著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

Chu×Chuアイドる

ユニゾンシフト・アクセントWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:8800円(税別)
ダウンロード版:2940円(税込)
1Play7時間属性:エロコメディ
難易度:42007/3/23発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

吸血鬼アイドルとドキドキの同棲生活

両親を事故で亡くし、アルバイトで生計を立てている主人公。そんな主人公は同じ学園に通うアイドル、仲内知由が吸血鬼と合体する現場を目撃。しかも、吸血鬼のチュチュから離れられなくなる呪いをかけられてしまう……。仕方なく、マネージャー見習いとしてチュチュ、知由と同棲することになるが!?

物語的にはユニゾンシフトの『WAGA魔々かぷりちお』の続編と言うことになるのかな? 魔界の貴族、アルバートは引き続き登場だし、前作のヒロインであるメリッサも音声だけとはいえ登場するし。ストーリーは完全に独立しているので、前作を知らなくても問題はないけど、知っていればちょっとニヤッと出来そうだ。

©ユニゾンシフト・アクセント

さて、今作はシステム面はごく普通のコマンド選択型AVG。特に語るべきところもないけど、不満点もなし。たいていの人は快適にプレイ可能でしょう。個人的にはメインOSをWindowsVistaに変更したところなので、Vista正式対応はちょっとうれしいというくらいかな。というわけで、このゲームの肝はストーリーと言うことになるわけだけど、これはなんとも微妙な出来。起承転結がしっかりとあって、ラストもきちんとまとまっている。特に破綻している点はない。だけど、ストーリー展開もエンディングも、すべてが予定調和。途中までプレイすればオチが読めてしまう。クソゲーってわけじゃないけど、ストーリーでプッシュするのはちょっと厳しいといわざるを得ない。さらにいえば、なぜヒロインたちは主人公を好きになったのか? という部分の描写が弱い気がする。

ではこのゲームの美点はなんなのかというと、エロ。基本的にこのゲームは純愛系のコメディ。ところが、純愛系としてはかなりHシーンが多く、力が入っている。シーン数はチュチュが9、知由が7、うたとヒヨリが6となっていて、クリア特典としておまけシナリオが6。しかも、1つ1つのイベントの尺が長めなので、満足度は十分。チュチュがエロエロな小悪魔的性格のなので、物語序盤からHシーンが出てくるのもうれしいところ。ただ、残念だったのはHシーンに突入する動機が画一的なこと。主人公は呪いの影響で刺激を受けると欲望が暴走してしまうと言う設定。Hシーンの多くが暴走がきっかけになっている。できれば主人公自身の意志でHしてほしかったなぁ……。主人公が暴走しているといっても、ヒロインが主人公を好きになっている状態なので、鬼畜な雰囲気は全くないんだけどね。あくまでラブ&エロというのは良かったかな。

©ユニゾンシフト・アクセント

それと、これは個人的な好みもあるだろうけど、ヒロインたちも結構ツボ。甘えん坊でエロい吸血鬼のチュチュ、生真面目でHに耐性のない知由、不思議系で主人公に甘えまくるうた、しっかり者のお姉さんでありながら意外と抜けているところのあるヒヨリというキャスティング。知由は彼女を助けようとした主人公をののしったりする場面があって、好きになれないという人もいそうだけど、それ以外のキャラはなかなか良くできているんじゃないだろうか。口では主人公を奴隷と言いつつ甘えてくるチュチュとか、普段は気丈なのにHではワタワタと取り乱してしまうヒヨリとかね。うたもよくある無表情無感動キャラではなく、喜怒哀楽がハッキリしていて主人公が好きだということを表に出してくる。それぞれしっかりキャラが立っているので、好みのキャラも見つかりやすいんじゃないかと思う。

残念ながらストーリー面ではイマイチだったけど、キャラ萌え、エロでは満足できる内容。CG枚数も87枚と、フルプライスゲームとしては標準的なところだし、クオリティは文句なし。実用性は高いので、ヌキゲーと考えてプレイするなら悪くない作品じゃないかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

基本的には目的のキャラを追いかけていけばOK。チュチュと知由は合体していることが多くて、分岐がわかりにくいので選択ミスには要注意。キャラ別エンドをクリアするとタイトル画面の「OMAKE」から「ANOTHER」が選択可能になるので、全シナリオをプレイすればコンプリート。

口に出したい/顔にぶっかけたい
☆セーブ1
チュチュとヒヨリに同行する
☆セーブ2
ヒヨリさんについていかない
知由と買い物へ行く
気になるので起きる
チュチュ、知由、ヒヨリについていく
聞かない
うたの中へ出す/うたの外へ出す
知由に会いに行くことにする
チュチュの中へ出す/チュチュの外へ出す
チュチュについていく
練習についていく
チューアの練習についている
チュチュの中へ出す/チュチュの外へ出す
中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
【チュチュエンド】
☆セーブ2から
ヒヨリさんについてスタジオに戻る
知由と買い物へ行く
気になるので起きる
チュチュ、知由、ヒヨリについていく
聞いてみる
ヒヨリさんの中へ出す/ヒヨリさんの外へ出す
☆セーブ3
知由に会いに行くことにする
知由と一緒に家に帰る…
チュチュの中へ出す/チュチュの外へ出す
チュチュについていく
練習についていく
チューアの練習についている
知由の中へ出す/知由の外へ出す
中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
顔に出す/口に出す
【知由エンド】
☆セーブ3から
ヒヨリさんが来るっていってたな…
ヒヨリと一緒に行く…
チュチュの中へ出す/チュチュの外へ出す
チュチュについていく
ヒヨリさんを思わず掴んでしまう
ヒヨリについていく
ヒヨリさんの中へ出す/ヒヨリさんの外へ出す
このまま中に!/そ、外に出さないと!
このまま中に出す/なんとか外に出す
ヒヨリさんのお尻の中に…/ヒヨリさんをドロドロに…
【ヒヨリエンド】
☆セーブ1から
うたについて行く
知由と買い物へ行かない
疲れてるので寝る
うたについて行く
うたの中へ出す/うたの外へ出す
いつものようにうたとご飯を食べるか…
うたをデートに誘ってみる…
チュチュの中へ出す/チュチュの外へ出す
うたの仕事を手伝う
練習についていく
うたの練習についている
膣内に出す/外に出す
中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
膣内に出す/外に出す
【うたエンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △