著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

『せぶんぴ~す!』特集

メーカー アボガドパワーズ
OS Windows XP/Vista/7/8
税別価格 8800円
発売日 2015/8/28
原画 黒石りんご
シナリオ 滑浜静二

倶楽部D』で華麗な復活を果たしたアボカドパワーズが、新生第二弾となる作品を発表するぞ。推理ADVであった前作とは打って変わり、今作『せぶんぴ~す!』は特殊な力を持ったヒロインたちと主人公の交流を描いたADV。自然豊かな田舎の高原ペンションを舞台に、悩みを抱えたヒロインたちと主人公との物語と聞くと、ハートフルで心温まる物語を誰もが想像することだろう。しかし、そんなありがちなパターンで終わらないのがアボパ流。なんと主人公は魔王の力を秘めており、その力でヒロインたちの能力を吸収、結果として暗黒面に染まっていってしまうというのだ。闇堕ちした主人公の手にかかり、淫靡な快楽を貪る少女たち。予想できない展開を見せるこの物語、一体どこに向かってしまうのだろうか!?

緑豊かな高原ペンションが、いつしか淫欲の館へと変わり果てる…

 成績優秀、スポーツ万能な優等生だったが、都会の学園生活に馴染めなかった主人公・白石広樹。叔父が創設した田舎町の学園に誘われた彼は、丁度良い機会だと転校を決める。そして新たな学園に通うため、人里離れた山奥に建てつペンション・ルミナスに下宿することになった。そこではそれぞれ悲しみを抱えた少女たちとの出会いが待っていた。広樹は下宿生活、新たな学園生活を通じて彼女たちと心を通わせていく。

順風満帆に見えた新生活だったが、その先には予想だにしない大きな運命が転換が待っていた。下宿していた少女たちは、実は“魔女の力”と呼ばれる宿す超能力者たち。その呪われた力ゆえに、彼女たちは人里離れた場所に建つルミナスへと隔離されていたのである。そして広樹もまた他人の能力を吸収する“魔王の能力”を持つ能力者だった。少女たちとの交流を通じ、自らの能力を覚醒させてしまった広樹は、彼女たちの持つ魔女の力を吸収していく。闇の力は優しかった彼の性格を変えていき、いつしか少女たちの肉体を貪ってしまうのだった……。

高原のペンションを舞台に悩みを抱えた少女たちとの交流を描く前半部から、闇の力に目覚めた主人公が欲望のままに快楽を求める後半部へと衝撃の展開が仕掛けれた作品だ。一見すると癒し系にも見える作風の中で、美少女ヒロインたちが暗黒面に堕ちた主人公によって快楽に堕とされるというギャップが大きな見所。このような変化球は好きな人には堪らないはず。新生アボガドパワーズが仕掛けるただでは終わらない学園モノ、大いに期待がもてそうだ!!

主人公との交流を通じ、心を開いてゆく少女たち

しかし隠された力が明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へ……!?

魔女の力を秘めたヒロインたち

美園朱里みその あかり

転入してきた主人公と同じクラスになるクラスメイト。明るくさっぱりした性格だが、意地っ張りなところがある。そのため、主人公とは衝突することも多く、良きケンカ相手となっていく。

特殊能力:テレパシー

相手の思考を読み、かつ自分の思いを相手に伝える事も可能なテレパシー能力を持つ。

音更千歳おとふけ ちとせ

おしゃべり好きで、どことなく神秘的な憂いを感じさせる優等生。朱里とは特に仲が良い。表面的には控え目なタイプだが、好意を持った主人公にはとても積極的。

特殊能力:サイコキネシス

物体を動かすサイコキネシス(念動力)の持ち主。その力で物理的な遮蔽力を作り出すこともできる。

澄川冥すみか めい

いつもドギマギしている引っ込み思案の後輩・妹系キャラ。ルピナスの中では珍しく、常識的な性格の持ち主である。ただ、寝ているうちに移動する癖があり、その行動が主人公を困らせる結果に。

特殊能力:予知能力

物事を見通す予知能力を持ち、念写、透視などに応用することもできる。その他、ある事情によりヒーリング能力も持っている。

アイリーン

妙にエラそうな口調のナマイキ系外国人の少女。ルピナスに来た主人公を不審者と思い込み、完全敵視してくる。冥が大好きで、いつも一緒にいる。

特殊能力:テレポーテーション

一度行った事のある場所なら、あらゆる場所に瞬間移動が可能。テレポートの際には生命力を持たない無機物(物体)に限り同伴することができる。

伊達静香だて しずか

主人公よりも年上の先輩で、沈着冷静、寡黙で古風な戦う黒髪の大和撫子。極めて無口で無表情なため、尋常ではない影の薄いキャラである。ただ、ルピナスの周囲をうろつく“闇”を警戒し、夜な夜な周囲を徘徊している模様。

特殊能力:発火・破壊能力

発火能力という戦闘に長けた魔女の力を持つ。更に武術や体術も習得している。

苗穂麻衣なえぼ まい

しっかり者の頼れるお姉さんで、ルミナスの管理人も務めている。学園の卒業生にあたり、まさに皆のまとめ役。主人公とは従姉弟の関係にあたり、幼い頃からの顔見知りでもある。

特殊能力:時間停止

刻の経過を停止させることができる。時間を巻き戻すこともできるが、恐ろしい事が起こるため、過去に一度しか試していない。

『せぶんぴ~す!』Q&Aインタビュー

本作の見どころを教えていただけないでしょうか?

一見ハートフルに見えるヒロインたちがちてゆく様は必見です。ヒロインたちはそれぞれが“魔女の力”と呼ばれる、いわゆる超能力の持ち主! そして、主人公もまた“闇の力”といわれる魔王の能力の持ち主。秘められた力に覚醒した主人公の能力によって、少女たちの特殊能力を自分の力として吸収してしまいながら、少女たちを淫靡な快楽に堕落していく。純愛系美少女ゲームの雰囲気を損なわずに、淫猥な雰囲気を併せ持つという異例の作品となっております。 是非ご期待いただければと思います!

ゲーム全体のボリューム、難易度はどのくらいになるのでしょうか?

アボパのアドベンチャーゲーム最大級のスケールと言っても過言ではありません! ゲームの難易度としては決して高くなく、美少女ゲーム初心者の方にも気軽に楽しんでいただけるような仕様になっております。ゲームを進めていくと、各ヒロインのルートにも突入しちゃいます。是非、お気に入りのヒロインを決めて、そのヒロインのルートに突入し、このゲームの結末をご覧ください。

一見すると純愛ハートフル作品のようで、ヒロインを欲望のままに堕としていくという過激な要素も含まれる作品と伺っています。実際のところは純愛系、凌辱系のどちら寄りの作品と言えるのでしょうか?

一概に「純愛系」「凌辱系」とは括れない作品になっております。予定していたハートフルなイベントもふんだんに用意しておりますが、企画そのものを大きくリビルドして、「可愛いこのヒロインがこんなに淫らに!」と、ユーザーの皆様に驚かれるような、過激かつ大胆なイベントを設けました! ストーリーは、スピーディーに展開していき、画面から一時も目が離せない状態に!! 是非ご期待ください!

ゲーム紹介画像には触手のようなものも見られますが、ファンタジー系のHイベントも多く用意されているのでしょうか?

ファンタジー系要素も充実させました。当初の予定にはなかった、触手のシーンという過激な演出もあるんです! 淫靡な触手に健気に立ち向かうヒロインの姿は必見です。

どのようなユーザー層にプレイしてほしいと考えていますか?

萌系、イチャラブなシーンから過激で濃厚なエッチシーン等……あらゆるユーザーにアピールできる作品だと思っています。初心者様はもちろんのこと、ベテランユーザー様、そして以前からのアボパユーザー様、オールユーザー様方にご満足いただける内容、仕上がりです!

最後に、プレイヤーへのメッセージをよろしくお願いします。

プレイした皆様に「これぞアボパ復活!」と思っていただける作品になるべく、スタッフ一同、誠心誠意、丹念に日々制作に取り組んでおります。是非「せぶんぴ~す!~淫ちてゆく少女たち~」を宜しくお願いいたします!

(2015/7/27 Text by RYO)

△ ページ上部へ戻る △

にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!