著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

うつりぎ七恋天気あめ

キャラメルBOXWindows2000/XP800x600
パッケージ版:8800円(税別)
ダウンロード版:3150円(税込)
1Play9時間属性:学園モノ、ファンタジー
難易度:42007/2/23発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

七不思議のある学園で七つの恋物語

©キャラメルBOX

主人公、八千古島蓮の通う学園には古くから七不思議が伝えられてきた。夏休みを間近に控えたある夜、蓮は学園で異国からやって来た魔女に出会う。その魔女、エリン八千古島家にホームステイしながら、学園に通うことに。魔女エリンに妖の幼なじみ、義妹に幼なじみの姉の保険医、さらに新たに出会った3人の少女を加え、七つの不思議と七つの恋の物語が始まる……。

ゲーム自体は場所移動型のシンプルなもの。移動先に誰がいるのか分かるようになっているので、難易度はそれほど高くない。時折選択肢も出てくるけど、それほど重要なものではないので、これも特に問題なし。そのほかシステム面では必要と思われるものは一通り装備しているので、快適にプレイできるかな。敢えて言えば、クイックセーブがないのが不満だけど、1つ前の選択肢に戻ることが出来るようになっているので、大きな問題ではないしね。共通ルートが長いのも気になるところだけど、メッセージスキップが比較的早いので、これも大きなストレスにはならないんじゃないかな。

問題はストーリー。学園には七不思議が伝わっていて、ヒロイン1人ごとに1つの不思議と関わっていくというストーリー展開。このストーリー自体は問題ない。ただ、このストーリーの中で学園モノをやりたかったのか、ファンタジーをやりたかったのかがハッキリしない。学園モノをやりたかったのだとすれば、キャラ同士の掛け合いがほとんど無いのは大きなマイナスポイント。キャラ同士の掛け合いが合ってこそ、楽しい学園生活という雰囲気が出るわけだからね。逆にファンタジーをやりたかったのだとすれば、七不思議をあっさりとスルーしすぎ。キャラによっては、さぁこれからストーリーが盛り上がってくるだろうと思ったところでスタッフロール……なんて事もあったりする。ファンタジーをやりたいのなら、もっと七不思議を掘り下げるシナリオにするべきだったと思うんだけどねぇ。

©キャラメルBOX

CGは好みの問題はあるだろうけど、クオリティは充分に高いし、個人的には結構好み。枚数も差分抜きで95枚と充分なボリューム。ちなみにHシーンはキャラによって差があって、1〜4となっている。それほど濃厚って訳ではないけど、エロエロなヌキゲーを期待してこのゲームをプレイする人もいないだろうから問題はないでしょう。ストーリーも特に破綻しているわけではない。決定的にここがダメ、クソゲーって訳じゃないだけに、このゲームでキャラメルBOXがなにをやりたかったのかが中途半端になっているのが惜しかった。どうせなら七不思議は味付け程度に抑えて、学園ラブコメにした方が良かったような気も。ヒロインキャラはもちろん、サブキャラもしかりとキャラは立っているので、キャラ同士の掛け合いをもっと増やせば楽しいシナリオになったと思うんだよね。実際に鷺ノ宮ひよりと井萩智香のシナリオは2人の掛け合いが結構いい感じだったし、学園モノということでは、キャラメルBOXの旧作『処女はお姉さまに恋してる』で実績もあるわけだし。とにもかくにも、もうちょっとシナリオを練り込んで欲しかったというのが正直な感想。とりあえず、のり太氏原画のCG目当てにプレイするなら損はナシというところかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

シンプルに目的のキャラを追いかけていけばエンディングに到達できる。ただし、1度でも他のヒロインに浮気をするとノーマルエンド。ノーマルエンドにも専用のCGがあるので、1度は見ておくこと。

7月2日 振り返る
7月3日 図書室
校庭
それより大事なことがある
7月4日 購買部
☆セーブ1
カレーを食べる
☆セーブ2
校庭(智香)
フルーツあんみつ
7月5日 食堂(智香)
智香先輩の顔を立てる
風呂に入る
7月6日 食堂(智香)
7月7日
食堂(智香)
7月8日 大通り(智香)
7月10日 いや、違う
食堂(智香)
7月11日 食堂(智香)
7月12日 豊阿弥さんを諭す
食堂(智香)
7月16日 キスしながら胸を揉む
【智香エンド】
7月4日 ☆セーブ1から
カレーを食べない
痩せてる
校庭(ひより)
ビスケット
7月5日 校庭(ひより)
風呂に入る
7月6日 校庭(ひより)
7月7日 豊阿弥さん
校庭(ひより)
7月8日 校庭(ひより)
ラーメン食べたい
7月9日 たこ焼き
7月10日 いや、違う
校庭(ひより)
7月11日 校庭(ひより)
素直に認める
7月13日 乳房を触る
【ひよりエンド】
7月4日 ☆セーブ2から
教室(エリン)
ビスケット
7月5日 教室(エリン)
一緒に見る
7月6日 ☆セーブ3
図書室(エリン)
横顔を見つめる
7月7日 エリンさん
図書室(エリン)
白のワンピース
7月8日 帰宅
7月9日 金魚すくい
7月10日 いや、違う
教室(エリン)
気になる
7月11日 帰宅
7月12日 鮎を諭す
教室(エリン)
わかりました
7月13日 教室(エリン)
ある
7月14日 もちろんエリンさん
教室(エリン)
魔術について
7月15日 教室(エリン)
7月16日 エリンさんに声をかける
7月18日 キスをする
【エリンエンド】
7月6日 ☆セーブ3から
保健室(深雨)
7月7日
帰宅
7月8日 廊下(深雨)
7月10日 その通り
廊下(深雨)
7月11日 保健室(深雨)
7月12日 鮎を諭す
校庭(深雨)
7月13日 廊下(深雨)
7月14日
訊いてみる
【深雨エンド】
7月4日 ☆セーブ2から
甘味処八千(華)
華の仕事ぶりを観察
フルーツあんみつ
7月5日 図書室(華)
寝る
7月6日 食堂(華)
声をかける
7月7日 エリンさん
帰宅
7月8日 帰宅
7月9日 射的
7月10日 いや、違う
大通り(華)
気になる
7月11日 廊下(華)
7月12日 鮎を諭す
廊下(華)
一緒に−−
7月13日 帰宅
7月14日 華……かな
廊下(華)
7月15日 帰宅
7月16日 プール
7月17日 廊下(華)
7月18日 心底どうでもいい委員会
教室(華)
【華エンド】
7月4日 ☆セーブ2から
廊下(巫鳥)
先輩、また
フルーツあんみつ
7月5日 稲継魂神社(巫鳥)
お姉さんが悪い
風呂に入る
7月6日 教室(巫鳥)
亜多良先輩の所に行く
7月7日 互いのメニューを交換すればいい
先輩の意見を聞く
帰宅
7月8日 前庭(巫鳥)
明日の予定を聞く
7月10日 その通り
教室(巫鳥)
7月11日 教室(巫鳥)
7月12日 鮎を諭す
先輩を八千に誘う
7月13日 たまには息抜きが必要だ
先輩を遊びに誘う
このまま図書室に向かう
7月14日 冗談を言う
7月16日 電話をする
本音で答える
尋ねる
目を閉じる
7月19日 やっぱり茶化さない
【巫鳥エンド】
7月4日 ☆セーブ2から
中庭(月砂)
大樹に触れる
フルーツあんみつ
7月5日 中庭(月砂)
塒へ寄っていく
風呂に入る
7月6日 帰宅
7月7日
大通り(月砂)
声をかける
7月8日 屋上(月砂)
歩み寄る
7月9日 金魚すくい
7月10日 その通り
前庭(月砂)
7月11日 屋上(月砂)
近寄る
7月12日 鮎を諭す
裏庭(月砂)
☆セーブ4
7月13日 廊下(鮎乃)
7月14日
中庭(月砂)
7月15日 中庭(月砂)
【月砂エンド】
7月12日 ☆セーブ4から
7月13日 帰宅
7月14日
中庭(月砂)
7月15日 帰宅
7月16日 部活動
文子
7月17日 帰宅
7月18日 心底どうでもいい委員会
帰宅
7月19日 帰宅
7月20日 帰宅
7月21日 帰宅
【ノーマルエンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △