著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

パティスリーWindowsXP/Vista800x600
ダウンロード版:2980円(税込)
パッケージ版:3150円(税込)
1Play2時間属性:姉、妹
難易度:3ダウンロード版:2009/10/23
パッケージ版:2009/11/20発売
オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

姉と妹と過ごす一夏の物語

主人公は実家を離れて一人暮らしをしている大学生。そんな主人公のところに、夏休みを利用して姉と妹が尋ねてくることになった。久しぶりに3人で過ごす時間の中で、姉と弟、兄と妹の関係はしだいに変化していく……。

©パティスリー

物語は主人公と姉の夏坂深冬、妹の夏坂春瑠が一緒に過ごすうちに、しだいにお互いを男女として意識するようになるという、シリアス系の近親相姦モノ。と言っても、ヒロインである深冬と春瑠はゲームスタート時点で主人公への好感度がマックス状態なので、主人公がそれを受け入れるかどうかと言う点だけが物語のポイントなるわけだけど。ゲームスタート時点でヒロインの好感度がマックスという設定にした場合、問題になるのがなぜヒロインは主人公が好きなのか? ということだろう。恋愛AVGでは、たいていの主人公が鈍感だったりする。そんな鈍感な主人公をなぜ好きになったのかと言う理由付けが曖昧だと、物語にリアリティが無くなってしまうからね。その点、このゲームはヒロインが主人公を好きになる理由や、主人公が大切な姉や妹を置いて家を出た理由などがはっきりとゲーム中で語られている。そのおかげで物語りがスッキリしているね。

シナリオはしっかりと整合性がとれているし、CGのクオリティも問題ナシ。CG枚数は差分抜きで30枚、イベント数は13あり、ボリューム的にも価格相応のレベル。こう書くとなかなか良いゲームのように聞こえてしまうかもしれないけど、残念ながらゲーム全体としては問題アリだ。なにが問題かと言うと、このゲームがシリアス系のストーリーであると言うこと。もしもこのゲームがコメディや陵辱系のストーリーであったなら、物語上の細かい整合性などは気にせずに、エロと勢いで押し切ることができただろう。しかし、シリアス系のストーリーである以上、主人公とヒロインが惹かれあい、お互いの想いを確認していくという過程を無視することはできない。もし、そうした部分を無視してしまえば、それはクソゲー以外の何者でもないだろうしね。当然のことながら、ストーリーは長めのものになってしまうはず。ところが、このゲーム低価格ソフトであるため、ゲーム全体のボリュームにかなり制限ができてしまった。そのため、恋愛AVGで非常に大切なはずの主人公やヒロインの心の動きなどの描写が不十分になってしまっているんだよね。これは恋愛AVGとしては致命的なんじゃないだろうか。

©パティスリー

もちろん、限られたボリュームの中でできる限り主人公たちの心情を描き出そうとしているのは理解できる。この点に関してはかなり頑張っていると言って良いと思う。けれど、限られたボリュームの中で登場人物たちの心理描写を頑張るあまり、Hシーンが薄くなってしまったのはいただけない。このゲームのイベント数は13と書いたけど、そのうちの5つはヒロインに剃毛をしたかどうかでCG変化があるだけで、テキストなどはまったく同じ。つまり、実質的なイベント数は8ということになる。これにはエンディングも含まれているため、事実上、Hイベントは6。いくら低価格ソフトと言えども、これでは物足りないと言われても仕方ないだろう。とは言え、Hシーンを大量に入れたら心理描写などが入らなくなってしまうだろうから、これがギリギリの妥協点だったんだろうけど……。

これは自分の想像でしかないけど、このゲームの開発スタッフはみんな良いゲームを作ろうと努力をしたんだと思う。いい加減な仕事でお茶を濁そうと考えた人はいなかったんだろう。たけど、低価格ソフトという枠と、シリアスな近親相姦モノというコンセプトの相性が悪かった。もしも、しっかりとゲームの尺を採ることができるフルプライスでやっていたら、もっと面白いものが出来たんじゃないかなぁ。どうしても低価格ソフトでやる必要があるのなら、エロい姉と妹に迫られる主人公という、コメディにしても良かったかもしれない。素材そのものは悪くなかっただけに、もったいないなぁ……という印象だね。というわけで、オススメ度は☆2つ。CGが気に入ったら、というところかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

目的のヒロインを追いかけていけばエンディングに辿り着くことができるので、基本的な難易度は低め。ただし、最初の選択肢で剃毛をしたかどうかでゲーム後半のHシーンが変化するので、最初の選択肢でセーブしておくと便利だ。2つのエンディングを見るとおまけモードでハーレムストーリーがプレイ可能になる。ハーレムストーリーでも剃毛をするかどうかの選択肢が出るので、両方のパターンを見ておくこと。

剃ることにする
☆セーブ1
春瑠を追い掛ける
春瑠の思い出
春瑠の健康チェック
春瑠の食べ歩き
【春瑠エンド】
☆セーブ1から
姉さんとここに残る
姉さんの思い出
姉さんの身体を眺める
姉さんの物色ツアー
【深冬エンド】
流石に無理だ
☆セーブ2
春瑠を追い掛ける
春瑠の思い出
春瑠の健康チェック
春瑠の食べ歩き
《エンディングまでプレイ》
☆セーブ2から
姉さんとここに残る
姉さんの思い出
姉さんの身体を眺める
姉さんの物色ツアー
《エンディングまでプレイ》

(by Suno)

ゲーム

亜紀子

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

&LOVE

妹こうかん!

淫触の魔法少女テンタクル!

淫乱OL 沢渡登喜子〜女達の淫靡な素顔〜

淫乱お嬢様〜中出しの誘惑〜

淫猥調書

麗しの聖女神セシルを救う中出し新婚生活!〜甘えていいから…貴方の子種をたくさん子宮に注いで?〜

画師〜隠された思い〜

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

お稲荷さまとダダ甘子作り婚〜抜いちゃダメ!たくさん出してお姉さんの子宮いっぱいにしてくださいね♪〜

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

堕とし魔〜処女攻略篇〜

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

尾上さん家の悦楽生活

お待たせ!淫すたんと 〜あなたは誰を召しあがる?〜

母娘輪舞 おやこロンド(同人)

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

オレの奴隷〜氷川雫〜

俺は彼女の面倒見がいい

Chaosなカラダ〜ふたりのふたなり拡張記〜

学園征服計画

学園ペッツ3〜精液まみれの図書館〜

香奈子

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす!

クルースニク〜催淫に悶える吸血鬼ハンター〜

ご近所裏サークル〜性教育はママにお任せ!〜

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

最凶魔法少女アリナ

サディスティックりとる

Thief and Sword

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

終末医療

主治医の淫謀

触装! 魔法少女ヒカル

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

土御門先生と××なヒ・ミ・ツ

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

Diabolus〜鬼哭〜

てほどき交感 義母・さゆり〜ママァ…、ボクのが治まらないよ…〜

てほどき交感 義母&友母 ハーレム編〜ボクのが○○が××で止まらないよ…〜

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

桃華散る〜少女剣士の報復は恥辱に満ちて〜

ドキドキ個人レッスン 教え子は多重人格?!(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

とりつき〜彼女が悪魔で悪魔が彼女〜

なかだしトリロジー

ニイハオ!

2次元少女に保護されました

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

廃部計画

はじめてのはねむーん(同人)

BIFRONTE〜公界島奇譚〜

霊甲テトラ 敵か味方かッ!? 零甲レビアンナと、戦慄のフタナリ大改造ッ!!

ブラン・ノワール〜淫襲の魔女裁判〜

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

変態性癖強制催眠〜夢の中だけじゃ満足できないの〜

麻雀 夢・天・使

真剣で私に恋しなさい!

魔動装兵クラインハーゼ

マゾ×ラブ

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

巫女縛り・弐

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

ももいろガーディアン

令嬢学園2

lazy girls live(同人)

露出快楽〜見られて濡れる幼馴染、海琳操。


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △