイムオーバー
Food Floor
腹が減っては…
選択肢タイムオーバー
中に出す(外に出す)

(by イ・ヤン提督)

Game

兄嫁食い 低学歴DQN義弟に喰われたインテリ兄嫁~浅井優子(同人)

あの、いつも明るくて元気なオバさんが、クソガキにメス犬調教されて熟女系エロ雑誌でイキ顔を晒すなんて…!!(同人)

家出喫茶イエデカフェ~貴方のブースで稼がせて~(同人)

淫術の学園

淫欲セレブ妻2~恥辱制裁~

麗しの君~胸躍るは俺のために~ EthicsRule Edition

鬼ごっこ 種憑け村追加シナリオ 摩耶ノ章

母娘催眠~オヤコサイミン~

カミカゼ☆エクスプローラー!

神採りアルケミーマイスター

姦淫特急 満潮-悪夢の三週間-

記憶喪失のお母さん

規制不可~俺は実在しないので、ナニをヤッても許される~

究極魔法少女 絶対☆姉貴

禁親相愛~母に恋した僕~

くノ一三姉妹~壱ノ巻・淫法三姉妹 見参!~

肛魔の巫女

獄淫の尖塔

サマー☆きゃんぷ

JK交姦~そこのアナタ、娘の処女を貰ってください~

JKと淫行教師6~ラブラブカップル寝取り編~

姉妹妻牝贄不妊恥療~肉棒注射で白濁液を投薬だ!

STARLESS-21st Century nymphomaniacs-

精液大量注入!5~オレの高飛車な美少女ご主人様がこんなに盛大にアヘるわけがない!?~(同人)

ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 処女おとめを狙う学園道具多発エロ─

絶対中出し☆孕ませ学園

世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに!~もう、変態!…でも大好き…孕ませてよね!~

それでも妻を愛してる

ディバインハート マキナ

大帝国

とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~

突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話

とらぶる@すぱいらる!

女体狂乱-爆ぜ乙女-

はじめてどうし2~HAPPYバカップル~(同人)

ハメ放題!無法地帯な修学旅行~女教師3人にぶっかけ中出し無制限!~

はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―

破廉痴漢トレイン~通勤快感列車でイカされるOL、神楽坂麗子~

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

魔法少女フェアリーナイツ

ママの公園デビュー

まままーじゃん

○学生絶対孕ませレイプ 俺の精子は超絶無敵!(同人)

ヤンデレな彼女に死ぬほど尽くされる~受精させて?貴方の精子独り占めにして誰にも渡さない~

虜囚市場~罠に嵌められたエルフの女将校~

虜縛~背徳のアトリエ~

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

おねショタ中出し日誌(同人)

俺妹猫(同人)

俺と妹の日常がこんなに××なわけがない(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ちゅうにゅう~○学生が○○するまで~(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △