著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

プリンセスサーガ 完全版 DVDPG Edition

プリンセスサーガ 完全版 DVDPG EditionブランドFinish!
ジャンルファンタジーアドベンチャー
メディアDVD-ROM
対象機器DVDプレーヤー
発売日2008年2月28日
価格6800円(税別)
JANコード4571297370566

Finish!の『プリンセスサーガ』がDVDPGになる。家庭用のDVDプレーヤーでお手軽に楽しむことができるようになり、大画面テレビでのプレイも可能というわけだ。この『プリンセスサーガ 完全版 DVDPG Edition』はシリーズの各作品を1枚で用意しているのでDVD5枚組となっているぞ。気に入った作品のDVDをセットして電源を入れれば目的のストーリーから開始できて便利だね。

国家間で争いが絶えない戦乱の世。平和をもたらすべく立ち上がった女性君主が乱世の英雄となり「希望の王」と呼ばれるようになる。だが、平穏な世の中になる希望が見えてきたところで裏切りにあい、倒されてしまった。混乱の中、「希望の王」の血をひいた姫と、彼女を守る騎士団は無事逃げることに成功し、国を再興することを誓う。そうはいっても如何せん世間知らずの集団。路銀が尽きてから姫たちの一行を襲う悲劇の数々……。王国の再興は可能なのだろうか!?

高貴な姫君が堕ちていくさまを楽しめるので、剣と魔法のファンタジー世界が好きな人は、ぜひ手に取ってほしい作品かな。なお、『プリンセスサーガ』の内容はイ・ヤン提督のレビュー記事をご覧ください

(2007/12/17 Text by 天城螢)

△ ページ上部へ戻る △