著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

鋼鉄の魔女アンネローゼ

ブラックリリスWindows2000/XP/Vista/71024×768
ダウンロード版:2780円(税込)
パッケージ版:2940円(税込)
1Play4時間属性:凌辱、中出し、バイオレンス、アヘ顔、輪姦、ぶっかけ
難易度:4ダウンロード版:2010/4/23発売
パッケージ版:2010/4/30発売
オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

廃棄都市アミダハラで繰り広げられる壮絶なバトル!

©2010 Lilith. All rights reserved.

物語の舞台となる廃棄都市アミダハラは、犯罪者や魔物たちが主な住人という危険極まりない区域。そんなデンジャラスゾーンに興味本位で足を踏み入れた主人公・橘陸郎は、あっという間に騒動に巻き込まれ奴隷商人に捕まってしまう。そして、奴隷となった主人公を買い取ったのは、アミダハラの住人たちも震え上がる恐怖の魔女アンネローゼだったのだ! アンネローゼに不死者になる術を施された陸郎は、ご主人様を守るパートナーとしてアミダハラで暮らしていくことになる。そんなある日、探偵業で生計を立てているアンネローゼの元に、「行方不明の兄を捜して欲しい」という依頼が舞い込むのだった。簡単な人捜しの依頼かと思いきや、事態は思わぬ方向へ転がっていく。はたして、アンネローゼと陸郎は、この依頼を無事果たすことができるだろうか?

まずは低価格ソフト恒例のボリュームチェックからいきまっしょい。CG45枚、回想19シーンという構成は十分納得できるボリュームなのだが、ちょっと問題がある。それは凌辱イベントに特化したブラックリリスブランドにも関わらず、和姦系のHが7シーンもあるのだ。純愛7:鬼畜12という比率なので、全体のカラーは凌辱色の方が強い。しかし、純愛系Hの存在が鬼畜色を薄めてるのは事実で、このイベント構成だったら、“カタチに収まらない白と黒の奔流”がコンセプトのリリスミストで出すべきなんじゃないかな? ブラックリリスのダークな作品が好きで買った人は、「あれれ? なんでこんなに純愛Hが?」って混乱したんじゃないかなぁ。ちょっと作品コンセプトがハッキリしないので、個人的にはマイナス評価の対象だ。

また、リリス新規格というCGの表示方法にも疑問が残る。イベント絵をフルスクリーンで表示せず、ゲーム画面に枠を設けて、そのフレーム内でCGを見せてるため、イベント絵が微妙に小さいのだ。なぜわざわざフレームエリアを設け、CGを小さく表示するのか理解に苦しむ。そして、さらに意味不明なのが、縦スクロールさせない縦長CGの存在だ。横長画面に縦長CGを1枚絵として入れてるので、当然左右に余白が生じるワケで……。縦長CGの構図を楽しんでもらいたいらしいけど、余白が目立ちすぎて個人的には微妙な演出だと思う。新規格の表示もマイナス評価だ。

©2010 Lilith. All rights reserved.

総論としては、ブラックリリスならではの鬼畜作品を期待してたのに純愛イベントの比率が多く、新規格のCG表示も拙者の感性には合わなかったので、評価は辛めの★2個。ただ、誤解してほしくないのは、この数値は従来のブラックリリス作品と比べてのオススメ度だ。もしミスト作品として発売されてたら、普通に★3個レベルの内容は満たしてると思うよ。鬼畜Hはインパクト抜群の過激な責めが満載で、電撃責めや触手責め、そして子宮が精液で溢れかえる壮絶な中出し輪姦は十分ヌキゲーとして使えるクオリティでござる。ブラックリリスの作品じゃなけれは、純愛系Hだってヒロインの素の姿が見れるシーンとして高く評価できるワケだし。一般的な低価格ソフトとして見れば、十分合格です。

ただ、ちょっと気になったのは、塗り方のせいか画面サイズのせいか分からないけど、カガミ氏の原画が精細を欠いてるようの見えたのは気のせい? 拙者が大好きな『アサギ』シリーズに比べると、なんか雰囲気が違うのだけど……。最初、カガミ氏の画風に似せた別の原画家が書いてるのかと思ったでござる。キャラの表情がぎこちないというか、ボディラインに妖艶さがないというか……。まぁ、私の感性が微妙にズレてるだけかもしれないので、原画のクオリティ判断は諸兄にお任せします。あと、小さなことだけど、スタッフロールがスキップできないのも気になった。よっぽどエンディングソングを聴かせたかったのかなぁ。個人的にはゲームの主題歌は聞かない主義なんで、二巡目以降はスキップさせてほしい。今作は、いろいろチャレンジを試みた意欲作ではあるが、ちょっと見直すべき点が多いような気がする。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

アンネローゼ最優先で行動するとハッピーエンド。途中でサブヒロインとHしまくるとバッドエンドとなる。分岐は比較的簡単だ。

バッドエンド1
☆セーブ1
俺はアンネローゼの不死者だ
情熱に全てを乗せ突っ込む!
誤魔化して部屋を出る
美樹を引き離す
☆セーブ2
アンネローゼから奪え
ハッピーエンド
☆セーブ2から
別の答えを見る
アンネローゼを殺せ
すぐにでも占ってもらう
任務だから理性的に
不死者の勘だ!
バッドエンド2
☆セーブ1から
美樹ちゃん、逃げるんだ!
☆セーブ3
なにか武器を探す!
バッドエンド3
☆セーブ3から
情熱に全てを乗せ突っ込む!
ミチコと話をする
欲望のままに美樹と
別の答えを見る
アンネローゼを殺せ
ショーに興味はあるが…
欲望にまかせて押し倒す
信じなければやってられない!

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

RGH〜恋とヒーローと学園と〜

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」

あなた、見ないで…〜恥悦奉仕妻みゆき

兄嫁の淫穴〜裏切りの代償

姉です。〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜

あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜

妹ふたばの喪失記念日(同人)

癒しん母 The Motion〜世界で一番好きなひと〜

淫魔候補生ティルト -THE HUNDRED SLASH-(同人)

悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り〜先生に揉まれると子宮が疼くんです〜

M-days 慟哭の交尾地獄(同人)

おしえごしようじょ〜おしえて☆ひみつのじゅぎょう〜(同人)

おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?〜

オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない

かしましコミュニケーション

家族監禁 〜愛妻さやか、奈落の底の快楽人形〜(同人)

家族監禁 〜愛娘みすず、不帰の世界と歪んだ快楽〜(同人)

彼女の母親〜ウチの娘だと思って…ね?〜

寡黙な妹(同人)

完璧お姉さま御子神沙耶の無人島孕ませ修行〜ふふ、元気のいい精子だ…早く私に妻の証を宿してくれ〜

擬態催眠

Candy Doll

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳〜淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南〜

ク・リトル・リトル魔女オトメ使役フレる、蟲神テンシ触手ユビサキ

黒獣クロイヌ〜気高き聖女は白濁に染まる〜

剣術少女和泉令と無人島〜お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる〜

恋色空模様

強奪レイプ〜狙われた美女達〜(同人)

鋼鉄の魔女アンネローゼ

催眠生活〜校則だから仕方ない!?〜

JKと淫行教師〜夜回り先生編〜

しすたー・すきーむ2

熟恋願望〜秘めた想いと淫らな愛のカタチ〜

熟恋母〜ダチのママはマイダッチ〜

小公女シャルロット〜ご主人様の処女人形〜

娼囚令嬢

女装で孕ませてっ

汁だくッ!? それでも強気なプリンセス!「いいからとっとと膣内射精しなさいってば!」

ズブ濡れの義姉・香澄「私の水着にそんな汚いもの、染み込ませないで!」

性処理くらぶ〜いっぱいヌいてあげる♪〜

性奴交換指導〜とある学園長の欲望劇〜

絶対美少女改造クラブ

絶望師

戦国魔姦

先生、膣内なかに触手を挿入れて!〜学費をカラダで支払う女子校生・未枝〜(同人)

その花びらにくちづけを 天使の花びら染め(同人)

大乱交!! ザーメンシスターズ―まわりまわって輪されて―

童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜

中出し鬼―無人島で犯しあい―

中出し孕ませ母娘どんぶり

馴染みのオバちゃん〜バツイチ熟女と淫乱未亡人〜

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

軟体プリマ女教師

肉電気(同人)

妊娠淫獣少女(同人)

ノーブレスオブリージュ

孕姫マリアンヌ〜王族母娘中出し地獄〜

孕ノ胤

ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜

筆おろし先生

Black-Teacher-Core〜ブラックティーチャーコア〜

プレイ!プレイ!プレイ!

プロラチリスト狂介〜幼裂陵辱七日間〜(同人)

母乳倶楽部〜大人のミルクタイム〜

炎の孕ませおっぱい身体測定 幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

麻衣ちゃんの誘惑(同人)

魔界天使ジブリール4

まじょ☆プリ〜アナタの精液、ぜんぶ搾り取ってあげちゃう!〜

ママは女子校生

魔物娘との性活〜アルラウネの場合〜

巫女ママ

揉乳学園・発情中

リアル彼女

凌母さゆり〜未亡人の淫落奉仕〜

LILITH-IZM04〜褐色編〜

林間島

臨月温泉〜ああっ!産まれちゃう!〜

ルーンロオド


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △