著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

空を飛ぶ、3つの方法。

La'crymaWindows2000/XP/Vista800x600
8800円(税別)1Play9時間属性:純愛
難易度:52008/7/25発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

へっぽこテロリストの要求は空を飛ぶこと

©La'cryma

夏休みを間近に控えたある日、主人公の通う学園はオモチャの兵隊に占拠されてしまった。犯人は「鳥井かりん」と名乗るへっぽこテロリスト。かりんの要求は、空を飛ぶ3つめの方法を探すこと。1カ月以内に空を飛ぶ方法を見つけないと、大変なことになるというのだが……。お人好しな主人公と仲間たちは、かりんのために不可能とも思えることに挑戦することになるのだった。

最初に言ってしまうと、この作品は非常に評価の分れるゲームだと思う。まず、ゲームの出だしからして、まさに超展開。この物語の世界は、現実世界とほぼ同じリアル路線のもの。なのに、学園がオモチャの兵隊に占拠され、さらに認識阻害フィールドによって主人公たち以外には学園が認識できなくなっているという設定だ。さらに、主人公のポケットからおでんが出てきたり、花蓮は学園の屋上から落ちてもかすり傷一つ負わない。もちろん、このゲームがバカゲーならばこうした設定もアリだろう。だけど、このゲームはリアル路線の世界観のゲームであり、シナリオも基本的にはシリアスなもの。そういう作品に、こうしたバカゲーノリは合わない気がする。この時点で物語について行けなくなるプレイヤーもいそうだ。

そして、この超展開はエンディングまで続いていく。物語のラストは強引というか、ご都合主義なもの。友情と愛さえあれば、どんな奇跡でも起こせるさ! というノリなので、やっぱり取り残されてポカーンとしてしまうプレイヤーも出てくるんじゃないかな。ネタバレになってしまうから詳しくは書かないけど、ラストで理解不能な設定や矛盾点がいくつも出てくるので、この点も気になる人はかなり気になりそうだ。そして、物語全般が漫画、アニメ、他のゲームなどのパロディのオンパレード。パロディが悪いと言うつもりはないけど、パロディだけで物語が進んでいくとなると、引いてしまう人も多いんじゃないだろうか。

©La'cryma

だけど、基本的なテーマやストーリーは、決して悪いものではないというのも確かだろう。このゲームはヒロインごとにストーリーの用意されたマルチエンドになっているわけだけど、グランドエンドではそうした複数のエンディングがキレイに1つにまとまっているし、ヒロインたちのキャラも立っている。Hシーンに関しても、純愛モノとしては尺が長めで、実用に耐えるものだ。CG枚数も差分抜きで100枚以上あり、コストパフォーマンスも上々。超展開や設定の矛盾をスルーできる人は、こうした点を評価して面白いゲームだということになるだろうし、スルーできない人は受け入れることはできないということになってしまうんじゃないかな。

残念ながら、個人的には超展開や設定の矛盾が非常に気になってしまったので、オススメ度は☆2つとした。反対にこうした部分を気にしない人なら、☆4つになるかもしれない。せめて設定に矛盾が出ないように、物語をもっと煮詰めてくれれば、一般受けするようになったと思うんだけどねぇ……。あと、できれば相楽麻衣子のルートも欲しかった。麻衣子はヒロインキャラを食ってしまうくらいの個性があり、物語の中でも大活躍するキャラなのだから、きちんとしたルートがあっても良かったと思うんだけどね。とりあえず、あまり深く考えずに、素直に物語を楽しむという人にオススメかな。

   使い方

 

攻略

初回プレイで攻略できるのは雲呑深空、嵩立静香、鈴白灯、姫野王寺花蓮の4人。深空だけはエンディングが2つあるので、必ず両方を回収しておくこと。そして、深空エンド1を見ると、カリンルートに入ることができるようになる。かりんルートに入るためには、タイトル画面から「空を飛ぶ、3つの方法。」を選択すればOK。

攻略とは直接関係ないが、このゲームでは選択肢が出てくるとセーブができないように見える。だけど、クイックセーブのアイコンの上で右クリックすればセーブができるようになる。なぜ、こんな分かりにくい仕様にしたんだろう?

6月30日 いい
みかん風味のバナナ納豆味噌カレー
7月1日 とっておきを見せてやる
7月2日 メガネ
☆セーブ1
暫く居残りする
櫻井に助手を頼む
やっぱり心配だ
7月3日 まだ居残っておく
深空に話しかける
7月5日 麻衣子の手伝いに行く
7月16日 階段を飛び降りる
7月17日 正直に感想を言ってみる
気持ちを行動で示す
7月19日 外に出す/中に出す
7月21日 3残念だが現実は非情である
7月31日 ☆セーブ2
父親を説得する
【深空エンド1】
7月31日 ☆セーブ2から
深空を追いかける
俺も深空と一緒に死ぬ
【深空エンド2】
7月2日 ☆セーブ1から
今日は帰宅する
7月3日 そろそろ下校する
☆セーブ3
先輩に声をかける
7月5日 ☆セーブ4
麻衣子の手伝いに行く
7月9日 静香の誘いを拒絶する
7月10日 静香とは話し合うべきだ
7月22日 俺はここにいる
7月23日 お前は鳥になった
【静香エンド】
7月5日 ☆セーブ4から
かりん達とここに残る
先輩を探しに行く
先輩に付き合う
素直に喜んでおく
7月8日 そっとしておく
7月9日 先輩の手を取る
7月10日 男には退いてはならぬ時があるっ!
7月14日 深空を狙わせてもらう
一緒になって先輩を煽る
【灯エンド】
7月3日 ☆セーブ3から
花蓮に声をかける
後をつけてみる
7月5日 かりん達とここに残る
今度こそ突き止める
7月7日 花蓮と一緒に方法を考える
7月21日 少しからかってみる
【花蓮エンド】
(空を飛ぶ、3つの方法。を選択)
7月2日 期待しておく
7月3日 かりんを誘う
7月5日 深空を手伝う
7月7日 かりんも考えろ
7月9日 舐めてみる
7月12日 気晴らしに外に出る
7月14日 ラストスパートをかける
7月15日 もちろん『か・り・ん』
7月16日 ドラモンクエスト
7月31日 それでも深空を助けに行く
【かりんエンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △