著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

傷モノの学園3-heaven's door-

RaSeNWindows2000/XP800x600
パッケージ版:8800円(税別)
ダウンロード版:3990円(税込)
1Play4時間属性:凌辱、輪姦
難易度:5パッケージ版:2007/3/16発売
ダウンロード版:2008/6/27発売
オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

全寮制の学園で始まる「ゲーム」の行方は?

神学科と芸術科の2つの学部を持つSt.アルクトゥルス学園。芸術科に所属し、辛辣な口調や人に関わりたがらない性格によって孤立している西園イスカ。神学科主席で完璧であるが故に孤独な稲城衣里。お互いに惹かれあっていくイスカと衣里。ある時、衣里は「天使ゲーム」という名の遊戯を持ちかけてくる。それをきっかけに、芸術科と神学科の対立が表面化し、学園全体を巻き込む凌辱劇が幕を開ける……。

©RaSeN

タイトルは『傷モノの学園3』だけど、ストーリーは完全に独立しているので、前作までをプレイしていなくてもまったく問題なし。凌辱、輪姦がコンセプトという部分だけが共通だね。物語はエロゲー版『蝿の王』という感じ。稲城衣里の始めた「天使ゲーム」によって、学生たちは疑心暗鬼に陥り、学園に暴力と凌辱の嵐が吹き荒れる。そして、事態は破滅へと突き進んでいくと言う流れ。一応、ハッピーエンドもあるにはあるけど、それはあくまでオマケという感じで、破滅的なバッドエンドがメイン。ただ、ハッキリとしたストーリーがあるわけではなく、単発のエロシーンが連続して表示されるという構成に近くて、ストーリー性はあまり強くない。起承転結というよりは転転転結という感じかな。

このゲームの見所はなんといってもHシーン。53というイベント数もさることながら、凌辱にいたるまでの過程を飛ばして、凌辱のクライマックスシーンだけが連続して出てくるので、エロゲーとしての実用度は抜群。CGの使い回しもほとんど無いので、満足度は高いだろうね。また、凌辱シーンでは物語の視点が切り替わり、凌辱されている女のコの視点で物語が語られるシステムになっているんだけど、このシステムを採用したことでキャラの個性がしっかりと表現され、Hシーンの盛り上がりも充分。やっぱり、無個性なキャラがただアンアン喘いでいるだけより、キチンとした個性のあるキャラがなにを考えているか分かった方がHシーンをより楽しむことができるしね。残念だったのは、西園イスカ、茅ヶ崎園子、クリエール・キャロライン、稲城衣里、仁科怜音、御園尾皐月のメインキャラのHシーンが少なくて、サブキャラのイベントが多かったこと。できればメインキャラのイベントをもっと増やして欲しかった。あと、このゲームは暴力性が強いことも要注意かもしれない。輪姦がコンセプトなんだから暴力性が強いのは当たり前と言えば当たり前なんだけど、このゲームの場合、殴る蹴るといった暴力シーンがかなり多くなっている。挙げ句の果てには性器に打ち上げ花火を挿入したり、四肢切断ダルマイベントなどもあったりする(四肢切断はテキストのみ)。ここまで行くと引いてしまう人もいそう。これはゲームの善し悪しではないけど、プレイヤーを選ぶことは間違いないだろう。

©RaSeN

エロシーンの充実度では大満足の本作だけど、システム面では問題アリ。まず、ゲームシステムはコマンド選択型AVGで、通常のシーンはビジュアルノベルスタイル、イベントシーンでは画面下にテキストウインドウが表示されるシステム。ここまでは問題ない。軽快に動作するシステムなので、快適にプレイ可能だ。問題は選択肢が表示されている時はセーブ不可ということ。プレイヤー側からすれば、選択肢部分では当然セーブしたくなるはず。この部分でセーブできないというのは、大きなマイナスだろう。しかも、選択を間違えると2度と見ることができないイベントが発生してしまうと言う極悪仕様。これでは、ほとんどプレイヤーに対する嫌がらせとしか思えない。ゲーム自体が良かっただけに、このシステムはもったいなかったね。

良くも悪くもアクの強いゲームなので、プレイヤーの嗜好によって好みが分かれてしまうゲームだろう。血なまぐさい暴力シーンが嫌いという人は、絶対に手を出してはいけないゲームだ。逆にそうしたシーンに耐性のある人にとっては、実用性も高くて文句なしにオススメ。パッチによるオマケも結構豪華なので、凌辱、輪姦モノが好きならプレイすべし。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー

   使い方

 

攻略

レビューでも書いたように、プレイ順を間違えると見ることのできないイベントが発生してしまう。必ず上から順にプレイしていくこと。また、イベント選択画面ではセーブできないため、1つ前の選択肢を選んだらセーブしておこう。すでに途中までプレイしているという場合は、ディスクから完全アンインストールしてやり直して欲しい。

薬物を投与する
☆セーブ1
最悪の凌辱劇
☆セーブ2
孤独な少女達
☆セーブ3
天使ゲームに終結を
☆セーブ4
そして毎日は続いていく
【End of Angel Game】
☆セーブ4から
そんな日々は終わりを……
【end】
☆セーブ3から
凌辱劇は終わらない
【end】
☆セーブ2から
芸術科の終演
【end】
☆セーブ2から
芸術科の終演
だが園子は……
【end】
☆セーブ2から
律するが故に
【end】
……もう一つの可能性
【Happy End】
☆セーブ1から
乱痴気騒ぎ
☆セーブ5
失踪
【end】
☆セーブ5から
覚醒
【end】
薬物を投与する
最悪の凌辱劇
《次の選択肢までプレイ》

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △