著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ハーレム☆パーティー

TacticsWindows98/Me/2000/XP/Vista800x600
ダウンロード版:2940円(税込)1Play8時間属性:ハーレム、ファンタジー
難易度:4ダウンロード版:2008/1/18発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

ファンタジー世界のヒロインが現実世界に飛び出してきた!

©Tactics

ファンタジーRPGをプレイしていた主人公は、いよいよラスボス戦に突入。ところが、その戦闘中に雲行きが怪しくなり、あっと思った時には、ゲームの中のヒロインたちが現実世界に飛び出してきてしまった! しかも、主人公はゲームの中の勇者の転生した存在であり、やはり現実世界にやってきた魔王を倒さなければならないというのだ。魔王を捜しながら、ハーレム生活に突入していく主人公の運命は!?

このゲームを一言で表現するなら「もったいない」が最適じゃないだろうか。ファンタジーRPGのヒロインたちが現実世界にやってきてしまうという設定はアリだろう。主人公が勇者の転生した存在であり、ヒロインたちは全員主人公にラブラブという設定も大いにアリだ。生真面目で恥ずかしがり屋な姫騎士、ツンデレでロリな魔女、天然で巨乳のエルフと、キャラもしっかり立っている。原画家のかんたか氏の描くヒロインたちも綺麗でカワイイ。ゲーム史上に残る名作とはいわないまでも、秀作レベルには十分なれる素材が揃っているといっていいと思う。だけど、せっかくの素材を生かし切れていないという印象なんだよね。

©Tactics

Tacticsの公式サイトを見ると、このゲームのジャンルは「僕の性剣握って学園コメディAVG」となっている。このキャッチコピーを見れば、多くの人は異世界からやって来たヒロインたちに囲まれたハーレム系コメディを想像するんじゃないだろうか? 実際にヒロインたちは全員主人公にラブラブなわけだし、主人公もエロゲーの主人公らしくスケベなので、ハーレム系というのは間違ってはいない。だけど、学園コメディの部分には問題アリ。このゲームのシナリオはかなりシリアスで、コメディといえる部分はほとんどナシ。ドタバタな学園モノを期待すると激しく想像を裏切られてしまうことになるだろう。そして、そのシリアスな部分もプレイヤーの想像を超えるような展開もなく、予定調和医の範囲内。メインヒロインをクリアすると、オマケシナリオがプレイできるようになるんだけど、このオマケシナリオはヒロインたちの主人公争奪戦という感じの内容で、全シナリオの中で1番楽しめた。オマケシナリオと同じノリで、異世界からやって来たヒロインという設定を活かしたドタバタなストーリーにすればかなり面白くなったと思うだけに、もったいないなぁと感じてしまったわけだ。いっそのこと、魔王もギャグキャラにしてしまえば良かったんじゃないだろうか。

では、このゲームはまったく見所のない作品なのかというと、そんなこともなかったりする。異世界からやって来たヒロインたちは、この世界の男から精を受けないと存在できないという設定があるので、ゲームスタート時点からHは全開。ヒロインたちは精を受けるなら大好きな勇者様がいいということで、Hの相手はもちろん主人公。さらに1人のヒロインとHをしていると、別のヒロインが焼き餅を焼いて乱入してくるので、Hシーンは3P、4Pが多め。多人数プレイが好きという人ならご飯3杯はいけるかと。個人的にはクレオの強がりながら甘えてくるというシチュエーションがかなりツボにハマったかな。なお、このゲームのメインヒロインはアニエス、クレオ、ソフィスティアの3人。Hシーンもこの3人がメインだ。それ以外のニア、ウル、杜氏和華、久保田杏はサブヒロインとなり、メインヒロインに比べるとイベント数が少なめになっている。

税込2940円という低価格ソフトではあるけど、2006年に発売されたフルプライスゲームのダウンロード販売なので、ゲーム全体のボリュームは十分すぎるほどある。システム面でもバックグラウンドの動作が不可という以外は特に不満もなく、快適にプレイすることが可能。コミカルなバカゲーや、感動的なストーリーを期待するとがっかりしてしまうかもしれないけど、Hシーンを目的にするなら裏切られることはないんじゃないかな。特に3P、4Pなどの複数プレイが好きな人にはオススメできる。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

   使い方

 

攻略

シナリオ的にアニエスと和華、クレオと杏、ソフィスティアとニア&ウルがセットになっているので、個別ルートに入ってからセーブをしておけば、エンディングを楽に回収することができる。アニエス、クレオ、ソフィスティアの3人をクリアすると、タイトル画面から「おまけ」を選択できるようになるので、これも必ず回収しておこう。

アニエスと別行動
ちゃんと探したのか?
ふたりに限って、そんなはずない
助かった、ありがとう
クレオ達を守らなければ
そんなに自分を責めないでくれ
気長に考える
どこにも行かないよ
仕方ないので捜しに行くか
お詫びにキスしてくれ
後悔はしていない
☆セーブ1
今の姉ちゃんには答えられない
【アニエスエンド】
☆セーブ1から
行かない
見送る
「姉ちゃん!」
【和華エンド】
クレオと別行動
ちゃんと探したのか?
ふたりに限って、そんなはずない
助かった、ありがとう
クレオ達を守らなければ
そんなに自分を責めないでくれ
気長に考える
どこにも行かないよ
誰か捜しに行ってくれ
何とか場を収めねば
☆セーブ2
卵が焼けたヨー
じゃあ、一緒に来てくれるか
【クレオエンド】
☆セーブ2から
不安になるに決まってる
先輩の許可なく連れては行けない
エッチしよう
【杏エンド】
ソフィと別行動
ちゃんと探したのか?
ふたりに限って、そんなはずない
助かった、ありがとう
クレオ達を守らなければ
そんなに自分を責めないでくれ
気長に考える
どこにも行かないよ
仕方ないので捜しに行くか
これもソフィの可愛げだ
☆セーブ3
ソフィの気持ちを教えてくれ
ソフィを起こす
【ソフィエンド】
☆セーブ3から
ウルとニアの気持ちに応えるべき
起こさないようについていく
ウルとニアは幸せになるべき
【ウル&ニアエンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △