著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

かいわれっ!

FlyingShineWindows98/Me/2000/XP800x600
8800円+税1Play6時間属性:人格交代
難易度:32006/07/28発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

心と体が入れ替わった4人の運命は?

©FlyingShine

主人公の國枝優真とその友人、堀添凜、柴森海音、越中忠文の4人は学園で居心地のいい場所を見つけた。それはなぜか取り壊されずに残っていた旧校舎の一角にある園芸部の部室。放課後になるたびに4人はそこに集まり、とりとめのない話に興じた。そんなある日、優真は何気なく「ねえ、誰になりたい?」と仲間たちに問いかける。その時、急激なめまいが4人を襲い、4人の心と体が入れ替わってしまう! 果たして、4人は無事に元の体に戻れるのか?

心と体が入れ替わるというネタ自体は他のブランドで過去にもあったし、取り立てて物珍しいものではないね。むしろ、古典的といってもいいかも。このネタのいいところはコメディにしても良し、シリアスにしても良しという使い勝手の良さだろう。プレイ前はCGの絵柄やFlyingShineのホームページの感じから、コミカルなストーリー展開なのかなと思っていた。心と体が入れ替わったことによる、ドタバタが描かれるんじゃないかと思っていたわけだ。結論から言うと、この予想は大外れ。コミカルなドタバタも皆無ではないものの、入れ替わりが始まるとすぐにヒロインごとの個別ルートに入ってしまい、個別ルートではかなりシリアスな物語が繰り広げられる。シリアスというよりも、鬱な展開といった方がいいかもしれない。物語の流れ的には、入れ替わりが起こる過程で無意識のうちに抱えていた問題がえぐり出され、主人公たちが追いつめられていく。そして、しだいにお互いを理解し合い、問題を乗り越えていくという展開。どのキャラのシナリオもラストはそれなりに綺麗にまとまっているんだけど、その過程はかなりキツイものが多いので、この点は好みが分かれてしまうかもしれない。物語的には無理のない、これ以外にないだろうというところに落ち着くので、個人的には予想は外れたものの、これもアリかなと思えるものだった。

ただ残念なのは、共通ルートがあまりにも短すぎたこと。共通ルートが短すぎて、主人公やヒロインに感情移入する前に個別ルートに入ってしまうので、主人公たちがどんなに苦しんでいてもプレイヤー側はどこか冷めた目で見てしまう。まあ、共通ルートが長すぎるのも問題だけど、ここまで短いのも問題。共通ルートで登場人物たちの日常生活や、抱えた悩みをしっかりと見せてくれていたら物語後半の感情移入度がまったく違ってきたと思うんだけどね。タイトルにもなっている「かいわれ」が主人公たちにとってどんな意味を持っているのかも今一つ伝わってこないし。物語終盤での盛り上がりや、主人公の行動などはかなり良かっただけに、この点は本当にもったいなかったと思う。また、CG枚数は差分抜きで80枚と標準的なところだけど、Hシーンに関してはボリューム不足。Hシーンは各キャラ1回だけで、尺も短め。物語の流れ的にもとってつけたような感じで、盛り上がりに欠けるという印象。実用性という部分ではあまりオススメできないかな。

システム面ではごく一般的なコマンド選択型AVGで、特筆するところはない代わりに、大きな不満もないもの。敢えて言えば、コマンドが全てひらがなで表記されているので、ちょっと見づらいかなというくらい。システム面でもストーリー面でも大きな破綻のない、きちんとまとまっているゲームだけに序盤から中盤にかけての描写の淡泊さが悔やまれる。コミカル路線に振るにしても、シリアス路線に行くにしても、もっとゲーム全体にボリュームを持たせてくれたら、評価はかなり変わったんだろうけどねぇ…。不器用に生きていく主人公たちの青春というものに共感を覚えることができるのなら、プレイしてもいいかな。

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー

   使い方

 

攻略

選択肢は少ないので、難易度も低い。キャラ選択の場面で越中を選び続けるとサブヒロインである恵子と美晴のエンディングを見ることができる。そして、メインヒロイン2人とサブヒロイン2人のエンディングを見ると、新たな選択肢が追加され、真冬ルートに進むことができるようになる。真冬ルートは選択肢によってルートが2つに分岐するので、セーブデータを利用して両方のルートを回収しよう。

堀添凜
堀添凜
中に出す/外に出す
【凜エンド】
柴森海音
柴森海音
中に出す/外に出す
【海音エンド】
越中忠文
越中忠文
☆セーブ1
沢口に会いたい
中に出す/外に出す
【美晴エンド】
☆セーブ1から
桃井に会いたい
中に出す/外に出す
【恵子エンド】
☆セーブ1から
一人で答えを出したい
【ノーマルエンド】
越中忠文
越中忠文
確認できそうもない……
☆セーブ2
受け入れる
優しく抱きしめる
中に出す/外に出す
【真冬エンド1】
☆セーブ2から
受け入れられない
百合川に対する想いが芽生えている
中に出す/外に出す
【真冬エンド2】

(by Suno)

△ ページ上部へ戻る △