著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

ウィズ アニバーサリィー

CROSSNETWindows98/98SE/Me/2000/XP800x600
8800円+税1Play10時間属性:魔女っ娘
難易度:62006/4/28発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

魔法使いの学園で繰り広げられる学園生活

古くから多くの魔法使いを輩出してきた魔法学院。そんな学院に通うデュオは、落ちこぼれ一歩手前の魔法使いの卵。ドタバタ騒ぎの毎日の中、近づいてくる魔女の祝祭ウィズ アニバーサリィー。デュオは学園生活の中でなにを見つけるのか?

ゲームは前半の共通ルートと後半のキャラ別ルートに分かれていて、共通ルートはコミカルな魔女っ娘学園モノという感じ。この部分の特徴はとにかく映画やアニメなどのパロディが多いこと。元ネタになっているのはメジャーなものが多いので、なにが面白いのか意味不明ということはないと思われる。パロディというとほとんど楽屋落ちに近いマイナーなモノを元ネタにするゲームもあったりするけど、その点このゲームは誰にでも理解可能ということで好感が持てるね。ただ、パロディというのはかなり好き嫌いが分かれるものでもあるので、その点は人によってマイナスになってしまうかも。笑いのネタがほとんどパロディなので、そういうものが嫌いな人は全く楽しめないかもしれない。また、ネタの解説が入ったりするんだけど、これは物語のテンポを悪くしているし蛇足だったんじゃないかなぁ。

©CROSSNET

後半のキャラ別ルートは、前半とはうってかわってシリアス路線。物語前半から伏線が張られているので、前半のコミカル路線から後半のシリアス路線に変わっても違和感は少なかった。キャラ別ルートはキャラによって全くストーリーが違って、シャルルート、ローラルート、アリスルートの3つに大きくシナリオが分岐するシステム。あるルートで張られた伏線が別のルートで回収されたりすることもあるので、すべてのルートをクリアしないと、ゲーム全体が見えてこないようになっている。エンディングが用意されているのはシャル、ローラ、アリスに加え、エンフィ、ソフィア、ディアナ、グラニテの7人。ただし、エンフィ、ソフィア、ディアナ、グラニテの4人はサブヒロインという感じで、CGやイベント数はメインヒロインのシャル、ローラ、アリスの半分程度。メインヒロイン3人組が気に入った人は問題ないけど、サブヒロイン4人がお気に入りの場合はちょっと物足りなく感じてしまうかも。個人的にはエンフィがお気に入りだっただけに、もうちょっと2人のバカップルぶりを見せてほしかったなぁ。念のために書いておくと、男×男のHイベントはないので、その手のイベントが苦手な人も安心だ。まあ、自分自身も男×男のHシーンなんて見たくないしね。

Hイベントに関してはメインヒロイン3人は4つ、サブヒロイン4人は2つ。純愛系のゲームとしてはまずまずがんばっているほうだろう。CG枚数は差分抜きで88枚。これもまあ、標準的なところだろう。内容はごくノーマルで、特別に変わったプレイはナシ。強いていえばアリスに足コキがあるくらい。ユニークなのは、イベントシーンでCGを拡大する機能があること。マウスを左クックすると最大2.4倍までCGを拡大することが可能。もちろん、拡大したときは画面スクロールもできるようになっている。ただ、この機能を使うためにはメッセージウインドウを消さなければならず、テキストを読み進めるときは拡大倍率を標準に戻さなくてはならないのが残念。自由にCGを拡大したままゲームを進めることができればもっと面白かったんだけどね。

ゲームをプレイしていて、1番残念だったのが世界観の説明が不十分だったこと。いろいろと壮大な世界観がありそうなんだけど、その説明がほとんどないのでプレイヤーは置き去り状態。聞いたことのない単語が何の説明もなく出てきたりして、今ひとつゲームの世界に入り込めなかった。キャラは魅力的だし、素材は悪くないのだからもっとシナリオを煮詰めたらかなり面白いゲームになりそうなだけに、もったいなかったなぁ、と思ってしまった。とりあえず、パロディに抵抗感がなくて、魔女っ娘学園ものが好きならプレイしてみてもいいかも。

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー

   使い方

 

攻略

システム的にはシャルとエンフィ、ローラとソフィア、アリスとグラニテ、ディアナが1セットになっている。クリアする順番も決まっていて、初期状態でクリアすることが可能なのはシャル、エンフィルートとローラ、ソフィアルートだけ。シャルとローラのエンディングを見ると、アリスがクリア可能になる。そしてアリスエンドを見ると、お風呂覗きイベントで妄想することができるようになるので、CGを回収しておこう。

攻略とは直接関係ないけど、このゲームではクリアしたエンディング、既読メッセージなどの情報はゲームを正常終了させたときに記録されるようになっているようだ。ゲームが不正終了してしまうと、それらの情報はすべて消えてしまうので、前回正常終了させた時点からやり直しになる。プレイしていて不正終了してしまうことが何度かあったので、エンディングを見たら念のためゲームを再起動した方がいいかもしれない。

10日 折角だし、しっかりと観察してみよう
起きる
心ゆくまでナデナデ
順路を思い起こす
至福に包まれじっくり観察!
そうか!
11日 必死に漕ぐ!
はい、と言っちゃう
…むむ!
☆セーブ1
アリスの成長が…
な、何っ!?
12日 試す
6出ろ!
シャルに注意する
エンフィにやらせたがいいかな?
1日 ☆セーブ2
何だよ、協力って?
ソフィアのいう通りか…
まさかシャルに何か迷惑を?
煩悩を消し去るべし!
ひとまず注文を!
長話はまずいかな?
甘美さに必死で抵抗する!
普通に頷く
4日 シャル、どうしてるかな…?
☆セーブ3
シャル!
5日 黙って耳を近づける
6日 出店を中心に回ろう!
町の方を一巡りしよう!
催し物を見よう!
9日 先に出店で
シャルに返事
12日 回避!
2日 ほら、教室から級の連中が見てるぞ
【シャルエンド】
4日 ☆セーブ3から
エンフィ!
5日 シャルにもう一度尋ねる
6日 出店を中心に回ろう!
町の方を一巡りしよう!
催し物を見よう!
9日 先に催し物で
エンフィに返事
12日 いや、エンフィを追いかけよう!
直進!
【エンフィエンド】
1日 ☆セーブ2から
何だよ、協力って?
ソフィアのいう通りか…
ローラ先輩は無事か?
何にしても先輩は魅力的というコトだ!
ともかくアリスに話を!
長話はまずいかな?
甘美さに必死で抵抗する!
普通に頷く
4日 図書室にローラ先輩とかいたりして
話題を逸らす
隙を見つけてシャルと撤退
7日 お約束通りに応じる
☆セーブ4
先輩を抑える
15日 直進!
6日 素直に頷いた
10日 掃除よりも…
12日 中央塔の前広場でローラ先輩が待ってる
13日 防御を優先!
14日 …した
右へ!
15日 仕掛けを動作させる
【ローラエンド】
7日 ☆セーブ4から
後輩を抑える
15日 直進!
6日 アリスの横にいる人物の視線を感じた
10日 でも掃除を…
12日 図書室にちょっと寄りたい
13日 防御を優先!
14日 …いや、その
右へ!
………
15日 仕掛けを動作させる
【ソフィアエンド】
1日 ☆セーブ2から
自分で何とかするさ
アリスが大変なコトになってるとか?
煩悩を消し去るべし!
ともかくアリスに話を!
更に褒めてみる
この甘美さに身を委ねてしまう
冗談で和ませてみる
4日 アリスの様子が気になる…
☆セーブ5
アリスの姿が思い浮かんだ
12日 もうちょっとアリスと遊ぶ
【アリスエンド】
4日 ☆セーブ5から
あー、俺このまま…
12日 やっぱ今日はこの辺で
13日 ☆セーブ6
ディアナ先生、大丈夫かな?
【ディアナエンド】
13日 ☆セーブ6から
グラニテは何でこないのか?
【グラニテエンド】
11日 ☆セーブ1から
なぜに羽目玉?
更に妄想する
《イベント終了までプレイ》

(by Suno)

△ ページ上部へ戻る △