? 真・夜勤病棟

著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

真・夜勤病棟

M no VIOLETWindowsXP/Vista/71600×1200(推奨)
9240円(税込)1Play4時間属性:看護師、調教、医療プレイ
難易度:62011/6/24発売オススメ:☆☆☆

あの名作がリメイクされて帰ってきた!

天才的な医療技術を持ちながらも、女性にHな実験を施し辱めることしか興味を示さない鬼畜ドクター・比良坂竜二。そんな彼の元に、聖ユリアンナ病院から非常勤講師の要請があった。じつは聖ユリアンナ病院では、看護師を極上の娼婦に仕立てあげ、資産家たちに性のご奉仕を行う裏事業を開始する予定だったのだ。主人公は病院がピックアップした4人の美人看護師を調教し、特別病棟の設立に協力することになるのだが…。じつはこの「夜勤病棟計画」を推進してるのは、かつて主人公が調教した神宮司成美という女医だった。主人公に恨みを抱いているであろう女性と進める夜勤病棟計画。はたして、成功するのだろうか?

©M no VIOLET

本作は、1999年12月に発売された名作『夜勤病棟』のリメイク作品だ。登場人物の基本設定や物語の世界観はそのままに、シナリオ・グラフィック・音声・音楽などは全て一新されている。16:9のワイド画面に対応した美麗なCGは圧巻で、Hシーンのクオリティは抜群の仕上がりだ。カットインアニメーションの演出も加わっており、ビジュアル面の充実っぷりには目を見張るものがあるね。ゲームシステムもヒント機能が搭載されており、好感度のコントロールも簡単。初代の難易度は結構高かった記憶があるが、難易度を下げ遊びやすくしたのは正解だと思う。

さて、作品の中身は全面的に手直しされているけど、初代のイメージを壊さないレベルに上手くまとめていると思う。大胆に変えちゃうと夜勤ファンは納得しないだろうし、保守的するぎると新鮮さが足りなくてイマイチ感が強まってしまう。そこら辺のバランス感覚はお見事。リメイク作品としての完成度は非常に高いと思う。ただ、初代を含め夜勤シリーズを全て遊んでいる拙者は、どうしても展開を先読み出来ちゃうため、「この先どうなるんだろ?」というドキドキ感はあまり味わえなかった。こればっかりはリメイク作品の宿命で、致し方ない部分かもしれないね。

©M no VIOLET

本作の見どころは、医療器具を使った凌辱プレイ“医凌調教”なのだが、思ったより定番路線のHが多く、ちょっと地味目だったかな? クスコで子宮内を観察したり、分娩台に固定してからのHなど、わりとよく見かけるシチュエーションが多かったのがちと残念。主人公の狂気を数割り増しにし、もう少し過激で変態チックな医凌調教を増強して欲しかったなぁ。あと、個人的に残念だったのは新キャラ・佐世保千代子の扱い。彼女が大活躍し、夜勤に新たな1ページが書き加えられると予想していたのだが…。単なる犯られキャラでエンディングも無ければ、他キャラとの絡みもほとんどなかった。新キャラが目立つと初代のイメージが壊れる危険性もあるとは思うけど、これだけ存在感のないキャラとして描くのなら、千代子を登場させずに七瀬恋のイベントを強化した方が良かったのでは?

というわけで、リメイク作品としては手堅くまとまっており、大きな不満は感じない。が、夜勤シリーズを熟知してる拙者は、先が読めてしまうので新鮮さはちと微妙な感じ。総合評価は★3個かな。もし本作が初めての夜勤シリーズという人なら、先読み云々の心配はいらないのでもっと評価は高まる可能性大! ★4個ぐらいの満足感はあるんじゃないかな? 結論! 10年以上前の名作はリメイクされても名作である。とくに新規プレイヤーにオススメっす。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM

攻略

   使い方

 

ヒント機能を使えば、好感度のアップする選択肢が分かるので攻略は比較的簡単。ただし、全員同時攻略はターン制限ギリギリなので、無駄な動きを減らすのがポイントとなる。亜子とひかるを優先的に進め、彼女たちのイベントが停滞してる隙に恋と礼美を追うのがオススメだ。

藤沢亜子トゥルーエンド
診察室・恋
廊下・礼美
廊下・亜子
廊下・亜子
診察室・ひかる
廊下・亜子
廊下・恋
廊下・ひかる
個人病室・亜子
廊下・ひかる
お嬢様陥落・亜子
☆セーブ1
いきなり唇を奪う
ションベンに濡れた亜子の股に舌を這わせる
廊下・亜子
廊下・ひかる
公開乳辱実験・亜子
胸を強調させるようにナース服から露出させる
寝ているガキに母乳を浴びせかけると提案する
診察室・恋
廊下・礼美
受付・亜子
口内に射精する
診察室・礼美
輪姦奉仕実験・亜子
鼻を使った検診だ。患部を入念に嗅いでみろ
浮浪者たちにも少しだけ調教に参加させてやる
仕事をする
廊下・亜子
暴行破瓜・ひかる
頬を平手ではたく
メスで陰毛を剃る
勢いよく引き抜き、全身に精子をぶっかける
診察室・恋
診察室・ひかる
天使陵辱・恋
自分がその恋人だと刷り込む
調教師の理性に従い膣外射精を行う
廊下・礼美
診察室・恋
禁断交配実験・亜子
☆セーブ2
診察室・亜子
はい
児玉ひかるトゥルーエンド
☆セーブ2から
廊下・成美
仕事をする
実弟視姦実験・ひかる
そのまま喉奥に発射
アナルを愛撫する
マンコを肉棒で躾る
仕事をする
仕事をする
子宮陥落実験・恋
唾を垂らして扱くよう命じる
強力な誘淫剤を使い、恋の精神を籠絡させる
仕事をする
診察室・恋
高慢零落・礼美
メスでナース服だけを切り裂く
性器に罰を下す
副院長室前・ひかる
口内にフィニッシュ
仕事をする
実践性教育実験・ひかる
ボクの手で実演授業をする
手マンで盛大に潮を吹く所を見せつける
ガキ共の前でボクに犯して欲しいのだと解釈した
仕事をする
廊下・ひかる
性交投影実験・恋
機材を使って恋の性感を刺激する
廊下・礼美
廊下・恋
ネットリとした唾を恋の口に垂らす
縁切性交実験・ひかる
☆セーブ3
診察室・ひかる
はい
七瀬恋トゥルーエンド
☆セーブ3から
診察室・成美
仕事をする
仏前強姦実験・礼美
ナース服を自分で脱ぐように礼美に命令する
膣鏡で礼美の膣内を観察する
バアさんの目の前で礼美のマンコを犯す
仕事をする
廊下・礼美
公然寝取実験・恋
廊下・成美
☆セーブ4
診察室・恋
はい
新城礼美トゥルーエンド
☆セーブ4から
仕事をする
畜生化奴隷実験・礼美
ギャグボールをつけて人語を封じる
礼美に放尿を強制する
アナルに栓をしたままマンコを犯す
仕事をする
仕事をする
仕事をする
廊下・礼美
仕事をする
仕事をする
汚豚輪姦実験・礼美
☆セーブ5
診察室・礼美
はい
神宮司成美エンド
☆セーブ5から
副院長室前・成美
診察室・成美
はい
☆セーブ6
ちがう…! そうじゃない…!
ハーレムエンド
☆セーブ6から
そうだ。その方が愉しめそうだったからな
藤沢亜子鬼畜エンド
☆セーブ1から
いきなりナース服を引き裂く
ボクのションベンを亜子にぶっかける
廊下・亜子
廊下・ひかる
公開乳辱実験・亜子
メスでナース服を切り裂き胸を露出させる
ガキを起こし亜子の性感を刺激する
診察室・恋
廊下・礼美
受付・亜子
顔面にブッかける
診察室・礼美
輪姦奉仕実験・亜子
舌を使った治療だ。患部を丹念になめ回してみろ
浮浪者たちに亜子を輪姦させる
仕事をする
廊下・亜子
暴行破瓜・ひかる
顔面を拳で殴る
素手でマン毛を引きちぎる
そのまま子宮に亀頭を押しつけ、膣内射精する
診察室・恋
診察室・ひかる
天使陵辱・恋
恋人以外に身体を開く雌豚だと罵倒する
獣欲の本能に屈し膣内射精を強行する
廊下・礼美
診察室・恋
禁断交配実験・亜子
☆セーブ7
診察室・亜子
はい
児玉ひかる鬼畜エンド
☆セーブ7から
廊下・成美
仕事をする
実弟視姦実験・ひかる
口から抜いて鼻に押しつけて発射
尻をひっぱたく
アナルを肉棒で躾る
仕事をする
仕事をする
子宮陥落実験・恋
ペニスを口で愛撫するよう命じる
強力な筋弛緩剤を使い、恋の子宮を陥落させる
仕事をする
診察室・恋
高慢零落・礼美
メスで衣類を全て切り裂く
アナルに罰を下す
副院長室前・ひかる
顔面にフィニッシュ
仕事をする
実践性教育実験・ひかる
ガキ共に実地授業をさせる
クスコを使ってひかるの最奥を見せつける
ガキ共の輪姦をねだる視線だと理解した
仕事をする
廊下・ひかる
性交投影実験・恋
恋にオナニーを強要する
廊下・礼美
廊下・恋
ペニスを素早く扱き、精子を口に含ませる
縁切性交実験・ひかる
☆セーブ8
診察室・ひかる
はい
七瀬恋鬼畜エンド
☆セーブ8から
診察室・成美
仕事をする
仏前強姦実験・礼美
この手で礼美のナース服を破る
肛門鏡で礼美の直腸を観察する
バアさんの目の前で礼美のアナルを犯す
仕事をする
廊下・礼美
公然寝取実験・恋
廊下・成美
☆セーブ9
診察室・恋
はい
新城礼美鬼畜エンド
☆セーブ9から
仕事をする
畜生化奴隷実験・礼美
鼻フックをつけて雌豚に格下げにする
礼美にションベンをぶっかける
アナルの栓を抜いて代わりにペニスをぶち込む
仕事をする
仕事をする
仕事をする
廊下・礼美
仕事をする
仕事をする
汚豚輪姦実験・礼美
☆セーブ5
診察室・礼美
はい
佐世保千代子イベント確認
※全エンドクリア後自動登録されるが、本編で見る場合
廊下・千代子
膣内に放出してやる(身体にブッかけてやる)
廊下・千代子
廊下・千代子
以後、憂さ晴らしが出るまで千代子と会う

(by イ・ヤン提督)

Game

兄嫁食い 低学歴DQN義弟に喰われたインテリ兄嫁~浅井優子(同人)

姉辱

あの、いつも明るくて元気なオバさんが、クソガキにメス犬調教されて熟女系エロ雑誌でイキ顔を晒すなんて…!!(同人)

家出喫茶イエデカフェ~貴方のブースで稼がせて~(同人)

イケナイ綾香姉さんとヤリすぎ誘惑生活~可愛いんだから♪全部任せて…元気な赤ちゃん作りましょ♪~

うたのおかあさんといっしょ

麗しの君~胸躍るは俺のために~ EthicsRule Edition

えむっ娘シスターズ

おさこん~幼馴染みとイチャラブ結婚活動~

鬼ごっこ 種憑け村追加シナリオ 摩耶ノ章

お姉ちゃんエロエロ注意報~愛液の大洪水~

母娘催眠~オヤコサイミン~

学園退魔! ホーリー×モーリー

カミカゼ☆エクスプローラー!

記憶喪失のお母さん

禁親相愛~母に恋した僕~

くノ一三姉妹~壱ノ巻・淫法三姉妹 見参!~

肛魔の巫女

獄淫の尖塔

こづくり温泉~いっぱいつくって一族繁栄!?~

催眠、好きですよね?~アイドルだって発情させます~(同人)

催眠風紀学園(同人)

サマー☆きゃんぷ

JKと淫行教師SP~渡る世間はエロ教師ばかり~

真・夜勤病棟

STARLESS-21st Century nymphomaniacs-

精液大量注入!5~オレの高飛車な美少女ご主人様がこんなに盛大にアヘるわけがない!?~(同人)

絶対中出し☆孕ませ学園

世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに!~もう、変態!…でも大好き…孕ませてよね!~

妻の秘め事~お笑い芸人に寝取られた豊乳新妻 紫

ディバインハート マキナ

大帝国

とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~

ドスケベビッチな援交○学生高学年のセックス三昧夏休み~あかり&雪乃~(同人)

突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話

ぬっぷぬぷ母娘みっくす!~ダブル母娘とラブラブペンション性活~

女体狂乱-爆ぜ乙女-

寝取られナース 幼なじみ夢 恥辱処女喪失編(同人)

はじめてどうし2~HAPPYバカップル~(同人)

ハメ放題!無法地帯な修学旅行~女教師3人にぶっかけ中出し無制限!~

はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―

孕ま世界 The movie~毎日が子作り曜日~

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

魔法少女フェアリーナイツ

ママの公園デビュー

まままーじゃん

○学生絶対孕ませレイプ 俺の精子は超絶無敵!(同人)

euphoria

雪鬼屋温泉記

虜縛~背徳のアトリエ~

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

いもポン!~妹はお兄ちゃんの赤ちゃんを孕みたがるお年頃(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

おねショタ中出し日誌(同人)

俺妹猫(同人)

俺と妹の日常がこんなに××なわけがない(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島~寝取り前~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ちゅうにゅう~○学生が○○するまで~(同人)

ナマイキ家出○学生を中出し強制レイプ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

はらみん!! 部活少女を孕ませレイプ!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)

姪を犯した8日間+1(同人)

ヤリまくり発情しまくり高校生活~淫乱エリート女子高生の日常~(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △